【マグナゲートと∞迷宮】もしやもう物語終盤では

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仲間にする際に(同じポケモンが もう仲間にいます)教えてくれる心優しい機能が追加され……
あれ?前作でもあったかなぁ…。

今作は出撃メンバーに入れて無くても、
仲間になっていれば経験値が貰えて楽ですねえ。
メンバー一覧で見たときは「全然LV上がってないし…」と思ったんですが
一緒にダンジョンに突入した際に1歩進んだら一気にLv上がって吹きました。

更にプレイしてて気づいたんですが空腹度システムが無くなっている…!?(遅
長旅の途中でりんごが底を尽き、
モモンの実を食べ、終いにはただのタネを貪りながら階段を必死で探す
あの恒例行事が無くなったんですね…(うるうる)

シリーズ物のゲームは続編が出る度にヌルくなって行くのがなんともw
そうでもしなきゃ初心者が離れていくのかもしれないけどね(*‘ω‘(:: )

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しかし相変わらずモンスターハウスに遭遇した時のドキドキ感はたまらないっ!

この時の為に全マップのモンスターを硬直させる玉を常備しているのだがドキッとくるw
旧作ではよくニドクイン4匹の地震x4でぼこぼこにされましたからねえ…

敵が固まってる間に1匹ずつ倒して行きました(*‘ω‘ *)経験値ウマウマ。


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ストーリーは何となく終盤に近付いて来たような……?
こんなにストーリー短いもんだったけ…まだ11時間しかプレイしてないぞ!

しかもポケモンパラダイスを発展させようと2、3回クエスト行く度にメインストーリーが進むもんだから
全然パラダイスが発展してないw
Lvも足りてない感じがして不安だわぁ…└(└* , ω,)┘

【マグナゲートと∞迷宮】買いました

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ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮購入しました。

待ちに待ったポケダンの新作ですよ!
『その内ポケダン青・空のプレイ日記も書こう』と思っている内に新作が出てしまったw
俺は元々不思議のダンジョン系のゲームが好きで、徐々に施設・仲間を増やしていくのも好きだし
ポケダンシリーズはなんだかんだで最後泣かせられるので、今回も期待してます!

いやぁポケダンのストーリー本当に好きで、クリアする→最初からにしてまたストーリーを堪能するを3回程繰り返してますわw
ポケダン空を初めてクリアした時はストーリーの感動具合に三日間落ち込んだなぁ・・・ジュプトルゥ…

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今回は最初の性格診断で自分がなるポケモンが決まる、というのは無く
ピカチュウ、ツタージャ、ポカブ、ミジュマル、キバゴの中から好きに選べます。ちょっと残念だ…!
『俺は○○になっちゃったよ~><』『え~いいな、僕なんか○○だよー><』って会話が出来ない!
しかも選べるポケモンが5種類と少ないw
ポケダン空では16種類以上いただけに寂しいね(*‘`ω´‘*)

俺はホワイト一週目で選んだツタージャを選択
パートナーはミジュマルを選択です。

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ミジュマル「ボクの夢……それは、僕たちの楽園 ポケモンパラダイスを作ること」
じゃる(ポケモンパラダイス……?)

ポケモン……パラダイス……?



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真っ先にタケシを思い浮かべた人は俺と握手!
ラララーラララー♪なんて素敵な文字の並びー♪
ラララ それは ラララ お・ね・え・さ・ん!


確かこの曲、ポケモンEDで使われた物のPTA団体から苦情殺到で6週間程度で打ち切りになったんですよねwお前ら人間じゃねえ!


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相変わらずポケダンのパートナーは可愛い。
もうお前が主人公で良いよ!あ、パートナーのニックネームはナオキになりました。

まだ2時間程度しかプレイしてませんが
技を使ってるとその技が強化されて行ったり、
強化された技は誰が使っても強化されてたり、
少しずつ何もない場所を発展させていったり、
仲間をちょっとずつ増やしていったり、
動画見たときはドットじゃないキャラクター達に違和感あったけど、
やり始めると違和感無かったり、寧ろ好印象だったり、

相変わらずポケダンは良いなーと思った次第です(*‘ω‘ *)
でも依頼を1つしか受けれないのはなんか勿体ないw