【ドラゴンネスト】緑川と悠木の2人旅。

2014y02m12d_022255887.jpg

じゃるさんのアサシンは開始地点がプレーリー、
アカデミックのジョージは開始地点がマナレージ

2人で遊ぶにはお互いちょっとストーリー進めなきゃいけないよ!って事で
出逢うまでに1時間半かかりましたが…
ようやく合流出来たよ!

ドラゴンネスト、数年前に俺がやっていた頃よりレベルアップし易いし、
今まで拾うのが面倒だったアイテム達も、1ヵ月限定で使えるペットが勝手に拾ってくれて便利!
万が一1ヵ月以上プレイしているようだったら課金して犬買うのもありかもな…(チョロい)

じゃる「って言うか、ジョージお兄さんの犬……」

2014y02m12d_022300403.jpg

じゃる「名前おかしくないですか?」
ジョージ「え?どこが?」

ユズリハ提督のペット、じゃるこって文字列ヤバイなwwwww

…とか1人で爆笑してるジョージお兄さんを冷ややかな目で見守りながらも
とりあえず2人で適当なクエストに行ってみる事にしました!

2014y02m12d_022308918.jpg

正直楽勝です!!!

そりゃそうだよ!
初心者キャラサポートという名目で運営から課金アバターとか色々貰っちゃってるもん!
1人でも楽勝なんだから2人でやると手応えが無い…!

じゃる1人じゃクリア出来ないー!ぐらいの難易度ないかなぁ」
ジョージ「20lv台後半くらいでしょー。
  じゃあ最高難易度のアビスに行ってみるかー」
じゃる「良いね!死んだら死んだで面白そうだし!」

2014y02m12d_022345215.jpg

最高難易度だけあって敵の量とHPと防御と攻撃力が急上昇ですよ!!
正直余裕だと思ってたけど喰らったら割と痛いよ!

「じゃるさんHP減ってるからチキン食べてください!」
「ジョージお兄さんにお肉譲ります!」

・・・と、回復職が居ないからお互いのHPを確認して、ドロップした回復アイテムは譲り合いますw
回復ポーションも持ってるけど、あれ全然回復しないよね…!?

じゃる「さて、ここからが問題だ…」(ボス部屋前)
ジョージ「うん…ごり押しして行こう。ごり押ししかない…」

2014y02m16d_185125240.jpg

このクエストは難易度アビスの前にノーマルでも一度通過済みだから
ボスの攻撃方法は大体理解しているぜ!
竜巻にハメられると痛いってことも分かってるんだぜ!!

分かってても避けられない攻撃がそこにはある!!!

モンハンでもよくやるんだけど、「この攻撃で怯んでくれないかなー」と思ってギリギリまで殴っちゃうんだよねー!w
竜巻で何度も胴上げされるのはHPも減るしプライドもすり減って行きますね!

難易度アビス、中々歯応えがあって美味しかったです。いや面白かったです!

【ドラゴンネスト】のんびり再開してみようと思います。

2014y02m12d_182201381.jpg

「あ、エルソードもやってたんだー」
このブログのゲームカテゴリ一覧を見てたジョージお兄さんがそう言った。

いやぁ、思えば知り合ってすぐの頃はジョージお兄さんにブログを見られただけで
俺が「え!?俺のブログ見てるの!?見ないで!変態!」と恥ずかしがって
ジョージお兄さんが「え?こいつ頭おかしくない?」と蔑んで
サニーさんが「じゃるさんはこういう人なんだよ…」って説明してくれてた頃が嘘のように、
今は見られてても割となんとも思わないです。成長したな、俺…!

エルソード関連からしばらくネトゲの話をしてて、
ドラゴンネストやってみるか!という流れに(*‘ω‘ *)

ドラゴンネストのキャラは現在7種類。
近接のウォーリア、盾・回復のクレリック、弓使いのアーチャー、魔法使いのソーサレス、
錬金術使いのアカデミック、踊り子のカーリー、忍者のアサシン。


二次職・三次職で別れてて、更にスキルツリーの振り方にも色々あるから1キャラで何度も楽しいんだよね!

2014y02m12d_184547349.jpg

ジョージ「俺アカデミック気になるわー、声優悠木蒼じゃん。まどかじゃん」

じゃる「ウォーリアはあんこの声優さんなんだよー!」

ジョージ「ん、お前は何のキャラ使うの?」

じゃる「んー、んー・・・」


2014y02m12d_184600170.jpg

じゃる「CV緑川光のアサシンめっちゃ格好良いんですけどー!!」
ジョージ「CV緑川光ってだけで使いたくなるな…」

というわけで、ジョージお兄さん@アカデミック、
じゃるさん@アサシンでドラネスに久々復帰しました!サーバーはネルウィンですっ!

他の人も誘おうと思ったけどフラれてしまったのでとりあえず2人で…!
一緒に遊んでくれる人!絶賛募集中だよ!

2014y02m12d_022133836.jpg

久しぶりに始めたドラゴンネストは滅茶苦茶レベルアップし易くなっててびっくりだったな…!
更に新規キャラには色々な特典アイテムも貰えるよ!
誰ですか!「もうこのネトゲ末期なんじゃね」とか言った奴は!ジョージお兄さんだ!

・・・アサシンのメインストーリーは中二臭くて割と好きですw

【ドラゴンネスト】5か月前の事を書く

2013y06m03d_162255318.jpg

ブログネタはナマモノ。

その出来ごとがあった時(自分の中で旬の時期)に書かなければ
どんなに楽しくても嬉しくても、気持ちは薄れ、ネタは腐っていき、

そのネタはゴミ箱行きになってしまう……。

でも折角書く事があるのに勿体ない・・・。

というわけで!
まだ完璧に腐ったわけじゃないけど勢いがつかないまま
1月にあった日記を今書き書き!

2013y06m03d_162423226.jpg

ドラゴンネスト!

キャラ別に職業が決まっていて、
スキルをバンバン撃ちまくるMORPG。

マビノギやパンヤやECOを古巣としてる僕には
アバター装備が期間限定だったりするネトゲは少し…ションボリ要素を感じてしまうかな…

それでも楽しいんだけどね!

この日は友人の内部とドラゴンネストの世界で遊んでいたんだ。

[個人チャット]じゃる「内部ー!」
[個人チャット]内部「時間かー!」

俺がもうすぐ落ちる時間なんじゃないかと心配する内部。
でも内部が居る場所を確認する為に呼んだだけなんだけど!w

[全体チャット]じゃる「いまどこだーー!?」

他プレイヤーがたくさんいる町で響き渡る僕の全体チャット。

2013y06m03d_162324376.jpg


[個人チャット]内部「ちょw」
[個人チャット]じゃる「しにたい・・・」
[個人チャット]じゃる「死にたい・・・」
[個人チャット]じゃる「いっそ死んでしまいたい・・・」

恥ずかしさのあまり人通りが少ない路地裏に駆け込み落ち込むじゃるくん。

その時……

[全体チャット]内部「此処にいるよー!」


内部が恥ずかしくないように全体チャットで応答してくれたww

優しい・・・

優し過ぎるぜ内部くん!!!


……


2013y06m03d_162349867.jpg

内部「どこにいるのw」
じゃる「45%経験値あっぷ・・!?」
じゃる「げっぷ・・・!?」
内部「きっとそうだ!」
内部「げっぷ?」
じゃる「あっぷとげっぷをかけた高度なシャレ」
じゃる「ちょっと子どもにはわからないかな~~」

日が経ってから自分の発言とか見ると
ちょっと自分でも意味が分からないですね・・・ww

【ドラゴンネスト】はじめまみた。失礼、噛みました。

2013y01m20d_043105214.jpg

ドラゴンネスト再開しました!友人も始めたらしいので!

再開と言っても新しいアカウントで、ですが・・・。

Twitterでも書いたけどハンゲームのパスワード全然覚えられないんだよねー。
しかも一つのメールアドレスで複数のハンゲアカウント取れるから
どのアカウントに今まで育ったキャラが居るか分からない始末・・・(*´▽`)nアホやん


2013y01m20d_043109355.jpg

今回もメインキャラに作ったのはアカデミックちゃん!

攻撃方法は主に遠距離で大砲発射、後は少々錬金術をたしなんでおります。
正直あんまりティン!と来る戦闘方法じゃないんだけど
この種族のショートツインテールがくっそ好みだから仕方がない・・・。

キャラを作成して一人で30分だけ遊んで、

やっぱり一度通った道だから「うん・・・」と妙な納得をしてログアウト。


2013y01m20d_043140019.jpg

それから1時頃に内部くんと合流!(すげえ待たせてごめんなさい・・・w)

内部「**にしてる笑い方だw」
じゃる「なんですかwwww」

このゲームどうやら言論統制されているようで
「バカ」と言おうとすると「**」って勝手に修正されるようだ(*‘ω‘ n)なにそれ卑猥!
あと始めて間も無いネトゲでチャットする際、結構手間取ることが多くて不安だったんやけど
ドラゴンネストは俺がプレイしてるマビノギと同じ感じのチャット方法だからすぐ馴染みましたw

チャットのしやすさ重要です!

にしても、いいですよね。
友人と色々なネトゲで遊べるってのは!僕のちょっとした自慢ですよ!
俺の中ではかなり理想的な友人関係です

2013y01m20d_043235409.jpg

内部くんのキャラはみんなを守る防御系の近接キャラ。
俺のキャラはさっきも書いたけど遠距離キャラ。

マビノギでは内部は魔法使い系で、俺が近接防御系。
PSO2では内部はガンナーで、俺は近接系。
ECOでは内部はやっぱり魔法使い系で、俺がやっぱり近接防御系。
エルソードでは内部は案の定召喚魔法系で、俺は案の定近接防御系。

そう・・・
今回はお互いがいつも使ってる職業と真逆の物を使っているのです・・・!

敵の攻撃を防いで殴り倒して行く内部の後ろ姿を見ながら
俺は遠くから大砲発射してるっていうのは凄く違和感がありましたw

それから、ドラゴンネストはスキルぶっ放しゲーム。
たっくさんあるスキルの中で、限られたスキルポイントで欲しいスキルを見つけて強くしていくんだけど
一度振ったスキルは多分課金しなきゃリセット出来ない?よね?

慎重に、どのスキルを入手して、どのスキルのLVを上げるのか考えるのが良いんでしょうね!

でも最初のキャラはあんま考えずに楽しみたかったから色々取っちゃった!w


2013y01m20d_043307162.jpg
【ワックス】

自キャラの『転んじゃうかな?w』の台詞とともにワックスを錬成し、
台詞通りワックスの上の敵は一定確率で倒れ、更にPTメンバーの移動速度が50%上がるスキル。

HPが少ないキャラだからBOSSにおっかけられた時に出すと足止め出来る便利スキル。
なにより派手でかっけえ!
これ使いこなしたらかなりPTに貢献してる感じがして良いですねー!

でも一緒に戦ってた内部くんが、急に自キャラの足が速くなって戦いづらく無かったかとちょっと心配でしたw

2013y01m20d_043355461.jpg
【ナパーム】

「ふぁいやー!」の台詞とともに前方の敵に手榴弾を投げつけ爆破。
対象をノックバックさせて火傷の効果もつく便利スキル。
なにより派手でかっけえ!!

何故か物理攻撃判定らしい。

2013y01m20d_043408885.jpg
【フォースアウト】

「あっちにいって!」の台詞とともに前方の敵を強制的にノックバックさせる。
近接スキルを上げるつもりがないのならこのスキルは結構便利そうかも。
なにより魔法陣がくそかっこいいのですww(そればっかやな)

2013y01m20d_043358784.jpg
【バブルバブル】

「じっとしててね」の台詞と共に前方の敵を一定時間拘束する。複数判定有りの良スキル!
味方に当たった場合はダメージを吸収するバリアにもなるらしい。

これも中々使い勝手が良さそうだからLv上げてみようかな・・・。
・・・そんな感じのスキル達をとってみました(*‘ω‘ n)


2013y01m20d_043341179.jpg

クエストを受ける⇒ダンジョンへ行く、の合間に内部と雑談したりとか。

じゃる「おっぱい」
じゃる「胸」
じゃる「***」
じゃる「うん こでも反応したぞ!!!」
内部「(なにやってるんだこの人・・・)」

言論統制されたドラゴンネスト内で
一体どのワードが規制されるのか試したりしてた(*´▽`)ノ


2013y01m20d_043322673.jpg

ドラゴンネスト、ひとりでプレイした時は「うん・・・」って感じだったけど
友達と一緒にやると凄く楽しいですねっ!!

浪川ボイス「ライトニングッッ!!!(イケボ」
悠木碧ボイス「転んじゃうかな?ww」

・・・と、色々なスキルと声が飛び交って賑やかですw

【ドラゴンネスト】ちんぷっぷです

$私だ。

新キャラクターアカデミックが追加されたそうで
そんなエサにこの俺がクマーッと釣られてきました(*‘ω‘ *)

IDとPASSを失念してしまったので新しくIDまで作ってきちゃった!
せっかくだし、前回はNPCの会話を飛ばしまくってたから今回はちゃんと読もうw

8か月ぶりのログインなのだけど、色々変わっててびっくりしたなぁ。
何か初心者に優しくなってるし、
あの気持ち悪いくらいに居たBOTもまだ見てないし!

BOTが居ないっていうのは清々しいですなー。
適当な英数字を羅列された20キャラが1ミリもずれずに同じ方向に走って行くさまは見ていて気味が悪かったですからねw


$私だ。

武器は今は銃?がメイン

アカデミックは初心者向けだと書いてあったけど
俺的に上級者向けのクレリックよりも難しいのです…!

やっぱり俺は遠距離よりも直接殴る方が好きだなw

二次職は物理系のエンジニアになるか、
それとも魔法系のアルケミストが日本で実装されるのを待つのか悩みどころ!

それかキャラスロットも6まで増えたらしいし
もう一人アカデミック作っちゃっても良いかな…ブツブツ。


$私だ。
▲「あ!お姉ちゃん!私です、私~!ちんぷっぷ~!」

ストーリーを進めていくと、幼女キャラだと思っていたらまさかのロリばばあ( ゙'ω゙` )
いや本当の年齢知らないけど…!

でも喋り口調が可愛くてツボです(*´▽`*)