【ペーパーマン】優しくない世界。

2015y03m18d_023950555.jpg

だるちゃん経由で知り合ったCMMのメンバー。
【FF14】初見同士でクリアしたいと思ってまして。

当時ボクがメンバーに抱いた第一印象は、ノリが良い猫と、優しそうな猫と、無口な猫。

無口な猫さんは口を開いても冷静キャラだし、
今までの経験からして僕とは仲良くならないタイプかなぁ… と思ってました。

だから、
アカウントを作り直したときに無口で冷静キャラだと思ってた猫さんから
『迷惑かとも思ったんですが、1ファンとしてフォロー申請せざるをえませんでした』
……ってリプライが来たときにすごく驚いたんですよね…!

っていうかファンだったの!?(初耳)

2015y03m18d_025456567.jpg

あ、でも確かに思い返してみると…!

俺がFFで放置中に、内部にぬまさんが「じゃるさんて普段どんな人なの?」って聞いてて、
なんで俺にこんな興味示してくれてるんだ…!?とか思った記憶があるけど…!

でもそれ以上にこれがぬまさんと最期に会ったSSだから白ルガのオカマ口調の裸族ってイメージがやばい。

そんなぬまさんと今日、流れでスカイプをする事になりました。

どうしよう・・・

スカイプでもオカマ口調だったらどうしよう・・・





2015y03m18d_025732752.jpg

ぬまさん初スカイプだったけど問題なく喋れて、しかもペーパーマンまでDL済みで完璧でしたね!!普通に感じの良いお兄さん口調でしたし!

早速2人でペーパーマン起動してバトってみたけどやっぱりこのゲーム2人でやるもんじゃねえ…!
暇人LINEグループで救助を要請しました。

が、何故か同じFCなのにぬまさんとのスカイプを嫌がるダルメシア。

(LINE)
ゆーや「ぬまさん男???」
じゃる「女の子だよ」
ゆーや「え!?ウソやろ」
だるちゃん「りゅかとさん確認してきて 男だったら寝るから」

(LINE)
ゆーや「女性だったわ!」
だるちゃん「ウソだろ、、、」
だるちゃん「あの変態が女性の訳ない、、、」

(LINE)
かわち「れくのさん確認してきて」
だるちゃん「れくのさん」
かわち「れくのさん」
だるちゃん「れくのさん」
れくの「まじで女性だった・・・」

(LINE)
じゃる「せめてペーパーマンだけでもおいでw」
だるちゃん「ペーパーマンだけいく、、、」
じゃる「スルル鯖のかわち部屋パス0000ね」
かわち「ほんとだ女性だった!!」



1人、また1人とスカイプに参戦してきてぬまさん女性説を推して行く・・・。

2015y03m18d_025744778.jpg

とりあえずダルメシアをペーパーマンまで引きずりだす事には成功した…!

ダルちゃん「ぬまさん、ここはCMM程優しい世界ではないんだよ、、、」
ぬまさん「面白ければなんでもいいです!」
ダルちゃん「じゃるさんと喋ってると個人情報どんどん抜かれていくよ、、、」
じゃる「もう年齢と職業と住処は教えてもらったよ!」
ダルちゃん「はええよ!!!!!」

ぬまさんの事を心配しまくるだるちゃんに草。

そのまま、
ペーパーマンだけでいいから、、、

スカイプ聞き専だけでいいから、、、

もう此処まで来たんだから喋っちゃいなよ!?


…の流れでまんまとダルちゃんもスカイプ通話に追加する事に成功しました^^v

まさかFFで知り合った人とFFを辞めた後にスカイプするなんて思いませんでしたね…w
ぬまさんはBF勢なだけあって上手だったし、これからも仲良くしてくれたら嬉しいなって思います!!

本名とLINEも教えてもらいましたし!!!!!!





2015y03m18d_022139263.jpg

(みんなが落ちた後、ダルちゃんの静かな怒りを見ました…)

【ペーパーマン】コーティングチョコ

2015y03m09d_122752909.jpg

2週間のニート生活に突入しました。

俺はこの2週間の為にこの半年間頑張ってきた…ッ!!!

テンションが上がって仕方が無いけど、とりあえずブログ更新します。
全部大文字にして色をつけたいぐらいですが少し落ち着きましょう。

FFを辞めて、FFで出来た友達とは今後どうなるかと心配……なんて全くしてなかったけど、
(少なくともTwitterで繋がってる限り会話出来るし、
 スカイプがある人とはFFしてなくてもその気になれば通話したりチャットも出来るし)

今は

2015y03m09d_101737413.jpg

朝から唐突にメンヘラLINEが飛んできたり

2015y03m09d_100548493_201503091018002ca.jpg

LS「salute」に所属してたメンバー全員グループに突っ込んでみたり…

かわち「ところでなんでこのグループに呼ばれたんでしょう(大事)」
じゃる「わからん…」
かわち「じゃるさん?」
じゃる「ペーパーマンするよ、って話を」
かわち「はい」←ペーパーマン出来ない
じゃる「かわちんこ」
かわち「えっ…」
じゃる「かわちんこ!!!!!!!」

2015y03m09d_100553692.jpg


なんだかんだ楽しくやってます!!!!!!!!!!
LS「salute」がLINEに移動したぐらいでFFやってた時とあんまり変わらない騒がしさですね。

2015y03m09d_100726452.jpg

・・・それだけでも十分僕は楽しいんだけど、
でもやっぱり同じゲームを皆でできたらもっと楽しいよ!!

この日はじゃる、桜ちゃん、だるちゃん、そらりす、れくの、ルナちゃん
それから蛙さん(ポケモン勢)、高校生(モンハン勢)を加えてスカイプしつつ遊んできました。

FPSなのにペーパーマンはキャラ性能があって、
キャラによって移動速度、防御力、被弾面積の違いとかがあるんだけど

そらりす「このゲーム、サイラスが一番強くてサイラス禁止部屋とかもあるんでしょ?」
じゃる「あーサイラス硬くてあたる面積も狭いからかなぁ・・・w」
じゃる「ちょっと待って、1000円課金してくる」

2015y03m09d_100743173.jpg

じゃる「よーし、やろっか!(600円払ってサイラス購入してきた」
れくの「キックしますね」

じゃる「ホントにキックされたんだけどwwwwwwwwwwwwwwww」

ほんとにペーパーマンは身内でやると楽しくて仕方が無い・・・w



と言うわけでペーパーマンのプレイ動画をば。
声付きであげるには全員から許可取ってないからみんなの声は無しです…!

【ペーパーマン】とりあえずガチャをまわす。

2014y07m12d_081502059.jpg

7月11日 金曜日。

この日は陰陽師ギルドの3人(偽悪、Naokl、おっさー)とペーパーマンする約束なのであります!!

バイトが終わったらお酒とおつまみを買って、
約束の時間になったら飲み始めればいいかなって少し準備を……
していたら、ツイッターにおっさーから『やっば今日無理っぽいわ』の文字が。

oh.....。

仕方ないからひとりで酒飲んでたら、Naoklから電話が。
これはスカイプに呼ばれる…読みの先手グループ通話開始だっ!!!

Naokl「いやお前電話出ろよ…」
偽悪「じゃるさんヤバいな!?!テンション高いな!!?!」
じゃる「そんなにテンション高くないですよお!!」
偽悪「いやちょっとまってwwwww笑いが止まらんわwwww凄いことになってるなこれww」
Naokl「じゃるに酒を飲ませてはいけない…」
じゃる「っていうかおっさー言うのおそしゅぎなんらよお!!」
偽悪「ろれつ回ってねーよ!!!」

いやー、酒飲むと割と意識はハッキリしてるんだけど、
それなのに足がふらふらしてろれつが回らなくて声のトーンが2段階上がるこの感じが楽しくて仕方ないですw

全然酔っ払ってないのにおかしいなー()

2014y07m12d_090103436.jpg

次の日……。
LINEでおっさーから「きのうはごめんなさい!」ってメッセージが飛んできた。
こんなに律儀な人だったっけ…!?

ふふん、大人なじゃるさんは我侭なクソガキみたいにドタキャンされた事で文句言ったりはしません。
彼が大学入ってから忙しいのは知ってるしね!仕方ないね!(大人の余裕)

じゃる「全然大丈夫だよーw次いつ遊べる~?」
おっさ「今日の夜はいける!!」
おっさ「てか、朝ライン見たらNaoklくんから…」
じゃる「え?」

Naokl「酔っ払ったじゃるが『ばかぁ!なんでキャンセルなの!?絶対他の女とデートの約束が被ったからそっち優先したでしょー!!』って喚いてるので、次はお願いですからスカイプ来てな。いや、来てください。」

おっさ「…って来てました。おもしろかったです☆」
じゃる「ナオケルさんがなにがしたいんwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

酔っ払いの戯言が全ておっさーにチクられててクッソ笑いました^^^^^^^^^^^

^^^^^^^^^^

ブチ殺す・・・!!(ペーパーマンで)

2014y07m12d_093954827.jpg

現在ペーパーマンではソウルウェポン福袋なるものが発売中です!1個200円です!
よく読んでないけど(読めよ)、男性キャラならCV鈴村健一のボイスパック、女性キャラならCV田村ゆかりのボイスパック、
もしくはその武器を装備した時のみ使えるボイス武器、
ソウルウェポン防具、
後ハズレで金、のいずれかが入ってる模様。

田村ゆかりかぁ・・・!!!!!

引き出しに入ってたヘソクリ(500円のウェブマネー)を入金。

2014y07m12d_094001713.jpg

OK、5000Gゲット。

ハズレなんだろうけどペーパーマンの世界でPGは結構貴重だから許せる…!

500円入れたからもう1回引ける…!
ラストにもう1回、ガチャガチャ。


2014y07m12d_094009320.jpg

OK、田村ゆかりボイスゲット。

ガチャで狙っていたものが出てくるこの感覚、最高ですねー!!!!!
久しく味わって無かったですよー!!!

【ペーパーマン】ぷそつと見せかけてペーパーマン

2014y07m02d_102244900.jpg

PSO2のサービスが再開したと聞きました。

DDOSって攻撃を受けてサービス停止を余儀なくされていたらしい。
今も攻撃が続いてるのかサーバー不安定で、中々ランチャーが起動しないけど、遊びに来たヨ!

PSO2は一人で遊ぶ気にならないので、スカイプに居たナオケルを誘ってログイン。

PCが新しくなったからある程度画質高くしてもヌルヌル遊べるようになってボクは感動しました・・・

2014y07m02d_102315399.jpg
左・新PC、右・旧PC

SSの画質もこの通りー!!

…右の方は画像編集して色々効果つけてるから分かり難いけど…!!
髪の毛が少しふわぁってなったし、洋服の質感もちょっと出てるし満足だー><

さて、とりあえずナオケルと同じブロックにいd(サーバーとの接続が切れました)
もう1回ログインしなおして、ナオケルと同じブロkk(サーバーとの接続が切れました)
仕方ないからナオケルに移動してもらって、俺は何かクエストでも受k(サーバーとの接続が切れました)

PSO2はまだ再開してなかったんや…。

2014y07m02d_140659253.jpg

せっかくナオケル誘ったんだから何かネトゲしようと、ペーパーマンを選択。
でも2人でFPSって言うのも……。

時刻は0時過ぎ。


んー…。


古い友人の偽悪さんに電話をかけて叩き起こして付き合ってもらう事にしました^^

2014y07m02d_141112876.jpg

凄い嫌そうな声で対応されたけど態々起きて付き合ってくれた偽悪さんに感謝ネー!

この2人とはじゃるさんが中学1年生の頃からの付き合いで、
ほぼ毎日喋ってたぐらいだけどここ1,2年はTwitter以外だとあんまり喋ってなかったから懐かしいです><

じゃる「偽悪さー、8月16日に東京着てよー!」
偽悪「8月16日……?ああ」
ナオケル「PSO2感謝祭なー」

2014y07m02d_135340195.jpg
(決勝大会で貰えるダンボーが欲しい)

じゃる「そういえば偽悪の住んでる場所から東京っていくらかかるの?」
偽悪「鈍行で片道5000円かなー」

片道でゲーム1本買えるとかヤバ過ぎィ!!

今までずっと偽悪が東京に来るのが当たり前で、
じゃるさんも子供だったから交通費とか考えた事無かったけど凄まじく金ぶっ飛んでたんだなぁって寒気が…。
(しかも俺、全部偽悪の驕りで遊んでたし)(俺死んだホウガイイナー)

偽悪「まぁあの頃は金の使い道無かったしね」
じゃる「いや、寧ろあの頃のほうが遊びたい盛りで色々あるでしょ…」
偽悪「ん?んーーー!?その時のこと考えても仕方ねぇからよし!!」

じゃる「交通費俺も半分出すから遊びにきてよー」
偽悪「お前から金は貰わん!!!!!」

wwwww

俺がくっそメンヘラで姫ってた中学生のときからお兄ちゃん役しててくれたから、
6年以上経った今もまだ優しいお兄ちゃんしてるなーって思いましたw

でもじゃるさんもお金稼げるようになったし、ここ半年でかなり変わったんだから…!

何か色々お返ししてあげたいなって思います><

【ペーパーマン】1年前の動画だから細かいところは許して!

このカテゴリの更新は無茶苦茶懐かしいな…!

1年前にギルドメンバーの2人とよく遊んでいたFPS、ペーパーマン
今日はローカルディスクの整理をしてたら1年前に撮った動画が出てきて、
見返してたら懐かしくて1人で爆笑してしまったので…



30分の動画を編集して5分まで縮めてアップしてみまーす!うわー!身内ネタだー!
以前も似たようなのを期間限定でアップして削除したけど、
今回は色々追加したからほぼ別モノに…なってるよね!?

ぶっちゃけ許可取って無いので怒られたら消しまーす!

登場人物は
ちむぽっぽ(白い髪の女の子)… 俺。
Naokl(赤い髪の男の子)… Naoklさん
GIACK(犬) …偽悪さん

1年経っても声とか言動は変わらないなぁ・・・なんてちょっと感動w
本当に最近撮ったみたいだ~・・・

【ペーパーマンの超初歩的な講座】
2013y12m06d_123033142.jpg
↑画面の左上にあるコレ、レーダーです。
障害物が無ければどんなに遠い場所に居ても、
プレイヤーが向いてる方向に敵プレイヤーが居ると赤い矢印でお知らせしてくれる。

ヘッドショット …敵の頭を撃ちぬくと大ダメージ。武器によっては一撃必殺。
ハートブレイク …敵の胸を撃ちぬいて大ダメージ。武器によってはry
クリティカルショット …敵の股間を撃ちぬいて大ダメージ。通称おまんちんショット。

リコイルコントロール …連射してると弾が段々上に上がって行くのでマウスを少し下に動かしながら撃つ。
止まってしゃがむ …止まってしゃがむ事で集弾率が上がる
クイックショット …右クリと左クリを同時押し(右クリを若干早め)するとズームしてなくても弾が真っ直ぐ飛ぶ
ジャンプ撃ち …レレレ移動+ジャンプで最大限の回避運動を行いつつ、こちらからはジャンプの頂点で最大限の銃撃を。傍目からは急に敵と出会ってただパニックになってるだけにも見える。
バースト撃ち …弾が反れるのを防ぐ為に2、3発撃ったらワンテンポ遅らせてもう2.3発撃つ