【閃乱カグラ】ゲームクリアー!

$私だ。
総任務時間33時間52分41秒、閃乱カグラクリア!

はぁー!おわったおわった!<(*‘ω‘ *)>

昨日は寝ずに18時間ぶっ通しでプレイしてたから疲れたー!
こんなに時間を忘れてプレイしたのは久しぶりですわw
俺ってまだ若かったんだなぁ。しみじみ。

最初はおpp……絵を目当てに購入して、ストーリーは全く期待していなかったんだけど、
思ってたよりはストーリーよかった!
『この先どうなるのかなー』みたいな!途中でやめられなかったですw

俺が雲雀贔屓だからかもしれないけど、主人公の飛鳥よりも雲雀のストーリーが多かったような?
雲雀本当に可愛いです><


でも、期待していた画像は……。
エロゲ並みに多いのかな、って思ったけどそんなに……ですね……。
ほとんどが説明書に載ってる画像だったしw

もし次回作が出るならスチル多めで……!
せめて、ノベルパートには毎回スチルが出てくるくらいが良かったなw

$私だ。
(詠の衣装が良い揺れしますよ!)

世間で言われてるおpp……胸は確かに揺れるけど、それ以外が全然揺れてなかったかな。
髪の毛とかさ!尻尾とかさ!猫耳とか少しは動こうぜー!

忍転身シーン秘伝忍法のシーンを一度見たら飛ばすって人多いけど
俺は着せ替えが出来るようになってからはずっと見れた!
女の子の変身シーンはいいのう(*‘ω‘ *)うむー。

属性変化するとキャラ達の性格が変わるのも面白かった!特に陽乱がw
ほとんど陰乱状態でやってたけどもw


まぁ、俺的オススメ度(ナニソレ)は60点くらいですね(*‘ω‘ *)y━┛~~
致命的なバグでとある任務中16回中10回進行不可能になったりしたし…。orz

戦闘の難易度難しい方が面白いし、もっとボリュームとスチルが欲しかったネ!
[ 2012/02/20 00:00 ] ■3DS 閃乱カグラ(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラ】雑記。俺はSSが好きだ!

$私だ。
(やだ…私の画像でかすぎ!?)

俺はSSが無いと記事が書けないのだが
3DSは……特に閃乱カグラは写真が撮りにくい><

この世界で唯一の貧乳さんで、どこぞの中二病の黒猫を彷彿とさせる未来さんを撮ってみたけど
口の辺りとか消えちゃってますねw

ムービー中は停止出来ないし、
戦闘中は停止すると画面いっぱいに『一時停止中』って出て写真撮る気が削がれるのですぞ

同じ3DSのソフトでもMH3Gは結構綺麗に撮れるのに残念です><

【ちなみにMH3Gの写真】
$私だ。
↑綺麗に撮れてる!


$私だ。

現在俺の閃乱カグラは第二章まで進んだ。
まだ折り返し地点にもきてないですね(*‘ω‘ *)

最初は違和感MAXだった雲雀の身長も今じゃ大分慣れてきました!
あぁやっぱり雲雀ちゃんは可愛いなぁ・・・!
瞳の中にある花のマークが癒されるし、何より頑張り屋な雲雀が大好きなのですw

柳生が雲雀大好きなのも分かるねw

しかし雲雀使いづらいヨ…!
説明書に【戦闘はやや苦手】と書いてある通り、コンボが繋げにくかったり動作が全体的にゆっくりだったりで…><
一発で秀ランクが取れないから、何回も同じ任務を受けているおかげで一番段位が上がってますがw


現在操作出来るキャラの成績はこんな感じ。
飛鳥……29段。でも何故か雲雀の次に秀ランクが取れてない
斑鳩……30段。スピードもパワーもあって一番使いやすい
葛城……31段。パワーがあって何より声が格好良い!
柳生……30段。技が多彩で使ってて面白いかも
雲雀……36段。現在唯一陰陽変華出来る!一番好きだけど使いづらい。
[ 2012/02/17 00:00 ] ■3DS 閃乱カグラ(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラ】とMii

$私だ。
噂のMiiとやらを作ってみた(*‘ω‘ *)
ちんぽっぽちゃんです(*‘ω‘ *)ぼいんぼいん!

3DSに疎い俺だけど
3DSで自分の顔の写真撮ると勝手にMiiを作ってくれる、という機能があるのは知っていたから
最初はそれでまず、自分のMii作ろうかなって思ったんだが
「お前の顔に近いMiiってこんなんじゃね?」と候補に挙がったMii達の顔面崩壊度に我慢ならなかったので(#‘ω‘ #)ぽぅ

ちんぽっぽちゃんが1人いればそれでいいんだ…ウンウン。
でも(><;)も作るべきかなっ



$私だ。-111224_010553_ed.jpg

閃乱カグラ始めました!<(*‘ω‘ *)/
なんだろう、魔乳秘剣帖を彷彿とします…w

今のところ5キャラ使えて、
戦闘スタイルがそれぞれ違うんですね!

飛鳥……短剣2刀流
斑鳩……刀
葛城……蹴り
雲雀……殴り
柳生……傘

キャラ絵を見た時一番気に入ったのが雲雀だったんだけど
実際ゲームで使ってみたら思ったのと違うかも・・・w
な、なんか背でかくね……!?w
あと戦闘で使いにくいのだよなぁ


$私だ。-111224_005940_ed.jpg

逆にゲームで使ってみたらかなり気に入ったのが葛城!
外見も戦闘スタイルも特にピンッとこないんだけどね!

声優の小林ゆうが格好良いんだな(*‘ω‘ *)
[ 2011/12/26 00:00 ] ■3DS 閃乱カグラ(終) | TB(0) | CM(0)