【サン】全バトルスタイル取得だぜ。

2016y12m08d_135457529.jpg
【ポケモンSM】バトルスタイルまとめ 女の子ver.

今作から追加されたバトルスタイル
ボールの投げ方だけじゃなく対人戦での最初の立ちポーズも変わるの良いですよね…!!

バトルスタイル一覧と入手方法
ふつうなスタイル⇒初期から所持
かれいなスタイル⇒初回、おじさんと会話後
おとめなスタイル⇒コニコシティ奥左(灯台側)にあるスイレンの家の奥の部屋でスイレンとのバトルに勝利
いのりなスタイル
【サン版】アーカラ島オハナタウン:夜にカキの家の2Fの部屋でカキと会話後、カキとバトルに勝利
【ムーン版】アーカラ島昼にコニコシティ:レストラン2Fのマオの部屋でマオと会話後、マオとのバトルに勝利
キザなスタイル⇒終盤:ラナキラマウンテンでグラジオに勝利
ひだりなスタイル⇒メレメレ島ハウオリシティ:ポケモンセンターから左端にあるイリマの家でイリマとのバトルに勝利
もえてるスタイル⇒「ポニ島:バトルツリー」で50連勝
アイドルスタイル⇒バトルロイヤルのマスターランクで優勝



会議で2vs2をしていたのを横で見ていた時に、全員キザ/華麗だった事にショックを受けた僕は自分は他の人と被らないようにスタイル全部取得を目指すんだぜ…!
とりあえず一番最初に面倒くさそうなバトルロイヤルに挑戦。

以下プレイ日記

【サン】再びメタモンに囲まれ始める生活

2016y12m01d_153048237.jpg

だる「バトルロイヤルするぞおら!!フェスサークル押せ!!」
りゅかと「フェスサークルでやるの?」
だる「え!わかんない!バトルロイヤルする場所どこにあったっけ?」
宿題してるいくろ「火山のふもとの町だよ~」
だる「…えー、できないよー」
メタモン集めしてるじゃる「……通信対戦系は全部フェスサークルじゃない?」
FGOしてるりゅかと「普通フェスサークルでしょ・・・」
だる「」

ポケモン選択中…

マイクラしたいれくの「えー、伝説入ってるとダメって言われたー」
りゅかと「ポケモン全然用意出来てないよ、なんで急に言うの」
だる「俺6時からやろうって言ってたよね!?9時にやりたかったのに今10時過ぎてるよ!?眠いよ!?!?」

ポケモンやりたいだるさんに対してみんなやる気なさ過ぎて草

2016y12m01d_153056158.jpg

凶悪な50lvのポケモンが揃ってる中にイーブイ♀11lvを解き放つ鬼畜な人がいますね…。

以下プレイ日記。

【サン】アローラ図鑑完成でひと段落…

2016y11m25d_084456941.jpg

遂に念願のアローラ図鑑を完成させたゾ。
アローラ図鑑埋め、全ポケモン入手方法一覧

フレンドに交換してもらったり、出現が面倒なポケモンは卵で増やしてGTSで同じく面倒なポケモンと希望させておけば5分で交換されたり、現在全302匹と言う事で簡単だったね…!
特にムーン版のいくろーさんには優先的にムーン限定ポケモン捕まえに行ってもらったから助かったー!

いくろ「サンひとつでいいの?ムーンもいらない?」
じゃる「いらなーい」

……なんて会話を発売前にしてたけど、やっぱ自分でサンムーン両方進めるより同時にムーン進めてる人から搾取するのが一番なんだなあ…って(⌒,_ゝ⌒)
図鑑完成を手伝ってもらったから次は俺がいくろさんの育成方面手伝ってあげれると良い…!

俺はやっぱり育成はポケバンク解禁まで待ちの姿勢だな……。ハイカラシティに帰ろう…。

以下プレイ日記

【ポケモンサン】購入して殿堂入りしました。

2016y11m22d_090805622.jpg2016y11m22d_090807288.jpg

御三家の中でも抱きかかえた時のフィット感はモクローがさいつよね…!!
身内間での旅パバトルを視野に入れてアシマリを選ぶつもりだったのに、やはり自分の好みには逆らえなかったよ

金曜日朝7時からスタートダッシュで購入して、有休使ったいくろさんと二人でゴロゴロしながら3連休ずーっとプレイしてた。
子供の頃、一回り上の兄貴とポケモンが発売された時一緒に遊んでた頃を思い出すネ…。
思えばルビサファでシリーズから離れた俺をポケモンDPTに連れ戻したのも兄貴だったぜ…!

2016y11m22d_090824191.jpg

どちらのソフトに何が出るかとか系のネタバレは見ないようにしていたから、

じゃる「ワシボン出たけどいくろさんそっち何出た?」
いくろ「ここオニスズメ以外になにか出るの…??」

なんて話しながらSMで出現が違うポケモンを探し回るのに苦労したよ…!
S/M限定!かと思いきやただ単に昼夜の差だったりしてね!

でもこんな時間がプライスレス…!
ポケモンシリーズはやっぱり友達と交換しあったり戦ったりするのが最高に楽しいよね……!!
だからストーリーには全然期待してなかったんだけど……

以下殿堂入りまでのネタバレプレイ日記と感想

【超不思議のダンジョン】クリアしました。

2016y08m20d_074835739.jpg

とある場所で合流した調査団のメンバーたちと一時的にPT組める展開熱い!
(じゃるとかわちは新参だから仕方ないけどレベル差が悲しいことに…)

ポケダン超では3人PT+同行者という形だから、この中から1匹連れていくポケモンを選べるんですね。
強いポケモンを連れていくのはイヤじゃイヤじゃと泣いていたけど、調査団のメンバー達はみんな思い入れあるし、一番心強そうなクチートを選択。



2016y08m20d_074840341.jpg

ってみんなで行くんだ!!!!!!??!?!(わらた)
こんなに多いとすぐ迷子になってバラバラになって逆に難しいんじゃ……。

と思ったけど、流石にじゃるかわちよりもレベルが倍あるメンバー達。
迷っても1匹で切り抜けるし、そもそも滅多に1匹行動なんて自体にはならないね!

事あるごとに雑魚的に1確or2確されてるから味方心強かった……。

以下エンディングまでのプレイ日記と感想。