【エルソード】別の世界でもあったような

2012y12m01d_235302614.jpg

ブログにエルソードの記事を書いたところ
Naoklが興味を示したので一緒にプレイ始めました!

Naoklと合流した時には彼はもう転職を済まし、
俺よりもLvが上がって更にサブキャラまで作ってたw

彼のメインキャラクターはレナ、
職業はスナイピングレンジャーで弓攻撃に特化した二次職ですね!
ちなみに俺のメインキャラクターはラシェ、
将来はアイアンパラディンになって相手の攻撃を防ぐ防御型になる予定。

あれ・・・

この職バランス、前にもどこかで・・・。



あっ!




2012y12m03d_084823455.jpg

エミルクロニクルオンラインの職業と同じだw
ECOの世界で俺はフェンサー、Naoklさんはアーチャー。

色々なゲームの世界を友達と渡り歩いてると『この人はあの職業を選ぶだろうなぁ』とか分かってくるんですが
今回の防御型と弓型…お互い余り選ばない職業のような…?

こういう偶然面白いですねっw


2012y12m01d_235250425.jpg

とりあえず!俺が使ってるキャラ、邪流くんの転職に必須の
「特定のダンジョンを10分以内にクリア」が1人ではどうしてもクリア出来なかったのでNaoklのクロサスに手伝って貰う事に!

初めてPTプレイしましたが職業以前に、それぞれのキャラに専用行動が付いてる事にびっくり(*‘ω‘ *)
Naoklのキャラなら【MPチャージ】【2段ジャンプ】が出来て
俺のキャラなら【自動リロード】、【鎧装着】、【スーパーアーマー】、【パワーランディング】、【振り向きキャンセル】、【空中加速】が出来ます。

ってラシェの専用行動多っ!

これはNaoklが「じゃるばっかりずるいー!」と拗ねるに違いない(*‘ω‘ *)

2012y12m01d_235228709.jpg

Naoklの手伝いのおかげでやっと二次職のフューリーガーディアンに転職できました!

転職すると足元に次はどうやってコンボを繋げれば良いかの表示が消えるんですねー。
言わば今まではチュートリアルみたいなもの…!頑張ります!

早速新たなコンボ方法が追加されててこんがらがっていますが!


2012y12m01d_235241097.jpg

ついでにペットのちむぽっぽが幼生状態に進化した(*‘ω‘ *)
性能はよーわからんが『哺乳瓶投げ!』とか喋ってて可愛いですw

【エルソード】始めました

2012y11m25d_183732000.jpg

エルソード再開しました。
オープンβの時にちょっとだけプレイしてやめちゃったんだよねw

それから2年経ち、再びやってみようとアカウント取得し直して再開。
別にアカウントは取得し直さなくてもよかったんだけどさ…。
パスワード忘れちゃったし、再発行には携帯のメアドが必要と言われて面倒なので…w

操作キャラは6人、
俺が!この俺が主人公だ!!的な赤い髪の剣士少年に、
主人公に片想いしているツンデレ魔法少女
魔法少女がムキになるのが面白くて主人公にちょっかいかけてるが、内心主人公に惹かれつつある大人びた弓使いの少女、
最初は主人公とライバル同士である事件を境に一緒に旅をする事になった忍者のお兄さん、
帝国軍の殺人兵器として使われていたが主人公に命を助けられ旅に同行する事になった"ココロ"を持つ女性型ロボット、
女性層を取り込む為にとりあえず話に入れられた疑似ケモ耳のショタ

・・・から選べます。
キャラクター紹介文も読まずに適当に外見だけでストーリーを考えて説明してみました><

参考にしないでくださいw

2012y11m25d_183755132.jpg

6人のキャラクターとも使用武器は皆違います。
俺は疑似ケモ耳のショタことラシェで遊んでみる事にしました!

武器はロケットランチャー。
俺って基本的にどのゲームでも遠距離職は向いてないんですけど
疑似ケモ耳にやられた・・・!!

良いですよね!
本当にケモノ耳なのも大好きだけど、髪の毛を使った疑似ケモ耳が良いのですw


2012y11m25d_183902768.jpg

そして戦闘画面。
色々なところが凄くアクションマンガっぽいww

2012y11m25d_184023951.jpg

コンボも分かりやすく、下の方に次はどのボタンを押せばコンボが繋げられるか教えてくれます!

2012y11m25d_183919760.jpg

基本的に↓↑ZXで戦闘をしていくんだけど
敵を殴ってMPが貯まればASDCで必殺技を決める!

2012y11m25d_183943579.jpg

更にゲージが貯まれば少年の頃は誰しも憧れた、変身してパワーアップも!

なんだこれは・・・w
本当に徹底してアクション漫画風味w

しばらく遊んでて気づいたのですが、この時丁度スタートアップキャンペーン中
アイテム欄に『死霊術師アバター(15日間)』が入ってた。

貰ったもんは使わないと!

早速着てみると・・・


2012y11m25d_184140048.jpg

おおっw 闇術師っぽい!(適当)

今まで真っ白装備だったので妙に違和感ありますがw
武器の見た目までアバターに合わせて変わるとは面白いですねー!

ちなみに頭のアバター装備は疑似ケモ耳じゃなかったので付けませんでした・・・。
そこは譲れんよ・・・明智君・・・(誰)

2012y11m25d_184115868.jpg

しばらく夢中で遊んでるとLvが17に。

この世界では15lvから二次職への転職が可能なんですよね!

ラシェの二次職は
・シューティングガーディアン… 銃での遠距離攻撃を得意とした職業。
・フューリーガーディアン… 頑丈な大砲を武器に近接攻撃に特化した職業。
・シェリングガーディアン… キャノンボールを多様な方法で活用し、近距離も遠距離も得意な職業
…の3つ。

うーん・・・ちょっと悩むけどフューリーガーディアンになってみようかなー?