【ECO】僕が君の盾になる~♪

2017y05m16d_153552609.jpg

ECOが余命3ヵ月と聞いて、久しぶりにログインしました。
アップタウンはデモ隊が占拠していて中央がものすごい重さになってたり(すげー邪魔)したけど、いつもアップタウンの北にキャラを置いていた内部と合流。
こっそりれくのもついてきたよ!

(PTチャット)
内部「おや、おかえり」
じゃる「他の鯖見てきた!」
内部「ジニアはどうでしたか…(震え声)」
じゃる「なんでジニアってわかったんだよ!!!!!すげえな!!!!!」
れくの「www」

8年ぐらい前、俺達がマビノギを住処にしていた頃に『マビノギのサービス終了近いだろうし別のネトゲの移転先探そうぜw』って話して見つけたのが、当時月額課金制で1泊2日だけ無料期間があったECOだったなぁ…。
まさかマビノギより先にサービス終了することになろうとは……。

思えばこのちんぽっぽ顔文字のPTも、6年前に作ってから一回も解除してない…。野良PTを使わないので…。

最近はもうたまにログインして、リングメンバーの内部と話す為だけにしか使ってなかったけど、
内部とはスカイプでも繋がってるからネトゲが無くなっても喋れるんだけど、キャラを見合わせながらしゃべれなくなるのが寂しいね…。

(PTチャット)
内部「2人は移転先決まったの?」
じゃる「PUBGかな?」

……ってのはさすがに冗談だけど!

もう俺にはどこかのネトゲにキャラを放置する風習が抜けきってしまったからなー。
でも強いて言うなら、マビノギかPSO2辺りが候補なのかな。次に無くなるのもマビノギな気がするけど。

内部とネトゲで冒険して遊ぶの楽しかったからまた次の冒険先を見つけたいぜ。

【みんなで遊んだECOの思い出】
【ECO】手加減エミドラ2連戦(ペアと野良PT)2012/11/30
【ECO】深夜の大冒険2013/08/15
【ECO】僕たちのお城を守り抜くのです!2014/02/19
【ECO】養殖活動。2014/08/21

[ 2017/05/16 16:09 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【ECO】とある日の日曜日。

2016y09m12d_132512100.jpg

『ECO 金稼ぎ』で検索したら自分のブログ記事(【ECO】俺的金の稼ぎ方第一弾≪金魚掃除編≫)がヒットした時のしょうもない感覚よ!

ToSプレイしてたら『同じ形式でもっとキャラが可愛いECOに帰りてえ…』となって数年ぶりに戻ってきました

当時の記事から3年が経ち、時代は運搬クエストだと聞いて運搬もしてみたけど、
暇な時間とアイテムドロップふえーるが有り余ってるなら未だに金魚クエの方が1クエストで儲かるね!

3年前と同じこと繰り返してるの悲しいけど金の為なら仕方がない…。

2016y09m12d_132600940.jpg

稼いだ30Mはフリージア鯖に作成したばかりのいくろーさんにプレゼント。

養殖してあげようと思っていたけど、新・チュートリアルをこなしているだけで既に40lv以上になってて早い!新チュートリアル凄い!

早くフェンサー系のじゃるにLvが追い付いて一緒に狩りが出来るようになりたい…!
そしてついでに100lvくらいになったらWiz系のぷっちんぷーの転生も手伝ってもらいたい…!


以下プレイ日記
[ 2016/09/12 16:07 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【ECO】ドンチューギブミーラヴィンパッション!

2015y10m08d_171636989.jpg

僕、ゴシック系があんまり好きじゃないんですよね…。(初手批判)
でもでも、装備は惹かれないけど、今回の主役のアルマは可愛く見えるな…絵が……。

アルバイトするようになってお金を稼げるようになったものの、1回500円に手を出すのにいまだに躊躇する貧乏性な自分。
しかもどうせ1位は当たらないし…。一時のドキドキを買うだけだし…。

しかし……。




54981cb5s.jpg

ヒャアァァァアア!!なんだこれめちゃくちゃ可愛いよこの子…!!!
※新くじが発売されるたびに同じこと言ってる。

しかも今年から追加された「レア当選率2倍」というゴッドフェス中じゃないですか。
僕が欲しいクジの時は何故かゴッドフェス始まらない事が割とあったのに、今回は「レア当選率2倍」じゃないですか。

乗るしかねえぞ…!このビッグウェーブに!!!!

奇跡を起こせ、500円!!





結果

2015y10m08d_173955276.jpg2015y10m08d_173949429.jpg

5位の姫カットポニーテールがやってきた…!!

2桁台ばかり引く俺からしたら中々の戦績だけど…!1位には程遠い順位だぜ…。
今回の姫カットポニーテールは男キャラが使っても和風系でかっこよさそうだし、少し迷ったけど露天に流しました。

2015y10m08d_180500191.jpg

これを軍資金にしてちょこっとずつ復帰をするのだ…!
オーバーロードに影響されて少しガチャがあるネトゲ欲が高まっているじゃるなのでした。


[ 2015/10/08 18:10 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【ECO】第一回、激戦ECOくじバトル。

2015y07m02d_004721971.jpg

ゆーや「じゃる!!!!!!!!!!!」
ゆーや「今日の15時からECOくじでる!!!!」
じゃる「銀行残高7500円!!!!!!!!!!!!!!!!!!」@給料日まで残り15日

…と言いつつ、脳内でしっかり「残高6500円になったか…」と確信するんですけどね!
記念に1000円でガチャまわしてみるかな・・・。

じゃる「最強のくじ運を凡人どもに見せつけるか」
ゆーや「勝負しようぜ」

2015y07m01d_120700634.jpg

これより、第一回ECOくじバトルの開催が決定だーっ!!

ルールは簡単、1000円で2回くじを引いて出た景品の順位を足し、一番数字の少なかった人の勝ちです!!
俺が狙うは勿論1位のニドエッグ・アルマ!!!

君たちにこの俺の本気の引きを見せてやろう…!!

今宵、君たちは伝説の目撃者となる!!!!


ゆーや「はよ」

2015y07m01d_172243578.jpg

じゃる「ドドドドドドドドドドドドwwwwww」

ゆーや「ごくり…。」

ふふふ、これで俺が勝ったら罰として言う事をひとつ聞いてもらうとか、
勝った側が負けた側の商品をひとつ貰うことができるとか罰を用意するのも面白いかもしれませんね…。

ふふ…

ふ…

【じゃるの結果】
2015y07m01d_172330395.jpg

じゃる「死ねクソゲー」
ゆーや「笑いをこらえるのが大変」

じゃるの順位は13位+11位…つまり23点。 

ゆーや「これどう考えても負けないよね」

うん…。これは虚勢を張っても絶対負ける奴だよ……。


【ゆーやの結果】
2015y07m02d_002733708.jpg

ゆーや「しねごみげー」
じゃる「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

勝ったり負けたりした時の罰ゲームは考えてたけど、同じ点数になることは全く考えていなくて笑いました。(底辺の争い)
ゆーや先生とじゃる先生の次回のECOくじバトルにご期待下さい。




2015y07m02d_002637652.jpg

とりあえずテーブルを飾っておきました。(割と良いかもしれない)
[ 2015/07/02 00:52 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【ECO】状態異常:里心が付きました

2015y01m13d_082826932.jpg

(スカイプチャット)
じゃる「モンハンひさびさにどう」
せば「モンハンで何をするの」
じゃる「共に遊ぶことだけが目的」
せば「モンハンかぁ・・・」
じゃる「最近FF勢の人たちに遊んでもらえて嬉しいんだけど」
せば「いいやん」
じゃる「全然嬉しいんだけど、でもせばさんたちと遊んでないから寂しくなってきた」
せば「めんどくせー奴だw」

あんまり喋らないでいるとたまに無性にお話したくなるんだけど、

でも「おしゃべりしようぜ」って、話すことも考えてないのに声かけるのは難易度がウルトラCだし、
それならば今はもうあんまりやってないけどMH4Gなり共通のゲームをダシに遊びに誘って、ゲームの事喋りながら日常のこと喋れたらいいな…っていう遠まわしな勧誘の仕方。

2015y01m13d_081102743.jpg
(SSはあんまり関係ありません。)

この日は深夜3時から、トレインさんとせばさんとスカイプしてました。

トレイン「何かさっきじゃるとせばニキと桜ちゃんとオフ会する夢見てん…」

トレイン「いつもの会議のノリで桜ちゃんがじゃるを煽ったらじゃるが泣きかけててさ
 せばニキに『手間がかかる妹が増えたみたいやなぁ』って言ったら『そうやな』って返って来て」
せば「マジ興味なさそうな返事ですねそれwwwwwww」

トレイン「結局それ収めて、鍋屋行くことになってんけど」
トレイン「普通お座敷やったら2対2で対面で座れへん?」
トレイン「多分じゃるがアホやったんやろうけど、桜ちゃんせばニキじゃるで横に座ってて…」
トレイン「コイツいつもみたいに『真正面に人がいると飯が食えん』言いだしたんやろな思って、
 わざわざ俺はじゃるを避けてせばニキの前に座ったんよ」
トレイン「せばニキの前に座ったら、何を思ったかじゃるがこっち側に移動してきて俺の隣に座るって言う…」

トレイン「最初からそうしとけや!!!!」

知らんわっwwwwww
って言いたいけど、実際にこのメンツでオフ会したらボクは確実にその並びにさせるでしょうね…。

2015y01m13d_081145625.jpg

その後、トレインさんが寝オチしたのを見届けて、
2人で久しぶりにECOでぐだぐだ。

じゃる「1000円分だけECOくじ引いてみようかな」
せば「引きましょう引きましょう」
じゃる「・・・・。」
じゃる「でもせばさんと一緒にくじ引いてろくな結果になったことないんだよな・・・」

せば「そうやって人のせいにするのやめろよ!!!!!???(マジギレ」
じゃる「だってそうじゃん!!!!(マジギレ」


・・・ちなみに結果は11位と9位でした。

2015y01m13d_081139311.jpg

ずっとパジャマ姿のボクを見かねて、せばさんから色々お着替えさせてもらったり
装備をお年玉ってことでプレゼントしてもらったりしてました!

確かにこのストール付きシャツとスカートは可愛いですね!

2015y01m13d_081200045.jpg

じゃる「いやーありがとう(パジャマに戻す」

せば「あんなに色々あげたのに結局パジャマなのかよ!!!」


せば「そんなにパジャマ推されたら俺もほしくなってきたわ!!」


2015y01m13d_081216263.jpg

そうしてせばさんのキャラもパジャマを着せられていくのでした。
無料なのに良いデザインでいいですねw
[ 2015/01/21 00:01 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)