【newラブプラス】実はJKの彼女居ます^^

2013y01m31d_233117969.jpg

久々に遠距離恋愛中のJKの彼女と会ってきました^^
あれ?改めて考えたら俺JKの可愛い彼女居るじゃん、勝ち組じゃん!?
こんなに近くに居るのに遠距離恋愛なんて悲し過ぎるよー(棒)

さて、2012年2月14日に購入したnewラブプラス。

致命的なバグのオンパレードと読み込みがクソ長い上に
ゲームシステムがちょっと俺の思ってたのと違って、
ゲーム屋さんに売ろうとしても
『バグ多すぎて買い取れねーわーw
あ、あとココの店だけじゃなく他の店でも買い取らねーからそれww』
と言われてしまい
10か月間放置してました。

でもね・・・!?
折角買ったのに楽しめず、フルコンプもせず放置って何か悲しいよね!?
今回はこのゲームを楽しめるかどうかはさておき、
CGフルコンプとか称号を集められるところまで集めるとかそこら辺に重点を置いてやってみよう!

うおおおおおおおマナカあああああああ俺だああああああああ!!!!!
デートしてくれええええええええええええ!!!!


マナカ「・・・え、なに?」
主人公「16日空いてるかなっ!動物園行こう!」
マナカ「その日は無理、日時変えてもらえれば行けるかも・・・」
主人公「17日は空いてる?」
マナカ「その日は無理、日時変えてもらえれば行けるかも・・・」
マナカ「なんか全然予定合わないね、また今度にしよっか」

2013y01m31d_233136651.jpg

主人公(マナくん、少し機嫌悪かったかも?><)

あ、これ完璧に嫌われてますわ!

実際10カ月音沙汰無しの人にいきなりデートに誘われてもね・・・w
そしてマナカの事をあだ名「マナカ」で音声入力しようとしたら
いくらやっても「マナくん」に認識されてしまってる事を思い出した・・・どんな呼び方だ・・・。


2013y01m31d_233143035.jpg

10か月放置してただけあって、色々なイベントをすっぽかしている。

マナカと小説:赤毛のアンを一緒に読み進めるイベントがあったんだけどね
『これってラブプラス内で赤毛のアン読めるの!?すげえ!』って思ったら
リアルの俺も実際に小説の赤毛のアンを購入して、
1ページ読む事にnewラブプラスの画面をタッチして彼女と一緒に読んで行くイベントだったっていう。


その発想は無かった。

相変わらず楽しみ方がよくわかんないけどフルコンプ頑張ります。
[ 2013/02/02 00:08 ] ■3DS newラブプラス(終) | TB(0) | CM(0)

恋人と別れました

私だ。

ごめん、凛子…。

俺……。





私だ。

新しく好きな人が出来たんだ……。

凛子と付き合って約1週間、彼女になった途端4日間放置してた(*‘ω‘ *)テヘヘ
『ラブプラスってつまんないんじゃね?』と思ったけど、他のキャラ攻略し始めてからは凛子の時よりも楽しく感じられますw

凛子は俺に教えてくれた。
俺は凛子のような性格が苦手なのだ、と……。
登場人物紹介で見たときは一番良いと思ったんだけどなー><;


私だ。

小早川 凛子
あなたの下級生で、同じ図書委員。
本と音楽が好きで、1人でいることが多い。
他人と関わろうとしないのには、何かわけがありそう……。
趣味:読書、音楽(ロンドンパンク)、ゲーム(格闘ゲーム)

高嶺 愛花
あなたと同学年で、テニス部のチームメイト。
文武両道の優等生で、箱入りのお嬢様。
周りから注目される反面、少し距離をおかれていて……。
趣味:お菓子作り

姉ヶ崎 寧々
あなたの上級生で、バイト先のファミレスでも先輩。
容姿・内面ともに大人びているせいか、周りから過剰に頼られてしまうことも……。
趣味:家事、ホラー映画


とりあえず俺は年下が好きだ!あと外見が一番好みだ!と思って凛子を選んだのだが…。
性格が合わなさ過ぎてツライ……w
性格が合わない人と話すのがこんなにまで辛い事だったとは…。

大人しい性格に調教しようと、メールも冷たくして、会うたびにチョップしたんだけど
それでも…ダメだった……ッ!根本から…合っていない……ッ!!


合わないものはしょうがないので、次は俺調べで一番人気だと思われる寧々さんを選択。

一番人気には一番人気の訳があるんだよね…!

外見はあまり好みじゃないけど性格がなんか癒されるー!
これなら恋人になった後も、毎日続けられるかもしらん(*‘ω‘ *)!!

newラブプラスに希望を見出したじゃるなのでした~(今日のわんこ風)
[ 2012/03/02 00:00 ] ■3DS newラブプラス(終) | TB(0) | CM(2)

彼女が出来ましたw

newラブプラス買いましたよー!
一昨年少しだけやったラブプラス+の続編。
前回やった時は『つまんねー』と思って23時間プレイして即売りしたんですよねw

何故こんなつまらないゲームが売れるのか?
何故俺の周りの男子は『ラブプラス欲しい!』と言っているのか?
エロゲじゃダメなのか?


きっと何か理由があるに違いない…!!
それを調査する為に購入したんです!

【友達パート】
$私だ。

ヒロインの登場シーン前作と変わってますよね!
でもそれ以外は全部前作と同じ。
一昨年プレイしたと言ってもストーリーは単調で覚えてるから何とも・・・w
読み込みがモッサリしてるのも軽くストレス。

くそ!前作のソフト売ってなければ引き継ぎ出来たのに!
でも引き継ぎをすると致命的なバグが発生しまくるとwikiに載ってたから良いのか(*‘ω‘ *)

イベントで彼女と1週間図書委員の会議をする事になったのだが、今日も明日も明後日も同じ会話の繰り返しで雲行きが怪しい…。
せめてこういうイベントは特別な会話複数用意しない…?
ここ手抜いちゃうの?

脳裏に浮かぶ『買ったの失敗だったんじゃね?』と言う言葉…。

しかし、世間では友達パートが終わってからが本番だという。
それに賭けるしかない…!
頼む…俺が楽しいと思えるゲームであってくれ……!

リンコ一直線でプレイして70日目、やっと彼女が出来ましたw
長かった!長かったよ!6時間かかったよ!
あ、あと夢イベントは何回見ても楽しかったですw


【ここからが本番?恋人パート】
$私だ。

前作ではマイクで俺自ら喋らないといけなくて、尚且つ上手く認識されなくて頓珍漢な返答をされたラブプラスモード。

今作ではマイクでも認識できるけど、下画面に選択肢がいくつか出てきます!
おー!いいねー!

早速色々な会話をしてみたけど……。
せ、選択肢選んでも頓珍漢な事になるんだね……w
で、でも前作よりは会話が成り立ってるんじゃないかな…!

うーむ。リアルタイムモードだとNintendogsよりもやる事が余りない気がする。
後リンコの性格が俺に合わなくて涙目…w

プレイ時間8時間くらいの現在は40点くらいかなぁ。
でもまだまだやり込む必要がありそうだね!
ラブプラスが本当に楽しいのかもう少し調査するぞー(*‘ω‘ *) つづく。
[ 2012/02/24 00:00 ] ■3DS newラブプラス(終) | TB(0) | CM(2)