【Nintendogs+cats】7月29日、黒猫偽悪の宅急便

2012y07m30d_125405228.jpg

遂に金が貯まって今作からの追加要素猫が飼えるようになった!

黒猫売ってないなぁ…と思ったんですが、スタンダードの単色をひたすらクリックしてたら出て来る事を発見っ!
後は黒猫♂の偽悪さんっぽい性格の子を厳選してみた(*‘ω‘ *)

と言っても、あまりピンとくるものが無かったから適当ですけどねw


2012y07m30d_125410640.jpg

大人しいけど好奇心旺盛な男の子、ギアクですっ!
まだ家に来たばかりだからかな?
遊んでいるなおきとじゃるを遠くから見守る感じ(*‘ω‘ *)

猫は夜型だとよく言うので、犬達が眠っている時に遊んでくれるかと思ったらそんな事は無かった…!
薄眼開けて寝てましたw

Nintendogs+catsの猫は散歩が出来ない代わりに
どこからかプレゼントを拾って持ってきてくれるらしいので楽しみですねー!
のんびり楽しんで行こうと思います(*´ω`*)和む…。

ちなみに俺は猫派か犬派かと問われたならば、全力でハムスター派だと答えたいっ!
ハムスターはリアルにぺろぺろしたいです><


2012y07m30d_125408798.jpg

猫もARカードで呼びだせるんだなぁ…
サムスのARカードで呼びだした時の音楽が秀逸ですわw
[ 2012/08/03 09:20 ] ■3DS Nintendogs+cats(終) | TB(0) | CM(2)

【Nintendogs+cats】7月28日、ペット卒業

Nintendogs+catsは前作と同じで3匹までペットを飼う事が出来ます(*‘ω‘ *)
俺はギアクとナオキが飼えればそれでいいんで、NaoklにもNintendogs+catsを貸してあげる事にしました。

いやあ…
彼は自身の妹から前作のNintendogsをこっそり借りてコーギーを飼い、ディスクキャッチのプロに育て上げ、妹にバレないようにホテルに預けてプレイしてたらしいんですけど、
ある日妹がその事に気づいて犬を削除された…という話が個人的にツボだったんでww

今回はデータ消えないから思う存分やるがよいぞ…!

Naokl「でもコーギーはじゃるが飼ってるからなぁ」
じゃる「コーギー以外なら何でも飼って良いよ」
Naokl「うーん… じゃあポメラニアンにする!」


ぽっ ポメラニアン…!?

ポメラニアンなんて・・・!!


2012y07m30d_123226966.jpg
(この画像、うちのブログのテンプレートで最大まで表示されるかな…w)

ペット卒業! の彼しか思い浮かばないよっ!!


ポメラニアンねぇ…

俺の好みじゃねぇなぁ……。



2012y07m30d_123059471.jpg

そう思っていたけど、この瞳にノックアウト。

きゃわわ…!眉毛みたいなマークあるしもふもふだし…!
吠え声もうちのなおきとは違うし小さいし…!

そんなポメラニアンにNaoklさんが付けた名前は『じゃる』(*‘ω‘ *)じゃるー。
おかげで、作業をしてて後ろから「じゃるー」と呼ばれて振り返っても犬のじゃるを呼んだだけだった、なんて事故が多発してますわw


2012y07m30d_123107370.jpg

じゃるはNaoklの犬だから、エサと水と毛並みのお手入れはするけど
その他の世話はNaoklさんに任せる事にしてます<(*‘ω‘ *)/

違う人がやると、声も発音も大きさも微妙に違うから言う事聞きませんしね…!
と思って「じゃるー」って呼んでみたら一発で駆け寄ってきました。あれw


2012y07m30d_123101134.jpg


個人的に『キツネくん吹っ飛ばされたー!!』に続くベストショット(*‘ω‘ *)
[ 2012/08/02 14:28 ] ■3DS Nintendogs+cats(終) | TB(0) | CM(2)

【Nintendogs+cats】7月27日、待望の……。

2012y07m27d_154412585.jpg

欲しい欲しいと8ヵ月間言い続け、遂にNintendogs+cats手に入れました!
欲しかったんだよねー!ゲームの合間に出来るゲームっていうのが!

本当は柴のパッケージが欲しかったんですが、
ゲーム屋さんにトイ・プードルしか無かったからコレで!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
うおぉ…!凄い女の子っぽいパッケージだわ…後ろの猫可愛いわ…

パッケージごとに最初に飼える犬の種類が決まってるけど、最終的には全種類買えるし問題ないっ!


2012y07m30d_120449313.jpg

初めての犬はコーギーのなおき()にしました(*‘ω‘ *)

俺が中学生の頃、前作のNintendogsをプレイしていたんだけど
そこで飼っていた犬達の名前が、『サトー』『ギアク』『ナオキ』だったんだよねw
どれも友人達の名前を拝借しております!

偽悪は黒い猫を飼ってるから犬種は黒柴♂で名前がギアク、
なおきはコーギーを飼っているから犬種はコーギー♂で名前がナオキだったなぁ。
今作も同じノリでやっていきます('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


2012y07m27d_154410119.jpg

携帯の写メじゃ伝わらないだろうけど凄くリアル!

ちなみにこれはプロフィール的なもの。
ちんぽっぽちゃんMiiが可愛くデフォルメされてるんですけど…!///
一言コメントは最初に思い浮かんだ物を入力してみました(*‘ω‘ *)


とりあえずなおきには、これからペットをもっと飼う為にお金を稼いでもらわないと…!
この日はずっと芸の練習、ディスクキャッチの練習、新競技ルアーの練習に費やしましたさ!


2012y07m30d_120455937.jpg

(何か乗ってる…)

LorRを押せば3DS本体で写真を撮る事も出来ます!
写真撮りまくりたい俺みたいな人にとっては便利な機能ですねぇ…(*´ω`*)
[ 2012/07/31 13:28 ] ■3DS Nintendogs+cats(終) | TB(0) | CM(0)