【MH3G】最近なにしてるの

2013y02m03d_174233023.jpg

写真撮ってみたら普通に岩の上に乗ってるように見えるけど・・・
コレ生きてるモンスターの上だから!

気分はすっかりドラゴンボールZのオープニング・・・
はちゃめちゃが押し寄せてくるー!!<(*‘ω‘ *)>
ジエン・モーランって頭の上にも乗れるんですねー

久しぶりのMH3Gの記事です!
最近俺がMH3Gでしている事といえば・・・

2013y02m03d_174257788.jpg

パンツを隠し撮り風に撮影したり・・・


2013y02m03d_174300564.jpg

パンツを隠し撮り風に撮影したり・・・

2013y02m03d_174302882.jpg

パンツを隠し撮り風に撮影したりしています。

嘘です!そんなことばかりしてません!たまたまなのです!

最近は次回作のMH4が夏に発売延期されたとのことで
安心して武器強化や称号埋めをしている感じ
夏までにはハンマー全種類作成して、称号も出来るだけ埋めて、全モンスター狩り終わっていたいところだけどなー><

2013y02m03d_174239947.jpg

友人のHRが71以上になってラギアクルス希少種のクエストが受けれるように!
俺はHR71未満だったけど参加条件はG級に行けるなら大丈夫なんだって。

俺の防具が雷耐性-30に水耐性-10で何回死ぬだろうと思ったけど
回避性能+2のおかげでスイスイ避けれる!わっほい!でも痛いからあんま戦いたくない!!
まぁ、ラギア希少種の防具と武器が欲しいから今夜も挑まねばならんのですが・・・。
[ 2013/02/07 23:48 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

【MH3G】英雄の証明

2013y01m03d_214953967.jpg

前回、俺の戦意喪失で幕を閉じた英雄の証明。

村クエストでありながらモンスターの強さはG級並み、
最初はラギアクルス亜種1匹のみなものの、倒し終えるとブラキディオスとレウス亜種の2匹が同時に乱入してくるおにちくわなこのクエスト

今回は・・・

今回こそは!本気でクリアしにかかるぞー!

2013y01m03d_214958425.jpg

前回の反省を活かしてまずは武器を改めてみましょう。
今回の武器はハンマーの破岩鎚ノヴァジオ、攻撃力1534 爆破属性340

装備は前回と同じでジンオウZ一式。防御力601、雷耐性-30龍耐性+20
龍属性攻撃強化+2は今回発動しないものの、
回避性能+2・フルチャージ・集中は良いよね!
雷耐性-30という数字が最初に出てくるラギア亜種を恐ろしい物にさせてるが…。

持っていくアイテムは、
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
調合書1
調合書2
回復薬
回復薬グレート
秘薬
砥石
タンジアチップス
強走薬グレート
シビレ罠
落とし穴
捕獲用麻酔玉
モドリ玉
ドキドキキノコ
素材玉
閃光玉
大タル爆弾G
ハチミツ
薬草
青キノコ
 などなど
こんなにアイテムを周到に用意したのはMH3Gでは初めてかもしらんw

オトモの装備はおとりになってもらう為、
どんぐりのお面(毒属性攻撃の印)、最高のお面(毒属性攻撃の印)のふたつにしました(*‘ω‘ *)

じゃあいってみよ!!

2013y01m03d_215006728.jpg

まず前座のラギアクルス亜種さん。

こいつからすげーダメージ喰らうから『このクエストG級以上なのでは』と思ってたけど
さっき装備を見直してみたら雷耐性-30で「あ、なるほど」と思いました・・・

回避性能+2があるから大抵の攻撃は回避動作が間に合えば避けれるんだけど
雷攻撃の範囲が広くて、俺が攻撃モーションの途中で雷攻撃やられると逃げられない・・・
つまり雷攻撃は4割くらい避けれない・・・しかも怒り状態ならHPが6割持ってかれる・・・。

そう、俺の装備では最初がクライマックス!

こいつがクライマックスと言っても、後に2匹同時が控えてるんで
回復薬Gを出来るだけ使わないよう慎重に時に大胆に攻撃していく。

罠も全部こいつに使う。爆弾Gも全部使う。

最後の罠で爆弾G爆発させてから麻酔玉使ってみたけど捕獲は失敗・・・。
そうこうしているとラギアの尻尾攻撃で吹き飛ばされた。
自キャラが立ちあがる動作中に、ラギアは既に雷玉を飛ばす準備をしている。

うわーこれは死んだなー・・・

死を覚悟しましたが、
そこに目の前にカヤンバが走って来て雷玉をガード!
かっこよすぎる!!!w

そしてすぐにラギア亜種を倒す事に成功。やったね!
時計の針は10分針をさしていた。
大丈夫だ…あと2匹同時に倒すには十分な時間が残されている・・・。

回復薬Gが残り4個だったのでラギア亜種から剥ぎ取ったり、隅っこから拾ったり。

2013y01m03d_215011252.jpg

そして2匹同時にレウス亜種とブラキが登場。
うわーあんま拾えなかったな・・・。

ネット上で見た攻略法を元に、強走薬Gを飲んだ後まずはブラキを怒らせて
レウス亜種の傍をうろうろ。

怒り状態のブラキの攻撃は広範囲+高威力なのでコレで同士打ちをさせる作戦なのです!!

でもオトモ2匹が同時に死んだり、
俺のHPが残りわずかになったら即効モドリ玉を使ってキャンプで寝る。
隙があればブラキやレウスを殴る。

こうしていれば、恐らくレウスが先に死ぬはず・・・

2013y01m03d_215016653.jpg

・・・と思ってたらまさかのブラキが先に倒れた!

な、なんだってー!?
これでテンションが上がり、後は普通にレウスを数分殴っていると


2013y01m03d_215019083.jpg

終わったー!!
俺のダウン回数は0回、残り時間は20分。
うん・・・!俺にしては頑張った!

これで村クエスト終わりかと思ったら、今度は『アルバトリオン』退治のクエストが出ました。
英雄の証明に続いてG級並みの攻撃力。
・・・アルバトリオン、港クエでもクリアしたことないんですよネ・・・。

精進します・・・。
[ 2013/01/05 17:05 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

【MH3G】村クエストをクリアしたようだ。

2012y12m28d_130520517.jpg

村クエストをクリア・・・したのか?
一応EDまで辿りついたからクリアということで!

MH3G発売から1年が経ちプレイ時間は202時間、港クエストはG級まで進んだものの、
村クエストはほとんど放置していたから時間かかったなぁ…。

ていうか携帯をスマホに変えてから写真の画質が格段に上がって感動する。

2012y12m28d_130518105.jpg

エンディングは面白かったw
Wiiで発売された『MH3tri』と繋がってて、カヤンバとチャチャの冒険の始まりが見れます。
まるで最初から居たかのように自然にムービーに溶け込んでて凄いなぁ・・とw

スタッフロールも設定画とかモンスターの絵が並んでて素敵やん。
EDが終わると村の衆がお祝いの言葉を次々にかけてくれた。

2012y12m29d_134733749.jpg

プグッ!プップグーッ!
ンゴンゴンガ!ピピッピギー!
ンゴンガププッグフー!
ブフフ、ブフフ!

ボフッボフッ…。ブフッ。
ピッピキピー!ブッフーゥ。

プーギーからもお祝いの言葉が!
ありがとう!何言ってるか分からないけどありがとう!!

これで村クエストは終わりか、と思いきや
闘技場でラギアクルス亜種、ブラキディオス&レウス亜種の連続狩猟クエストが発生

どうせ村クエストなんて上位並みだしなあ・・・
さっさと終わらせるか。

とハンマー背負って行ったらラギア亜種の落雷でHP半分持ってかれる。

あぁ…これの強さはG級並みなのね……w
頑張ってラギア亜種を倒したものの、
ブラキとレウス亜種が同時になだれ込んで来たのを見てからリタイア。

これは過去作の闘技場でラージャン2匹とか、
闘技場でイビルジョー、ナルガ&ティガとか言うタイプの村クエストか・・・っ!!

…精進してからまた挑みます…/ ,' 3  `ヽーっ


2012y12m29d_144801842.jpg

ついでに現在の手持ち勲章。
MH4が出る前に勲章を埋めたいけど、これは無理かも……。
[ 2012/12/29 15:15 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

【MH3G】プレイ時間は170時間くらい

2012y08m04d_182143213.jpg

発売から8ヵ月…遂にキャップを解放する為に戦わなければならない敵グラン・ミラオスと対峙した!
名前からしてミラボレアスっぽそう…。龍属性っぽい…。
龍耐性装備も整ってないのに大丈夫だろうか…。装備が完成してから行ったほうが…。

とか考えてたけどNaoklが行きたがってたので練習がてら行ってきましたー!

画像は戦闘をサボって写真を撮っている場面です。申し訳ねぇ…申し訳ねぇ…!
凄く大変で心苦しいから次回作のMH4ではSS機能をぜひ('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

この後グランミラオスのビックバンアタックで二人と2匹は蹴散らされました。
なにあの広範囲攻撃…!

2012y08m04d_182134101.jpg

赤く染まる海。厄海というらしい。(また写真撮ってる…)
こんな海、SIRENで見たことがある…!

まずは常に溶岩とマグマが噴き出てる両肩を壊してマグマを止めて、
陸に上がったら足をひたすら殴って転ばせて胸を殴って…を繰り返して1回戦目は終了!やったー!

HRが一気に7から30代に! 結構HRP溜まってたんですねw
ここからHR999を目指すんだと思うとちょっとあれですが…(*‘ω‘ *)

そして2戦目、1戦目では記憶から消し飛んでいた龍激槍も2回ほど当てることに成功!
でも討伐時間は20分針で同じだったなw
慣れたのもあって死にもせず、いい感じにダメージを与えられました!

これで二人ともHRのキャップ解放ですー!


2012y08m04d_182145579.jpg

グランミラオスを倒し終えて少し経ち、ジンオウZ装備完成!
獣耳を見た瞬間スキルがどんなのでも作ろうと思ったけど、スキルも中々に良いです!

発動スキル…
龍属性攻撃強化+2
回避性能+2
フルチャージ
集中
防御601 龍耐性20 雷耐性-30 水耐性-10



お守りと装飾品でマイナススキルは打ち消したりしてます(*‘ω‘ *)
しかし回避性能+2はいいですね…!
高級耳栓が無くても大体の敵の咆哮を通常回避で無効化することができる!
はずなんですが、俺が下手なばっかりに成功率は20%くらいかなw
練習あるのみだわ…!
[ 2012/08/08 17:39 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

【MH3G】プレイ時間がW2に抜かれそう

2012y07m30d_111353468.jpg

MH4の情報が結構出てきて焦り気味の俺です。
だってまだMH3GのHRキャップ解放してない…!当然HR999なってないし、金冠埋めも終わってない!
MH4までにやり終えたいところ!

……ところで俺はいつもモンスターを倒して剥ぎ取りを終えた後、モンスターの口の中に移動して『食べられちゃったー』と言いながら、よりモンスターに食われてる風に見えるように模索して遊んでいて、Naoklも『食べられてるみたいだね!』と乗ってくれるんですが

先日久しぶりにNaoklとMH3Gしていて、恒例の流れをしたらNaoklが『食べられてない!』って蹴って来るようになっていました(ヽ´ω` )時の流れというのは恐ろしい…。
画像はそんなNaoklがジンオウガ亜種の口の間で『食べられちゃったー☆』している所(*‘ω‘ *)


2012y07m30d_111355914.jpg

そして偶然にもついに念願の力の爪・守りの爪を手に入れたぞ!
一体どうやって手に入れるのかと思ったけど、今作は護符とジョーの爪を調合だったのだねー!
たまには調合リストを眺めてみるものだなっ!

護符は調合して無くなってしまいましたが、蒼レウスの素材を少し売って買い足しました。
現在NaoklがG級の蒼レウス装備が欲しい為に蒼レウスマラソンしてるから、素材が結構集まってるのだよね(*‘ω‘ *)
肝心の天燐は出ないですけど!
噂には聞いてたけどホントに出ないもんだな…w

Naoklに1個出たけど、俺には1つも出ていません><
いや俺いらんけどさ…!一応持ってて損ないじゃないですか…!?

[ 2012/08/01 12:48 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(2)