【P4G】トロフィー集め開始。

2013-09-10-081022.jpg

『慣れてゆける事は強さなのに、
慣れるから、人は間違える…』


好きなのに中途半端なところで止まっていたP4G

一旦何らかの理由で長期間離れちゃうと、
前後の話忘れて途中から再開するのが億劫になってしまう症候群・・・。

そうだ…!俺は確か白鐘直斗の彼氏だった…!

もう物語も後半で今回の週で集められるトロフィーは少ないけど
少しでも今からでも入手出来るトロフィーだけ集めてこ(`・ω・´)

【刈り取るもの戦】
2013-09-11-124709.jpg

たまに宝箱を開けるときに『とてつもなく恐ろしい気配がする…』って注意書きが出てくる時があったよね!

ヘタレだから今までずっと開けてこなかったんだけど
今回はソイツを狙って行きますよー!

効率良く刈り取る者を出現させる方法は20回宝箱を開けて、一旦広場に戻ってセーブして
またダンジョンに潜り2回箱を開けるコト。
22回目の箱からランダムで刈り取る者が出るから、出なかった場合はオプションからロードを選択してまた2回箱を開けて行く。
21回目の箱を開けた時にジャラジャラ…って鎖の音が鳴ってる時が刈り取る者が出現する可能性がある合図。
21回目の箱を開けた後にマップ移動や敵にエンカウントするとフラグが解除されるので注意です!

2013-09-11-131405.jpg

俺はこの方法で10回目のロードで狩り取る者を出現させました!

なんか凄く疲れた…!
相変わらずVita重過ぎて俺の左腕が中破してるよ!

2013-09-11-131434.jpg

クッソ強いと聞いてたからこっちも本気で行きます!


正義の盾張って!バフかけまくって!


2013-09-11-131609.jpg

イージーモード(敵から受けるダメージ小、こちらが与えるダメージ大)に
設定してたから余裕だったわー^^;;


……これゲーム性がアレ過ぎるからもう少し難易度上げよう……。

簡単過ぎるの詰まらないですネ…。

2013-09-11-131726.jpg

刈り取る者を刈る者、取得!
[ 2013/09/14 01:48 ] .■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ4G】若者のテレビ離れが進んでいますが…

2013y06m14d_023453251.jpg

ひっさびさのペルソナ4Gのプレイ日記!
普通にトロフィーとか関係無くプレイし直したくなったんだけど、
閃乱カグラSVのトロフィー埋め完了してからP4Gのトロフィー埋めもしたくなってしまったw
こういうやりこみ要素好きなんです…!!

ペルソナ4GはPS2から移植されて追加要素が増えてるのは知ってたけど
新たにペルソナTVみたいなのが追加されてて、
YHKchでは歌合戦(LIVE映像)が、YHK教育テレビでは江戸川先生のペルソナとシャドウについての解説、
他にもペルソナアニメ、声優へのインタビュー、キャラクターのラフ絵と解説、その他諸々……

めっちゃ手込んでるじゃないですかー!凄い!w
特に声優へのインタビューは面白かったなーw

江戸川先生の講座はまだ全部見てないから後々(*‘ω‘ *)ゞ

2013y06m14d_023434574.jpg
(クマの動きが素早過ぎてブレてる…)

今回はそんなペルソナTVからマヨナカ横断ミラクルクイズに挑戦です!
ここの決勝戦で優勝出来ればトロフィー獲得らしいので!

4択で出題内容はクソ難しいです…。
マビノギのクイズイベントでも「○○にある椅子の数は何個でしょうか」と出てきた時『わかるかー!!』って思ったけど

それと同じような出題がどんどん出てきてもう><

2013y06m14d_023438572.jpg

結局出題された瞬間wikiで答えを調べる方法でやったけど
勝利確定まで来たら敢えて答えずに仲間の答えを見てるのも楽しいかも(*‘ω‘ *)

夏祭りの時に陽介が持っていた食べ物は?って質問に千枝ちゃんが一瞬で答えたのには笑ったw

お前ら仲良過ぎて可愛いんじゃ!


2013y06m14d_023442573.jpg

と言うわけで
【新・クイズ王誕生!】トロフィー取得!

机の上にクマの黄金トロフィーが増えてる…w
僕もクマのフィギュア欲しいなぁ…。


……


2013y06m14d_023457344.jpg


クマの初期案ちょっと怖いですよね!!!?
や、足立の初期案も目が死んでて怖かったけどね…!

今のあなたたちが好き(*‘ω‘ *)
[ 2013/06/16 00:08 ] .■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ4G】3週目も終盤です

PSVからFc2へ直に画像をアップ出来る事に気が付いたので
ペルソナ4G3週目、いきなりクライマックスからプレイ日記書きます(*‘ω‘ *)ゞ

アニメに出た辺りのネタバレはガンガンするから注意!


2012y11m01d_112102029.jpg
『もしかしたら、先輩を呼んでるのかも…』

自分と親しかった人物が一連の事件の犯人だと知った主人公たち。
仲間に『1人で行くなよ』と言われたものの、俺は『1人で会いに行く』を選択。

せっかくコミュ(親愛度的なモノ)を上限まで上げて、
その人がどういう人物なのか分かってきたと思ったんだもの…!説得出来るならしたいじゃない!
例え、共犯者ENDでソイツが思ってたよりクソだったとしても!
かまいたちの夜でも選択肢が違えば凶悪殺人犯も実は良い弟だったりするし!

犯人の元に向かい、なんか色々と選択肢が出てきたけど……
俺の心情に一番近い『信じてたのに』を選択。

2012y11m01d_112035570.jpg

『信じるほど、僕の何を知ってたわけ?』

はい。御尤もです!!全く異論がありません!
此処からずらずらと正論を並べられて、足立の言う事凄く分かっちゃって辛い…!

でもこの後、1人で来た主人公に『お友達連れてまたおいでよ、君たちの"青春"…あれすっげぇウケるんだよね』と言って逃がしてくれるのは、足立の優しさなのかな…。
そして現実世界に戻った主人公を陽介が出迎えてくれたのに少し感動したわw


2012y11m01d_112039983.jpg

翌日、PTメンバーはこんな感じで出発。
この画像見るたびに主人公が闇の帝王みたいで笑ってしまうんですが!!

陽介と雪子以外コミュはMAXで
みんな追撃攻撃をしてくれる程度には育ってるんだけど


2012y11m01d_112044262.jpg
2012y11m01d_112048935.jpg
2012y11m01d_112051920.jpg


出張追撃の緊迫感の無さと言ったら!(主人公の装備もアレですが)
雪子が笑顔でバイクで走って来て、途中で飛び降り、バイクを敵に当て気絶状態にさせる追撃内容。

今まで陽介と雪子とクマの出張追撃を見たけど、みんな面白系なんですかねw


2012y11m01d_112127484.jpg

ただ、クリティカル攻撃時のモーションはみんな格好良い・・・!
特にナオト君の攻撃方法は特別格好良いと思うんですー!

銃を撃ちながら敵に近づいて・・・

2012y11m01d_112123005.jpg

蹴り飛ばしダウン状態に!

あかんw銃かっこいいわーw
P3Pが欲しくなる……!ぐぬぬ…っ!


2012y11m01d_112114306.jpg
2012y11m01d_112109825.jpg

ボス戦。
カッの部分は一瞬で消えてしまうから撮れて無いかと思ったけど撮れてたw

2012y11m01d_112142571.jpg

2012y11m01d_112105623.jpg

基本的に全員で殴ってるだけでした!
主人公の使用ペルソナはルシフェル。
全員のHPと状態異常を回復する魔法+使用SPを半減させるパッシブ、
それからPTメンバー全員レベルカンスト、りせの援護のおかげで戦闘は楽々です!


2012y11m01d_112131958.jpg

そして長かった戦いがここで一旦終わり…です…!!

やっぱりこのゲーム何周しても面白いと感じちゃうなぁw
P4Gの為にPSV購入しても損は無いと思う。うんうん。ついでにDIVA F もオススメしちゃう。

もう少し冒険は続くのじゃが、それはまた後日(*‘ω‘ *)ノ



2012y11m01d_112119057.jpg

3週目の目標だったペルソナ全書ももうすぐで埋まりそうです!
見た目も性能も良いペルソナがいっぱい出来たし、4週目はこの子達を使ってダンジョンで遊びたいなw
[ 2012/11/01 12:15 ] .■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ4G】2週目終了、プレイ時間は80時間前後。

2012y08m28d_185609610.jpg
「今まで…自分の意見なんて、言わずに仕舞ってきました。
でもそれは、ただ争いを避けて、自分を守るため。
ケンカになっても、話し合えば、もっと深い仲を築けたかもしれないのに」


お前は数年前の俺かっ!
絶対に深い仲を築けるわけではないですが、お互い正面からぶつかり合わなければ真の親友にはなれないと思うんです。
間違いを緩やかに修正してくれる友人も、間違いを正す為にあえて敵対する立場を取ってくれる友人も大事ですよね。

・・・はい。
これと似たような記事を前も書いた記憶がありますwくどいですねw
【ホワイト2】殴り合って分かり合うってヤツ 2012-07-03

ペルソナ4Gのコミュイベントは色々考えさせられる…(*‘ω‘ *)チンポッ

2012y08m28d_185607802.jpg

2週目は1周目の時MAXに出来なかったコミュを上げていく事にしました。
おかげで今回は彼女を作りまくり。そりゃあもう作りまくり。
りせにも雪子にも千枝にも松永にも直人にもマリーにも手を出してます。どんなけイケメンなんですか!
多分このゲームで抱ける女の子は全員抱いてますよw

クソ!イケメンめ!その内天罰が下るぞ!


2012y08m28d_185556382.jpg

その天罰は結構すぐ下りました。

いや…天罰っていうか……。BADENDでは無いんだけど……。
実は悪い人じゃないんでしょ?と思っていたから個人的にBADENDよりも恐ろしかったですw
最後の特別ムービーは自殺しようとしたのかと思った…。

さてさて!次は3週目で真エンディングを目指して頑張りますよー!
Naoklに夏休みの間PSVitaとP4G借りてやりまくりなじゃるでした(*‘ω‘ *)
[ 2012/08/29 01:02 ] ■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ4G】クリアです

2012y07m14d_213801542.jpg

(この子は味覚障害か何かなのか…)
辛い物と高級感溢れる物好き過ぎるでしょキミィ!

…というわけでバレンタインイベント満喫中(*‘ω‘ *)
一緒に過ごす人はりせちーに決定。
もう一人の本命の彼女には振られちゃったので…しくしく…。

1か月後に都会へ戻る主人公と将来結婚したいと言うりせ。
『きっと恋人同士になってもこの街に居る1年限りなんだろうなー』と思ってただけにびっくり…!

いやぁ…
でも芸能人が彼女って難しいよなぁ…。
芸能界は出会いが多そうだし、周りには外見良い男性ばかりだろうし…。俺にも経験あります。あ、嘘です。



2012y07m14d_213805953.jpg

そして…!振ったのに猛アタックしてくるマリーちゃん…!
可愛いけどさ!可愛いけどもー!w
俺には彼女g……りせを弄れる人はこの子しかいないから良いか…!

りせが嫉妬してるのを見てキュンとした勢です('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

それにしてもこのチョコレートってどうやって……いや、何も突っ込むまい……。
このゲームに出てくる女性陣の手料理を突っ込んでたらキリがないですもん…w


2012y07m14d_213808248.jpg


バレンタインが終わると一気にエンディングへ。
学校関連のコミュMAXにした人が来てくれるのかな?多分…

小沢さん…エビ…!来てくれたのか……!!
自警団メンバーだけしか来ないと思ったから結構感動した!w





…というわけでペルソナ4Gクリアしましたー!
感想は…
金があるならVitaを購入してでもやる価値はあるゲームだと思う!…俺は友人にVitaとP4G借りたんだけどね…!

主人公 88Lv 主力ペルソナ ジャックランタン 85lv
PTメンバー 陽介 雪子 クマ 80lv前後。

ノーマルモードだからかな?このレベルでも戦闘で苦労はしなかったです!
記憶の森のボスにどうすれば攻撃が効くのか分からずに少し手間取ったけど…(道中で拾った耐性を消すアイテムを使うんだね…)
でもきっと一番苦労したのはアイテムを使いきってから挑んだボイドクエストのボスw
SP…!SPィィ…!

コミュMAXに出来たのは陽介、雪子、クマ、りせ、マリー、ナースさん、演劇部の小沢さん、海老原さん、菜々子ちゃん。
PTメンバーの3人と便利な補助技を覚えるりせを優先的に上げてみましたっ!
1週目で終わらす気が無くて、2週目の楽しみにナオト君や完二のコミュをやらずに残しておいたんだけど、上げておくとPTに加えてなくても追撃してくれる……かもしれないと友人に教えてもらった…!
次の週では自警団メンバー全員MAXにしたいな!
勿論今回の週で上げられなかった人達のコミュもですよ!
特に死神のお婆ちゃんのコミュは中々に気になる所で終わっちゃったもんで…!
コミュはどれもその人達の悩みに触れる物なんだけど、等身大の悩みっていうか、共感出来るっていうか、この先の展開が気になるから一度上げるとどんどんコミュ上げて行ってしまうというかなんちゅーか…!

とにかくほんとに凄く良いゲームだった!
この想いを文章に出来ないのが悲し過ぎる…/ ,' 3  `ヽーっ
これはP3Pも購入したいところだね!
…だけどP3映画化した後くらいにP3もリメイクされたりとか…ない?無いかな…?w





2012y07m14d_213812236.jpg

そして始まる2週目。
名前はアニメと同じ鳴上悠。やっぱり俺の中でこの人は鳴上 悠なんだ…!もしくは浪川大輔だ…!

ステータスは引き継げたから今までステータス上げに使っていた時間をコミュに回せるね!嬉しい!
他に引き継げたのはコミュMAXにした証のアイテム達、ペルソナの所持枠、ペルソナ辞典、プレイ時間…


それから……



2012y07m14d_213814264.jpg

不死鳥戦隊 ネオフェザーーーーマンッ!

……つまり外見を変える衣装の類ってこと!
この衣装のノリが凄く好きw
[ 2012/07/14 22:56 ] .■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(2)