【パズドラ】ソーシャルゲーム関連の話

【アイドルマスターミリオンライブの話】

グリマスはあんま幼い子がおらんのう・・・。
出てきたとしても、アイドルマスターのアニメで「幼女幼女してかあいい!」って思った子居ないかったし、
僕の食指は動かないかもしれないにゃあ・・・。
と思ってたんですけどね。

2013y02m25d_181315084.jpg

中谷いくちゃん天使と違う?
まったく頬紅は最高の装飾だぜ!


【他のソシャゲをしてる話】
2013y02m25d_175650382.jpg
by戦国サーガ
ここ1ヵ月ばかし、モバマスとコラボしているソシャゲをプレイしてます。
20lv,30lv,40lvに到達したらプラチナガチャチケットが貰えるらしいんで…w
40lvまで引き上げるのは楽な事なんだろうけど
興味のないソーシャルゲームってどうしてこうも詰まらないのだろう><

今までやったソシャゲってシステムは全部同じなんだよね…。絵が違うだけで…。
その絵が可愛ければまだ心は救われるのだが

2013y02m25d_175643096.jpg
by烈火の焔ソーシャル
こんなのが出てきた時には「もうこのクソゲー止めたい」と思っちゃいます><

しかもこの絵の下に
「オレの体はゴムのように異様に柔らかくてね、攻撃を無力化してしまうのよ。
スポンジをなぐっても元に戻るようになァ。」
(ドヤ顔)
って書いてあるのが無性にイラつくww
ミサワで脳内再生余裕でした( ´-`)


【本題のハズだったパズドラの話】
2013y02m25d_175459488.jpg

アレスさんのダブル攻撃指令使ったら何か凄いことにw
全消ししてみたけどぷよぷよみたいな事にはなりませんでしたヾ(⌒(_'ω')_

前回の記事で『マーメイドドロップを狙っている』と書きましたが
かれこれ1ヵ月通ってようやくマーメイドをゲットしました。

友情ガチャでね!!

・・・。ヾ(⌒(_'ω')_oO(唐揚げ食べたい…)

何はともあれ、これでパズドラを始めた時に欲しいと思っていた
リリス、エキドナ、マーメイド、アラルウネが手に入ったな!

次はECOとのコラボ復活を待ちつつ

2013y02m25d_180540503.jpg

ゴッドフェスでヴィーナスさまを狙って行きたいのです!!!
この絵柄めっさ好っきやねん!><


最後に、現在ランク90になった僕のモンスターBOX公開をば。
いい加減PTをどんな感じにするか考えたいんだけどねぇ…!
書き写しつつ考えてみよう。

2013y02m25d_175507591.jpg

戦軍神・アレス(神タイプ)
スキル:ダブル攻撃態勢・火(水と回復を火に変化)
リーダースキル:軍神の祝福(火属性モンスターのHPと攻撃を2倍)
怒りと炎の精霊・シャイターン(バランスタイプ)
スキル:爆炎の結界(3ターン木属性のダメージを無効化)
リーダースキル:炎の祈り(火属性モンスターのHPを2.5倍)
紅蓮の女帝・エキドナ(回復タイプ)
スキル:威嚇(敵の攻撃頻度を下げる)
リーダースキル:煉獄(攻撃の後追い打ちをかける)
カグツチ(神タイプ)
スキル:エナジーボム(敵1体に自分の攻撃力x15倍の攻撃)
リーダースキル:煉獄(攻撃の後追い打ちをかける)

海王神・アビスネプチューン(神タイプ)
スキル:ヒュドラの毒(敵全体を猛毒にする)
リーダースキル:魔氷の防壁(闇と水属性モンスターから受けるダメージを半減)
マーメイド(回復タイプ)
スキル:防御態勢・水(火を回復に変化)
リーダースキル:癒しの唄(ドロップを消したターンHP回復)

大花龍ブラキオス(ドラゴンタイプ)
スキル:ガイアブレス(自分の攻撃力x20倍の木属性攻撃)
リーダースキル:大地の力(木属性モンスターの攻撃力2倍)
アルラウネ(回復タイプ)
スキル:キュアー(自分の回復力x10倍のHPを回復)
リーダースキル:癒しの祈り(ドロップを消したターン、HPがちょっと回復)

ライトニングホーリードラゴン(ドラゴンタイプ)
スキル:ホーリーボール(光属性の特大ダメージ攻撃)
リーダースキル:光の防壁(光属性から受けるダメージを半減)
アマテラス(神タイプ)
スキル:完治の光(HPを全回復)
リーダースキル:癒しの唄(ドロップを消したターン、HPが回復)
モーグリ&カーバンクル(回復タイプ)
スキル:癒しの踊り(HPを2500回復)
プテラス(ドラゴンタイプ)
スキル:フラッシュブレス(自分の攻撃力x3倍の光属性攻撃)
リーダースキル:味方の光属性モンスターの攻撃力を1.5倍

碧闇星・ティアマット(ドラゴンタイプ)
スキル:ヘルブレス(自分の攻撃力x20倍の闇属性攻撃)
リーダースキル:碧闇の星(闇と木属性モンスターの攻撃力が2倍)
最強装備・黒魔道士(攻撃タイプ)
スキル:ブリザガ(水属性の超絶ダメージ攻撃)
リーダースキル:属性強化(闇と水属性モンスターの攻撃力が2倍)
グリプスライダー(攻撃タイプ)
スキル:ダブルドロップ変化・闇光(光を闇に、回復を光に変化)
リーダースキル:突撃陣形(攻撃タイプの攻撃力が2倍)
ヴリトラ(神タイプ)
スキル:恨みの一撃(残りHPが少ないほど大ダメージを与える)
リーダースキル:龍神の怒り(ドラゴンと神タイプの攻撃力1.5倍)
常夜の魔女・リリス(回復タイプ)
スキル:毒の霧(敵全体を毒にする)
リーダースキル:クイックブースト(ドロップ移動可能時間が延びる)
ピエドラ(ドラゴンタイプ)
スキル:防御態勢・闇(光を回復に変化)
リーダースキル:闇と水の守り(闇と水属性から受けるダメージを減らす)
スピナス(ドラゴンタイプ)
スキル:ダークブレス(自分の攻撃力x3倍の闇属性攻撃)
リーダースキル:闇の力(味方の闇属性モンスターの攻撃力を1.5倍)
ブラックコドラ(ドラゴンタイプ)
スキル:ダークボール(闇属性の小ダメージ攻撃)

【パズドラ】ゴッドフェス結果とか

2013y02m16d_010752362.jpg


パズドラでもバレンタインイベントがありました!

季節イベントは無視するスタイルなのだろうと思ってたから意外ッ!
でもこれクリスマスの時にもやってた物なんですね。

早速この子を温めてみたところ…。

2013y02m16d_010756301.jpg

水タイプのノエルドラゴンになりましたー!
どう見てもクリスマスな外見してるんですけどー!?
バレンタインイベントと言うならバレンタイン風の外見にして欲しかった…。

しかしこの子、よく見たら水晶の中にプレシィ入っているw
可愛いですねw


それからこの間のゴッドフェスの結果もどーーん!


1発目!


銀卵ぽろり!!



ちゃーちゃーちゃららっちゃーー



2013y02m16d_010803030.jpg

おえーーーーーーーーーー(AA略)




2発目!


金卵+ぽろり!!




2013y02m16d_010758885.jpg


3発目
2013y02m16d_010801805.jpg

4発目
2013y02m16d_010800472.jpg


なんで俺のガチャはこんなむさ苦しいの・・・?

神タイプが3匹出たけど良い事なのか…よくわからない…。
おっさんと人外が出た事しか把握できていない…。
それに比べてモバマスのガチャは凄いよね、女の子が出る確率100%だもん^^;;;

そしてアマテラスさんと言う高性能な女の子が出たのに嬉しくない自分に一番驚いている・・・。

そんなわけで俺がパズドラを始めて約2ヵ月が経ちました。
ランクは85になって、最近している事は

2013y02m16d_011133458.jpg

ひたすらテクニカルダンジョンでマーメイドドロップ(あとペンギン)を狙っています。

一体何回通っているんでしょうか。
回数は数えてないけど2週間ずっとスタミナを切らさずにこのダンジョン通ってますw

別に性能がどうこうで欲しいと思ってるわけじゃない・・・
女の子が欲しいだけなんだ・・・。
実際手に入れても既にレアガチャから出たモンスターの下位互換だったりするしなあ!

そしてココで手に入れたペンギンをエサに

2013y02m16d_010807138.jpg2013y02m16d_024108455.jpg

以前ガチャで出てきたリリスさんとアラルウネさんを育成しております。
頑張って最終進化させるんだっ><

育てきっても別に使わないけどね!!

我ながら趣味に走った育成をしているなと。

んー・・・なんかマンネリ化してきた・・・。

【パズドラ】究極進化ああああああああ!!

2013y02m02d_211531766.jpg

うちのネプチューンが水曜日に海王神ネプチューンに進化し
金曜日に海王神・アビスネプチューンへ究極進化しましたー!

初めての究極進化ですよ!
通常の進化とは異なってて、究極進化はあらかじめ決まったモンスターをパワーアップ合成に入れなきゃいけないのですねー。
危うく関係ないモンスターを入れ間違えて失敗するところでしたわ・・・!><
3回くらい確認してからパワーアップ合成を選択して・・・
くるくるーっとネプチューンが生贄を食べ尽くしたあと究極進化への選択肢がっ!

アビスに進化したおかげで水&闇属性所持になり、
リーダースキルは水属性ダメージと闇属性ダメージの半減です!

ついでに特技が超猛毒になったらしい。

これによりー!!!

2013y02m02d_211535759.jpg

冥界の王のボス、ハーデスさんのダメージを堪えられるようになったぞ!

このボス、一撃で51200のダメージを叩きだす化け物さん・・・。
いつも使ってるフレンドの緑オーディンさんを連れて行っても1万ダメージ食らってしまって
どうしたもんかと思ってたんですよねー;;

しかしアビスネプチューンのリーダースキルが加わったことにより・・・

闇属性のアビスさんの攻撃は半減!
更にその半減を緑オーディンさんの特技で80%カット!


どうにかクリアできました('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

2013y02m02d_211544057.jpg

でも進化してコストが大幅に増え、チーム総コストオーバーに・・・。

あばば・・・。
仕方ないので、友人のNaoklが俺のスマホで育ててるホーリードラゴンをPTに入れといた(*‘ω‘ *)

【パズドラ】モンスターのレベル上げとなめこ。

2013y01m29d_122015607_20130130210254.jpg

パズドラを始めて1ヵ月……
最近はダンジョン攻略を一休みして
手持ちのモンスターのレベル上げをしておりますよ!

「全然モンスターのLvが上がらないよー」と友人に言ったら
オススメのモンスター育成方法を教えてもらったです<(*‘ω‘ *)

2013y01m30d_203212691.jpg

テクニカルダンジョンで手に入るペンギン系のモンスターを捕まえて、
その子に適当なモンスターを食べさせてLvをMAXまで上げておくと
そのペンギンを食べさせた時の経験値が1匹で6000も貰えるのです!


ペンギンを進化合成させた後ならもっと経験値多いそうですが
ちょっと無課金だとモンスターBOXの空き的に難しそうな!!

このやり方を知ってからお金も余り減らないし、

モンスターの成長具合が速くて助かるw

おかげで・・・

2013y01m29d_122021943.jpg2013y01m29d_122023972.jpg

うちのPTに居る火属性2人組が最終進化までいきました!やたー。

紅蓮の女帝・エキドナさん
ギリシア神話に登場する怪物で上半身は美女で下半身は蛇で背中には翼が生えた姿をしているらしい。(wikiより)
『翼なんて生えてるか?』と思って改めてよく見たら…確かに白い羽が生えとる!!
初めてのレアガチャで出てきた敵の攻撃頻度を下げてくれる良い子です。
人気なだけあって、凄く便利なんだけど大概無駄なあがきで終わってしまう(;´Д⊂) 最近のダンジョンっょぃ…

怒りと炎の精霊・シャイターン
サタンに相当するイスラム教の悪魔、もしくは機動戦士Vガンダムに登場する兵器らしい。(wikiより)
進化後はかなりイケメンになりましたね!
ネットで評価調べてみたらあんま使えないとの事。
ほう・・・。
それでも良いっ!俺が納得すれば周りの評価なんて気にしない!
他人の足跡を辿るだけのプレイなんてしたくない!

木属性のダメージを無効にするスキルで、エキドナさんと同じく延命措置を取ってくれます(*‘ω‘ *)


そんな感じの近況でした。





それから!!

2013y01m29d_122035909.jpg

巷で噂のなめことやらにも手を出してみたぞ!
このアプリを人気になる前からやってた人にとっては
最近の人気っぷりには感慨深い物があるだろうなぁとか思ってます

よくわかんないから適当になめこ触って終わった。

翌日、朝起きてまた起動してみたら

じゃる「なめこが枯れてるーーー!!!www」
Naokl「ええー!?早く取ってあげてー!」

2013y01m29d_122039521.jpg

『収穫されないまま旬を過ぎてしまった悲劇のなめこ。
できることならこの文章は見られとうなかった…。


紫色の文字は沢山取ると浮き出てくる文字。
何だかこの文章がとてもツボに入ったのでぼちぼち育ててます・・・w

【パズドラ】近況とか3連レアガチャ結果とか

2013y01m16d_052542068.jpg

CDコラボガチャで1回引いたら出てきた黒魔道士くんが進化して
最強装備・黒魔道士くんになりました!

うう・・・大きくなったね・・・たぶん・・・
パズドラを始めたばかりの頃に引き当てて、
超絶ダメージのブリザガでBOSSを瞬殺していた黒魔道士くん
今じゃブリザガでもBOSSを一撃とか出来なくなったけど大事に育てよう。

そんな感じでパズドラ始めて20日が経ちました。意外と経ってねえ。
ランクは54、ダンジョンは聖者の墓深層まで来たよ。
最近はNaoklにパズドラ貸してダンジョン攻略してもらってるんだけどね!
彼はぷよぷよでは俺に惨敗なのにパズドラとは相性が良いらしく、今出来る最大限のコンボと次に繋がりやすいコンボを考え出してくれるのだ(´-`)

2013y01m16d_053610440.jpg

現在の俺のパーティー。
序盤にコラボガチャで手に入れた黒魔道士くん、
最初に手に入れたブラキディオスみたいな名前のやつ、
チュートリアルのレアガチャで出てきたナーガが進化したやつ、
この間レアガチャで手に入れたネプチューン、
序盤でレアガチャで手に入れたシャイターン。

ほとんどレアガチャで出た奴じゃねーか!

全然可愛い子が出なくてオエーーーって感じでしたが
パズドラしてる友人から見ると結構良い物引いてるらしいけどどうなんでしょうね・・・
パズドラ関係のブログとかスレッドとかwikiとか見てないから価値が分かりません><


2013y01m16d_052536644.jpg2013y01m15d_223743831.jpg

それからぼちぼち曜日限定ダンジョンにも挑んで進化素材集めてる。先週辺りから。

ネプチューンは最終進化すると「水と闇のダメージ半減」もしくは「水と光のダメージを半減」のリーダースキルに変わるらしいんで楽しみだねー!
見た目的に水と闇半減の子に進化させようかな。
いや全然Lv上がってないんですけどね!
もしかしてもしかすると神タイプって必要経験値多かったりするんやろか。他の子と比べると全然上がらない・・・。

それから、最近気になっている事と言えば

2013y01m15d_223736216.jpg

友情ガチャ引ける回数が40回になってる事かな!

今進化させたい子の進化素材も入ってるから引きたいんだけど
見ず知らずのモンスターが出てきたら残すのか生贄にするのか悩むし、
残すにしても下手にモンスターBOX(現在50匹入る状態)をぎゅうぎゅうにしたくないしで・・・w

まだwikiで色々と調べたくない気分だしなぁ。
自分であれこれ試していくのが楽しい時期です><


最後に。
12時間メンテナンスしてたお詫びに来た魔法石15個でレアガチャ3回引いてみたよ。

2013y01m16d_052546257.jpg2013y01m16d_052547664.jpg2013y01m16d_052544578.jpg

『可愛い娘が欲しいなー。サキュバスが可愛い絵柄だから欲しいなー。
通ってるのに全然出ないなー。3%程度の確率って書いてあったから結構落ちると思ったんだけどなー。
まぁ猛毒持ってるネプチューンが居るし、進化したら幼女からお姉さんになるしもういっかー』
という紆余曲折を経て諦めたサキュバスが出た

真ん中の水タイプの龍の奴は最初に選べる火草水タイプのうちの1匹かな~?
Naoklが好きそうだから残しておこう。
ギガンテスさんは・・・俺の好みからかなり反れててどうしよう・・・^^;