【プラチナ】色違いアーボと

2012y07m27d_154424086.jpg

とりあえず結果から('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

212ばんどうろ(雨降ってる方)で、ファイアレッドとのダブルスロットで色違いアーボゲットしました!
色違いアーボをプラチナからHGに移した時、一瞬凄くお下品な物を連想してしまって本当にすいません!
今気づいたんだけど、ファイアレッドのダブルスロットで出現するポケモンの色違いはみんな金ぴかなのだな(*‘ω‘ *)

2012y07m27d_154426666.jpg

ゲットした色違いアーボの数は5匹。
シンクロ成功率は0/5(2分の1の確率でシンクロするのに…)
♂♀比率は♂が100%(♂50%♀50%のはずなのに…)

今回余りにも苦戦して、ココで切られたら心が折れると思い39連鎖目から粘りだしたけど、
1匹目が金スプレー7本目、2匹目が+4本目、3匹目が+13本目、4匹目が+5本目、5匹目が+3本目で、39連鎖まで行った後はすぐに色違いゲット出来ました(*‘ω‘ *)

いつもこれくらいぴかぴかぴかりーんしてくれると嬉しいのですが!




ここからゲットまでの苦労話でも!


2012y07m27d_154418351.jpg

雨降ってるけど目を凝らさないと見えないってわけじゃないし、
草むらは思ったより広めだし、ダブルスロットの出現率の少なさはもう慣れたし大丈夫……

そう思っていた時期が私にもありました・・・!

今回はポケトレに慣れてから一番苦戦した回かもしれないw
もうホントにホントに連鎖が続かないんだ…!10匹目から捕獲ボーナスも使っていたのにですよっ!
ポケトレはやり方さえ理解すれば後は運だから、今回は相当運悪かったんでしょうなぁ…1日3時間やって4日くらいかかりましたわw

でも!でもでも!


2012y07m27d_154439528.jpg

初めて色違いと自然遭遇したよー!!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
うわぁ…!ポケモン長い事やってるけど、色違いポケモンいっぱいゲットしてるけど、自然遭遇(1/8192)の色違いがこんなに嬉しいなんて…!w


で、これでファイアレッドのゲットしていない色違いポケモンは

ファイアレッドダブルスロットで出現するポケモンリスト

キャタピー 204ばんどうろ、ハクタイのもり ←Get!
ガーディ 201ばんどうろ、202ばんどうろ←Get!
アーボ 212ばんどうろ←Get!
エレキッド 205ばんどうろ、たにまのはつでんしょ
※エレキッドはダイアモンド・パールのみ。



エレキッドだけですね!
後もうちょっとでファイアレッドが返却できる…!

【プラチナ】色違いガーディ

2012y05m29d_161530627.jpg

早く友人に借りたファイアレッドを返したいのに
ポケトレの間隔が空き過ぎてて返す気あるのか状態<(*‘ω‘ *)>


ファイアレッドダブルスロットで出現するポケモンリスト

キャタピー 204ばんどうろ、ハクタイのもり ←Get!
ガーディ 201ばんどうろ、202ばんどうろ
アーボ 212ばんどうろ
エレキッド 205ばんどうろ、たにまのはつでんしょ
※エレキッドはダイアモンド・パールのみ。



今日は201ばんどうろに色違いのガーディを狙いにいってきたよ!

約1ヵ月ぶりのポケトレ。

久しぶりでもポケトレの方法や小技を指が覚えているのは、1年前散々やりまくった成果なのかなw



……なんて、慢心があったのだろう……。


今回はなんと16連鎖で草むらが光りました!
40連鎖いかないと中々出てこないのに!

まずは色違い1匹ゲットだ、ラッキー!と思いながら草むらに突入。


試合開始早々モンスターボールを投げる!
しかしガーディはすぐに出てきて、それで……



ガーディのほえる!


戦闘強制終了!




わ……


わすれてた・・・orz


相手の技を事前に調べなきゃいけないことを、ほえる対策しなきゃいけない事を……。
捕まえる気満々だっただけにショックだった……


2012y05m27d_155737498.jpg


でも40連鎖でほえるされるよりはダメージは少ないよねっ!!

連鎖も切れた事だし、特性がぼうおんのポケモンを用意して再チャレンジ(‘ω‘ *)


最後の1匹が端っこで揺れて、そのまま入ったら44連鎖で切られちゃったけどw
それでも4匹の色違いガーディゲットですΣF(`・ω・´)

シンクロ率は1/4……まずまずかなぁ…。


2012y05m29d_161533913.jpg


恒例のコガネの地下でパシャリ。
ガーディはHGを初めてプレイした時のお供だったから、この連れ歩きグラフィックが懐かしい…!そして可愛い!

連れ歩き機能大好きですw

【プラチナ】色違いキャタピー

2012y04m24d_124419140.jpg

ひっさびさにポケトレしてます!

きっかけになったのはNaoklにファイアレッドを貸してもらったから!

俺が持ってるのはリーフグリーンだし、他の友人も持ってないorリーフグリーン持ちだし、
何故かゲーム屋でもファイアレッドだけ売ってないし、
『ファイアレッドのダブルスロットで出てくるポケモンは諦めるしかないか…』と思ってたんだよねー!


ファイアレッドのダブルスロットで出てくるポケモンは、

キャタピー 204ばんどうろ、ハクタイのもり
ガーディ 201ばんどうろ、202ばんどうろ
アーボ 212ばんどうろ
エレキッド 205ばんどうろ、たにまのはつでんしょ
※エレキッドはダイアモンド・パールのみ。

借り物のファイアレッドだから急いでこの子達をゲットしないとねっ!
まずはキャタピーですー!