【初音ミクProject DIVA f 】トロフィ&称号集め

ペルソナ4Gのトロフィー集める時に気になって
初音ミクfのトロフィー内容見てみた。

そしたらトロフィーの方は意外とすぐに取れそうな感じが!?

どうせ『アイテムを使わずにEXをパーフェクトでクリア』とか
そんな無茶ぶりが入ってるんだろうと思ってたから驚いた!

2013y06m19d_153200338.jpg

驚いたついでにトロフィーを取りに行きました(*‘ω‘ *)ゞ
今まで全く手つかずだったボーカロイド達の部屋で、グッズで遊びつつボーカロイドの好感度上げていく。
うーん、流石にオマケ要素だから『手込んでるなぁ』とは思えない…寧ろ……いや…うん…。

好感度は設置した家具のアイテムイベント見たり、
ボカロ達の頭をなでなで(片目が開くまで)を繰り返したり
後はひたすらアイテムを貢ぎ続けてトロフィー&称号ゲット

続いて初音ミク、鏡音リン、鏡音レンを全員アペンドモジュールで3人曲をクリアで称号ゲット。
更に称号、イチオシ『3人曲を全て同じモジュールでプレイする』をゲット……

しようとしたけど全然ゲット出来ない……!?!

あれ?3人曲ってFireFlowerとACUTEとアンハッピーリフレインだけだよね…?
3キャラともアペンドモジュールなのに…。

2013y06m19d_151746128.jpg

と思ってネットで調べたら、俺と同じような人が居て、その人に対して
『全て同じ=1種類のモジュール。3種もモジュール使ったらミツオシ!じゃねーか…』ってコメントがw
いやぁ…これは誤解しますわぁ…w

3キャラともMEIKOで同じ洋服に設定して称号GET!

次にARカードを使ったARライブを全種類鑑賞する称号を獲得……
しようと思ったが…… ARカードが無い……。
俺の称号&トロフィー集めは詰んでしまった…!?

公式サイトで調べてみると、
ARカードをなくした人の為に印刷して使ってもらう用の物を配布していた。
でも俺印刷する機械無いしなぁ……

待てよ…!?


2013y06m19d_150452635.jpg


やったー!
印刷しなくてもPCの画面から直接ミクさんをARで召喚する事に成功した!w


画質荒過ぎてだめかなぁと思ったけど最近のゲームは凄いですね~~


2013y06m19d_150458711.jpg


笑顔で俺のパソコンを踏みつけるミクさんェ……。


そんな感じでライブツアーの称号も獲得。
後は全曲のPVを見て、最終的に残ったのは『ロード画面を100種類全部見る』でしたねー!w

2013y06m19d_153153681.jpg

ランダムで表示されるから全然埋まらなかった…。

ずっとホーム画面とリズムゲームを行き来して終了(*‘ω‘ *)

で!

2013y06m19d_154559082.jpg

閃乱カグラSVに続いて初音ミクProjectDIVAfもトロフィー100%達成!

PS3ほとんどプレイした事なかったから
トロフィーシステムはPSVで初めて意識して遊んだけど、このシステム凄い好きですw

フレンドとか居たらお互いのトロフィー達成率とか見れるのかな?
それだったら面白そうだなぁ~。フレンド居ないけど。フレンド居ないけど。

いやまず俺のPSVじゃないんだけど(ぉぃ

まだ称号は集め終わってないからこれも後々続きを集めて行きたいな(*‘ω‘ *)ノあでゅー
[ 2013/06/19 16:06 ] ■PSV ProjectDIVAf(終) | TB(0) | CM(0)

【初音ミクProject DIVA f 】お気を確かにぬるま湯男子ィイイイイイイイイイイ

2013y01m26d_215319872_20130126221622.jpg

Naokl君にPSVITAを借りてまたぼちぼちFプレイしております!

彼とはFのパーフェクト達成率を競う合う仲なのです。
そんな彼が俺に追いついたらしいのでコレはイカン!!

長らく放置(というか進まなかった)リモコンHARDを再開。

14時くらいにパーフェクト目指してがんばって・・・


2013y01m26d_215354649.jpg

終わったのは21時半という・・・。

えっ!7時間もかかったの!!?
流石に合間合間にご飯食べたりお風呂入ったりモバマスしたりブログ書いたりパズドラしたりしてましたが!

ホントなんであの曲にこんなに手間取ったのか自分でもよくわからない・・・。
そこまで難しい譜面には見えないしスピードも丁度いいぐらいなのに何度も失敗する…。

特に『お気を確かにぬるま湯男子ィイイイイイイイイ』と叫んで
クリアゾーンに入って光った辺りで高確率で失敗してしまう!
△長押しのあと続いて重なった△△が出てくるのがどうもね・・・。

ここをクリア出来ても、『やっべ!これパーフェクト出るんじゃね!?やったー!!リモコンとおさらばだー!!!』と意識してしまい、
心臓が早くなって手が震えて普通の場所で失敗してしまったりw


2013y01m26d_215338491.jpg

それでもよーーやくリモコンHARDをパフェれたよーー!!!

しばらくリモコンを聞きたくないww


2013y01m26d_215145591.jpg

クリア回数29回…。
思ったより少ないような、でも今までプレイした曲の中ではやっぱ一番多いクリア回数。

曲の後半まで続いたら失敗してもクリアするようにしてたから
実際はもっとリトライしまくってたけどな!

次はハイハハイニです(*‘ω‘ *)何かKAITOが歌う曲が全部ゆっくり目で苦手ですが頑張ります…。
[ 2013/01/30 03:22 ] ■PSV ProjectDIVAf(終) | TB(0) | CM(0)

【初音ミク-ProjectDIVA F-】メランコリック





2012y10m25d_215441024.jpg


全然つかめないきみのこと 全然しらないうちに
ココロ奪われるなんてこと あるはずないでしょ

それは無愛想な笑顔だったり それは日曜日の日暮れだったり
それはテスト∞(ばっか)の期間だったり
それはきみとゆう名のメランコリンニスト。



2012y10m27d_105007244.jpg

手当たり次第強気でぶつかっても
なんにも手には残らないって思い込んでる
ちょっとぐらいの勇気にだって ちっちゃくなって塞ぎこんでる
わたしだから・・・

全然つかめないきみのこと 全然しらないうちに
ココロ奪われるなんてこと あるはずないでしょ


2012y10m27d_105532504.jpg

全然気づかないきみなんて
全然知らない×知らないもん
「ねぇねぇ」じゃないわ この笑顔 また眠れないでしょ

明日も おんなじ わたしが いるのかな
無愛想で無口なままの カワいくないヤツ



2012y10m27d_105011632.jpg
2012y10m27d_105015223.jpg

あの夢にきみが出てきたときから 素直じゃないの だって

全然つかめないきみのこと 全然しらないうちに
こころ奪おうとしてたのは わたしのほうだもん×××



2012y10m27d_105019498.jpg
2012y10m27d_105035091.jpg

そういう時期なの!
おぼれたいのいとしの メランコリー



ツンデレ少女の片想いを歌ったこの曲、パステルカラーで踊りも歌詞も全体的に可愛いですが
チャンスタイムに成功すると画面がプリクラのようになったりしてやっぱり全体的に可愛いですw

EXの『あの夢にきみが出てきたときから 素直じゃないの』の部分の譜面の並びがすごく好き><
踊りと声と合ってるというかw
まぁ、あの並びは焦って押し間違える事が多々あるんですけどね…( ´▽`)


2012y10m27d_104916275.jpg

現在のレコード。
NORMALパーフェクト埋めも終わりが見えてきましたー!今日中に終わるかな?

ところで、初音ミクを100回以上使用したのに称号が貰えなくて不思議だったんだけど、
チーフやミステイク時を除いて100回プレイしてないと貰えないらしいΣ(*‘ω‘ *)

現在120回ミクを使ってますがまだ100回プレイ称号貰えてません…
俺結構チーフ・ミステイクしてたんだなぁ(;´Д`)
[ 2012/10/27 11:14 ] ■PSV ProjectDIVAf(終) | TB(0) | CM(0)

【初音ミク-ProjectDIVA F -】もうこれスマフォですよ!

PSVで撮った画像をブログにアップしたい・・・。
きっと携帯の写真だと画質悪くてPSVの画質の良さが伝わらない・・・。

でも、PSVとPCを繋ぐ方法が無い・・・><

・・・><

・・・><


!!@v@


2012y10m25d_212829491.jpg

PSVで俺のブログにアクセスしちゃえばいいんだー!

なんでこんな簡単な事に気付かなかったんだろうw

今までずっとPSVとPCを繋ぐ⇒画像を転送⇒PCでブログにアップの手順を考えてたけど
PSVでネットに接続⇒ブログ管理画面⇒画像を直接アップの方が早いしっ!

ネット接続速度も速いし、画面をタッチして指で伸ばして画面を拡大も出来るし、もうこれスマフォですよ!
やったー俺もついにスマフォ民だー!wifi環境下でしか使えないけどー!
充電の消耗が早いし初代DSよりも物理的に重いから普通に携帯使うけどー!

2012y10m25d_215411562.jpg

P4Gの画像もこの通りー!
こんなに綺麗にSSが撮れるならまたP4Gのプレイ日記を書こうかなぁ

2012y10m25d_215441024.jpg

初音ミク-Project DIVA F-の画像もこの通・・・・・・
・・・こっちはちょっと画質落ちるかな・・・?

でも携帯で写真撮るよりは全然マシ><


2012y10m25d_215444778.jpg
2012y10m25d_215424290.jpg
『秘密警察』

と言うわけで初音ミク-Project DIVA F-のプレイ日記をば。

現在はイージーのパーフェクト埋めを全曲終わらせ、
ノーマル全曲パーフェクトを開始したところ。
本当さっき始めたばかりだから3曲しか終わってないけどw


2012y10m25d_215449185.jpg

朝から晩までお前をみう!
来る日も来る日もお前をみう!
朝から晩までお前をみう!!

イージーばかりやっていたおかげで
ノーマルの譜面にも付いていくのが大変だった・・・
後半の『秘密警察 政府直属 国家保安部なのだ! 』で、
少し譜面スピードが遅くなって、ここで何度もSAFE出しちゃうんですよねー><


2012y10m25d_215428443.jpg

ノーマルでこれだとHARDのパーフェクト埋めを開始した時が恐ろしい(((*‘ω‘ *)))
でも楽しいですw


2012y10m25d_215432051.jpg

レコードもぺたぺた(*‘ω‘ *)
[ 2012/10/25 22:34 ] ■PSV ProjectDIVAf(終) | TB(0) | CM(0)

【DIVA F】ACUTE



作詞:黒うさP 作曲:黒うさP
編曲:黒うさP 唄:初音ミク・巡音ルカ・KAITO

冷たい部屋を 揺れ動く感情
鋭く抉る 濡れた矛先
花火の様に 燃え上がる瞬間
互いを焦がし 焼け跡を舐めあう
優しく…

2012y10m16d_025733828.jpg

このままでいいと思ってた 逃げ出した夜の中で

雨音が窓を打ち鳴らす 後悔に苛まれた



2012y10m16d_025739705.jpg
2012y10m16d_025742402.jpg


私だけを見てほしいなんて

素直に言える訳もない

歪んだ愛の結末には 何が見える?



2012y10m16d_025745287.jpg


闇が深まり 放たれる欲望

今この場所で 応えて欲しい

誰かの影が 見え隠れしている


2012y10m16d_025755516.jpg

怯える様に その胸に体を埋めて

いつだって知りたい事情は 最新のカンケイだろう

カラカラと鈍い音をたて 歯車は 廻っている



2012y10m16d_025757510.jpg
2012y10m16d_025800649.jpg


飽きもしないでアナタを信じ 慣れた作業がくるくると

確かめあったつもりになって 誤魔化される


2012y10m16d_025803429.jpg


突然のベル 絡み合う友情

嘘を重ねて 微笑んだまま

苦し紛れの 言い訳に 縋れば

錆びたココロは ゆっくりと麻痺していくだけ



2012y10m16d_025814612.jpg


冷たい部屋を 交差する感情

今この場所で 応えて欲しい



2012y10m16d_025816162.jpg
2012y10m16d_025817343.jpg


悪魔の声は 突き刺さり消えない

仮面の裏を さあ引き剥がして



2012y10m16d_025818754.jpg


闇が深まり 戻れない愛情

鋭く抉る 濡れた矛先



2012y10m16d_025820367.jpg


花火の様に 弾けて消えるまで

互いを焦がし 全てを燃やしてく

優しく…



2012y10m16d_025823078.jpg
2012y10m16d_025824370.jpg





初音ミクProject-DIVA F - は現在、
難易度イージーの曲のパーフェクト埋めをしているところです!

最初は気に入った曲が無いな、と思ってたけど
何回も繰り返しやる内にお気に入りの曲が増えてきた(*‘ω‘ *)おっほー
曲も然る事ながら、ぬるぬると動くキャラクター達を見てるのも楽しいんですよねーっ!

あんまり見てるとボタン押し失敗しますがw
[ 2012/10/16 03:22 ] ■PSV ProjectDIVAf(終) | TB(0) | CM(0)