【スプラトゥーン2】ダルメトゥーンとリーグマッチ

2017y08m17d_055202846.jpg

今作のタッグマッチもといリーグマッチはリーグパワーが近い者同士でマッチングするよ。
(お試しでヒッセン使ったらめちゃくちゃ強かったよ)
あんまり使ったことなくても敵にすることが多い武器は、自分で使う時敵の動きを思い出しながらやればそれなりに動けて良い感じだ

前作みたいに腕前S+が一人でも居たらS+軍団とマッチングされる仕様よりは、全体的な腕前と近いチームと当たれるようになって良くなったと思う…!
おかげでダルメトゥーンも連敗する事が無くなって楽しい4人タッグマッチ。

特に景品があるわけではないけど、イカリングで何位だったとか見れてモチベにもなる!






2017y08m17d_064036790.jpg

だる「早く何らかのルールでS+到達して、『何々のだる』って言いたい…」
じゃる「実績制になったんだ…」

今まで【ブラスターのダル】【筆のダル】【リズムマスターダル】【島のITゴリラ】【ローラーのダル】とか色々産まれてはすぐに消滅していたけど、今度からは実績制になった事で簡単に覆されなくなる事だろう!

この日は、ガチマッチの調子がノリノリで【エリアのダル】に近づいてきてるダルさんを誘って、4人リーグマッチに突入。さりげないS+達成阻止。

みなし「マニュコラ使ってもいい?」
じゃる「好きな武器使って良いょ」

2017y08m17d_054556470.jpg

とか言いつつ、れくの(=バリア要員)が居ないチーム編成を見てスシコラからわかばに持ち替える僕

チームに絶対無敵を入れたいと思ってしまう心理良くないと思うの…。
武器バランスなんか気にしないのがダルメトゥーンなのに…。

各々が好きな武器を使って楽しめる試合が一番いい……。

でも実際無敵があると強いから持ってっちゃう!俺が好きな武器は強い武器だ!




最高リーグマッチパワーを毎回地道に更新出来て嬉しい

イカ、微妙にヒーローモードのネタバレもあるプレイ日記。
[ 2017/08/17 08:23 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン2】俺たちの勝利だ!

2017y08m07d_150701867.jpg

みんなも海が深くなったり浅くなったりするたびに『この海…深い…ッ!』って会話が巻き起こってるよね。

武器次第で難易度が超変化するサーモンランが楽しいよ!
もう既にステージ追加とかボス追加とか無いか楽しみですね…。きっとあるよねスプラ界でこんな人気コンテンツなんだもン!

ちなみに俺は現在のステージだと名前的に「難破船・ドンブラコ」が好き。
男の子はみんな難破してる船が好き。

(バイト中)
だる「うわあ!マグロが来た!!!」
全員「マグロって何!?モグラね!?」

(別の日のバイト)
れくの「マグロ来たわ!」
ヌマ「マグロ…!?!?」

ダルメトゥーン、どんどんボスに変な名称がついて定着しちゃってるぜ
おかげでその時居なかったヌマさんからすると、サーモンランなのに本当にマグロがやってきたのかと混乱する事態に(かわいそう)

2017y08m03d_095000198.jpg

あとサーモンランのバイトマニュアルには先輩バイトたちの謎プリクラがいくつか貼ってあって草
ブラック企業でも図太く生きてるんだね!

イカ、スプラトゥーン2プレイ日記。
[ 2017/08/07 17:12 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン2】ウデマエSまでの道。

2017y08m03d_091806701.jpg

スプラトゥーン2の第一回(?)のフェスが開催だ!

前夜祭のフェスもカウントすべきなのか分からないが製品版では第一回だ!

第一回のお題はマヨネーズvsケチャップ
マヨネーズでワンチャン白インクの可能性あるか?って話されてるけど、まぁ普通に黄色と赤の対決だろうなぁ~。
我は余程の事がない限り、ヒメが推してる方に投票するつもりだから迷わずマヨネーズに投票だ。マヨわず…マヨネ…
余程の事…『遊ぶなら!?スポーツvsゲーム』とか…どうしても譲れないお題が来ない限りはね…。

今作はイカリング2からフレンドの投票先も見れるよ。フレンドとチーム組んでフェスに出陣出来るからこれ大事だよね。
俺のフレンドリストだとマヨネーズが80%、ケチャップが20%とかなり割れてる…。

みんなそんなにヒメの事が、、、

ちなみに俺は自分が付けるならケチャップ派かな!

2017y08m03d_091901049.jpg

そしてイカガールのアミーボにギアを登録することで、今の自分(左)と1の頃の装備の自分(右)で写真が撮れるよ。

せっかく2になったんだし…ってゲソショートを使ってた頃もあったけど、やっぱり俺はゲソが長いイカちゃんの方が好きだった…。ツインテールは程よく長いのが良い…。
ズボンもスパッツが一番エロい。(結局1の頃のイカちゃんと全然変わらない)

それから小さい子がでかい靴履いてるの好きです。じゃるの性癖の詰め合わせでした。

イカ、スプラトゥーン2プレイ日記。
[ 2017/08/03 10:52 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン2】ダルメトゥーンは腕前Sに勝利した。

2017y07m27d_090802348.jpg

なんやこのふてぶてしい奴!
今回はアミーボを使う事で4種類のポーズといくつかの風景を選択して記念撮影が出来るよ。

我が家も新作のアミーボを3種類予約して購入してきて、早速ギアを貰おうと読み込ませたら今作はアミーボをオーナー登録した人しかギアがもらえないんですね…。記念撮影は誰でも出来るけど。
友達に貸して回ったり、中古対策なのかもしれない…。でも家族間での再利用も出来ないのか…。

流石にアミーボ1個でお米が1袋買える値段のモノを更にプラス3個買うのはちょっと…。

って事で二人で欲しいギアを選別してアミーボを分け合ったよ。
じゃるは制服のイカガールと忍者のイカボーイ貰いました。

2017y07m27d_090546183.jpg

お店見てたら前作でだいぶお世話になったヤコメッシュ+人速の服+安全靴人速の靴を見つけて思わずパシャリ
(お世話になった割に名前覚えてない奴)
防御が無くなったからヤコメッシュを見る機会も減るんだろうなぁ、、、

2017y07m27d_114456539.jpg

ちなみに現在使ってるギアセット
特にスペシャルを撃ちたいわけじゃないんだけど。ただサブに2つ揃ってて手持ちで一番マシそうだから使ってるだけなんだけど。
インク軽減もきっとあった方が良いに違いない…と安全クツ感覚で履いてみてる…。


以下プレイ日記。
[ 2017/07/27 12:26 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン2】おさがりのスマホとヒーローモード。

2017y07m25d_152134482.jpg

ここあ「なんですかこの薄汚い猫」
僕たち「薄汚い猫」

こんなに愛らしくて少し乱暴に扱いたくなるような子猫に対して、初手薄汚い発言だなんて…!(めちゃくちゃ笑った)








7月22日の土曜日には、だるめしあからスマホが届いたんだ…!!
スプラトゥーン2はイカリング2がブラウザからアプリに変更され、そのアプリをダウンロードしないと手に入らないギア等々が存在したり、アプリを使えばボイスチャットが出来るようになったり、今のところアプリ内でのみ過去の戦績からキルデス数表記が見れたり、ゲームをより楽しむためのオプションサービスがてんこ盛りなのだけど、

予想通り5年前から使ってる俺のスマホじゃサービス対応外。

『本体のゲーム機以外に無料でゲームをより楽しむために、数万する別のゲーム機(スマホって言うらしい)が必要な世の中おかしいやろ』ってブチギレていたところにスマホが届いてとても嬉しい…!

もし新規スマホが入手出来てなかったら多分一生↑のこれを言い続け、イカリング2を開く人を見るたびに呪詛が撒かれていた…

イカリング2が出来るようになったのも嬉しいけど、Twitterとかカメラとか起動しても応答停止にならずにスッと画面変わるし、ダウンロードもすぐ終わるのが新鮮で楽しい。現代人かよ。

2017y07m25d_154238693.jpg

と言うわけでデレステ始めました!推しは薫ちゃんとバリサとキノコです。

以下、ヒーローモードネタバレプレイ日記。
[ 2017/07/25 16:10 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)