【PSO2】闘神オーディン討滅戦と懐かしのゲームツアー

2016y08m17d_034736221.jpg

じゃる「名古屋弁で熱いは『ちんちん』って言うらしいよ」
だるめしあ「じゃるの中ちんちやな~~!」

PC前のいくろ「初心者支援やめようかな」

この日はPSO2に初心者のだるめしあ・れくのがやってきたよ!
PSO2って次に何をしたらいいか分かり辛くて初心者に取っつきにくいんじゃないかと思ってるけど、だるさんは次から次に『これは何?』『これをするにはどうしたら?』って聞いてて分からない事への吸収力が凄いなー!って感動しました。

僕は何もかもわからない世界に送り込まれたらもう調べる事を放棄してしまうので……、、、

2016y08m17d_034241182.jpg

じゃる「りゅかとさんシコ検定おねがいしまーす(SS送」
りゅかと「レクノが一番シコいな」
りゅかと「右のなんだ?」

かなしいね・・・

2016y08m17d_034511857.jpg

PSO2×FF14コラボ!闘神オーディン討滅戦にやってきた!
ここにいるメンバーはみんなFF14やり込んでた勢だから別の世界で懐かしのモンスターと戦えるの楽しそう(楽しそう)

俺も、一度もオーディンに挑む事無く生涯を終わらせたグングニル鯖のjal sato(自キャラ)を追悼する為にも、PSO2の世界でオーディンを討ち取ってやるからな…!

……FF14と言えば以前、

いくろ「PSO2のクラフトのアイテム安いし数もそんなに必要じゃないんだなー」
じゃる「せやせや」
いくろ「でも1個単位じゃ売ってないんだろうなぁw」
じゃる「……PSO2は数指定して買えるよ!?FF14と混ざってねえ!?」
いくろ「あれ?!」

って事があったな…。

もうキミは光の戦士じゃないのよ……。

俺よりレベルの低いアークスさ!!!

以下プレイ日記。
[ 2016/08/17 04:45 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【PSO2】ラッピーラッピー!(ワッショイショイ!ホイサッサ!ドンドコドン!ドッコイショ!サ・チ・コ!ピーエスオー!)

2016y08m12d_195810883.jpg

みんな恰好よく着地している中、ダンボーの着ぐるみを着てる俺は頭から落っこちて来たようにしか見えない……。

きっとパッチ当ててる間にモチベが下がるやろなぁ…って思っていたけど、意外と長続きしていて、

(AM 6:50)
じゃる「起きてー!起きて会社行く前にTAしよ!」
いくろ「凄いタイムアタックみある」

朝いつもより10分早く叩き起こして出社前の1クエやっております。
全ては8000万メセタの為に……!!
…って見た目装備の為にやる気が上がっていたけど、火力不足が気になってきて武器とユニット作成に目標がシフトしました。

(どうせ俺どのネトゲでも最終的にはネタ装備しか着なくなるし…)(ファッソンに無頓着なのは現実世界と一緒だね)

2016y08m12d_195559992.jpg

この日は、PSO2×小林幸子とかいう不思議なコラボライブを見に来たよ!!!

『地球と皆様とが、より親しくなれることを願い、この歌を歌います。
それでは、お聞き下さい「ヨーコソ・アークス!」』

以下プレイ日記。
[ 2016/08/15 10:25 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【PSO2】夏だ!水着だ!PSO2だ!

2016y08m10d_082127145.jpg

スーーーーーッ……


2016y08m10d_082055746.jpg

ポチャッ…

夏だ!水着だ!PSO2だ!!!
とあるブログを見てやりたみが爆発し、超絶久しぶりにPSO2の世界に帰ってきた!!

ブログのPSO2カテゴリを見るに実に2、3年ぶり…?
ずっと8鯖でプレイしていたけど、だるさんの『4鯖でみんなで遊ぼうZE☆彡』の言葉を受けて4鯖へ移動してきました!
(移動したものの、まさかのPSO2みんなでプレイする事なく数か月が経過するなんて………)

復帰して早々ですが、ガチャの景品でほしいものがあるんですよね。
それを手に入れる為にとりあえず金稼ぎだ…!8000万メセタを目指して!

数年前の知識で考えると金稼ぎはタイムアタックが良い!!

タイムアタックするには友達が多い方がいい!!

\じゃるはなかまをよんだ!/

以下プレイ日記
[ 2016/08/10 09:34 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【PSO2】ネト充。

2015y03m16d_105547799.jpg

ニート生活7日目。

去年の8月頃に「来年の3月に1ヶ月お休みをください!」とバイト先に申請し、
直前になって1ヶ月のお休みが2週間に変更され、オエッって感じですががんばります。

ニート中にゲームを2つはクリアしておきたい…。

この日はシップの垣根を越えて遊べるという、チャレンジクエストをやりにPSO2の世界へやってきました。

そらりす・桜ちゃん・ルナちゃんが5shipせばさんが10ship
じゃるさん・Naokl・偽悪・トレイン・高校生が8shipモヒっちが2ship紫電くん達が4ship

…と、知り合いが散り散りになっているこの世界。

こうやってシップを越えて遊べるのは楽しいけど、やっぱり普通にもみんなで遊びたい…。
かと言ってキャラを作り直してまで遊ぶのは……。

2015y03m16d_105212372.jpg

……と、言うわけで1000円課金して5シップに移動してきました。

フレンドリストや倉庫のアイテムは移動出来ないけど、8船のデータには残る?みたい?
だから、遠足気分で必要そうなものだけ持って5船へジャンプ。

350円で行ったり来たりできるから、8鯖へもいつでも戻れるしね!

5鯖でそらりす・桜ちゃんと集合して……

2015y03m16d_105259444.jpg

おもむろにブラック・ニャックをはじめる3人。

最初はブラックジャックのルールが分からなくて、桜ちゃん達にやり方を聞いたり、

じゃる「ダブルダウンって何?」
じゃる「あと6秒以内に教えろ 早くしろ早漏」
じゃる「ああああああああと3秒!!!!!!早漏早くーーー!!!!」
そらりす「死ね。」

そらりす先生にダブルダウンのやり方を教えてもらえなかったりしたけど、
この日は完全にやり方を習得しました。

2015y03m16d_111035384.jpg

って言うかこれマルドゥック・スクランブルでやってたねこのゲーム!!!

「尖っているから丸くしたい」
「ヒット」
「まだ軽い 」
「どんどん尖っていく」
「ヒット」
「ヒット」
「ヒット」


って、林原めぐみの声でテンポ良くカードゲームする主人公が、
ブラックジャックのルールを知らない僕が見てても楽しかった記憶。

2015y03m16d_105309359.jpg

余裕で勝てて行けて調子に乗り始める3人。

そらりす「桜ちゃんが50BET賭け始めたぞww」
じゃる「っていうかにゃうハードとか難易度選べないの?ちょろすぎなんだけど」
そらりす「ハードになったらディーラーがイカサマでも使ってくんの??ww」
じゃる「ディーラー弱すぎて作業になってきた・・・w」

2015y03m16d_105315280.jpg

……とか言ってたらにゃうがこの後怒涛のブラックジャックを連続で出してきて「アッ」と言う間に勝ってた分取り返されて終了しました。

このスカイプ通話聞かれていたのでは・・・???






【余談】
2015y03m16d_133006554.jpg

PSO2をするために集まったルナちゃん・じゃるさん・桜ちゃん・そらりす。
面倒だからお昼に作られたかわち・れくの・ゆーやも入ってた会議で通話投げたんだけど、

このメンツはダルちゃんを入れれば暇人LINEグループと同じだ…。

じゃる「だるちゃん通話に入れる?」
桜ちゃん「だるさんはFFやってましたよー」

んー、別にやってないゲームの通話をわざわざ投げるのもアレかなぁ…。
と思って敢えて投げませんでした。

0時頃に通話にれくのとゆーやも参戦してきて、ルナちゃんと桜ちゃんは落ちて、5人でワイワイ。

していたら……。

(LINE)
ダル「こいつらずっとイチャイチャしてんな」
ダル「みんな暇すぎでは?」
れくの「だるさんもでしゃ?」
れくの「でしょ」
じゃる「でしゃ」



(スカイプ通話)
じゃる「でしゃwwwwwwww」
そらりす「このLINEだとミスしたらここぞとばかりに煽られるからな…」
じゃる「ていうかダルちゃん拗ねてない!?」
ゆーや「優しくしてあげて?」

2015y03m16d_130742954.jpg


ゆーや「優しくしてあげて!!!????wwwww」

最近、かわちとダルちゃんが2大イジられキャラとなりつつあります。


2015y03m16d_113433919.jpg

……その後、暇人LINEグループと同じメンバーの会議通話を作成しました。

これで此処から通話投げれば入りたいときに誰でも出入り出来るよ!やったねじゃるちゃん!
(この日はFF勢とだけでも、5時間通話して、寝て起きてお昼から5時間通話して、夜にまた5時間通話してスカイプ使いすぎである)
[ 2015/03/16 14:01 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【Pso2】明日、MH4発売。

2013y09m13d_060104836.jpg
(C)sega

それはいつの頃だったか。

MH4発売までにハンターをカンストさせる!と言う目標を立てたじゃるは
定期緊急に通い、クエストを沢山受け、
事あるごとに『やっぱりMH4発売までにカンストは無理だ…』と挫折し

今現在も『やっぱりMH4発売までにカンストは無理だ…』と思っているところであります!!

無理だコレ…!
やっと59lvになれたところだよ…無理だ…!
いやでも、もしかしたら…頑張り具合によっては…(微妙に諦め切れてないのが辛い)

…ここから下は昨日の日記ですヾ(*‘ω‘ *)ノ


2013y09m13d_060038933.jpg
(C)sega

この間、ふと思ったんです。

ギリギリMH4発売までにハンターをカンストさせたとして、俺はハンター以外にVH受注出来るクラスを持ってない。
MH4発売したら(少しはやるだろうけど)Pso2に行くのも必要最低限になるかもしれない。
そしたら折角の定期緊急クエストが勿体ない……。

今のうちにハンター以外も何か40lv達成させないといけないのでは!?


2013y09m13d_055948350.jpg
(c)セガ

それで昨日はフォースのLv上げを久しぶりにしてみたんだー!
隣に浮いてるピンクのマグは、フォースとテクターする時用に育ててる魔法特化マグ(予定)だよ!

チームメンバーのNaoklがフォースをずっと使ってて、
俺は彼の攻撃力に憧れてたんだよね。
どのゲームも魔法使いは高火力で、それでいてみんなを回復させる頼りになる存在でもあって、羨ましかったんです。

そして今、俺は内心憧れとちょっとした妬みを持ってたその職業になったんだよ!

味方回復して敵ドカンドカンしてかっこいいとこ見せちゃうぜー!?





2013y09m13d_055959549.jpg
(C)sega

やっぱり魔法使いは向かないと実感するのでした・・・

でも昨日のうちにどうにかフォースを36lvから40lvに持ちあげたよ!
[ 2013/09/13 09:43 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)