【ファイアーエムブレムEchoes】クリアしたわ。

2017y05m08d_155532986.jpg

ノーマル/クラシックでEchoesクリアした。何故か同じ時期にフォロワーもクリアラッシュだったね!
プレイ時間は24時間ぐらいかな…?
覚醒とIFよりも短めなプレイ時間な気がする。

クリア後要素を遊んで実績埋めでもするかな!って思ったけど、攻略サイトを解禁して開いてみればハードモードでクリアしなきゃ入手できない勲章があったから早速2週目開始します。。。。

以下クリアまでのネタバレプレイ日記。

【ファイアーエムブレムEchoes】3章の途中を進行中。

2017y04m24d_140459875.jpg2017y04m24d_140506241.jpg

ブログの右の方には俺が今後買う予定のゲームとか、使ってるモノを置いてあるんだけど、
最近Amazonのマーケットプライスで詐欺が多発してるらしい、、、

Switchが中古で980円で出品されてたり、まだ発売してないマリカ8DXの中古が出品されてたりして、分かりやすいのはちょっと面白いけど
普通の値段よりマイナス1000円ぐらいの値段で出品してる奴は引っかかりそうで怖いワ…(´・_・`)
元々Amazonギフト券消費する時以外あんまり使ってなかったけど、近くにゲーム屋はいくらでもあるし落ち着くまでAmazon使わないようにしよ、、、

【エコーズ日記】
2017y04m24d_115321982.jpg

やっぱりエフィちゃんはヤンデレだったぜ…!!
女の誘いを一刀両断するエフィちゃん素晴らしいよ!かっこいいよ!素敵だよ!!
俺はこういう女に媚びない女が好きなんだよ!!俺は俺俺は俺おおrrrrrrrrr

まだ支援会話Aまで行ってないけど雌豚に落とされず、このままありのままの自分を貫いていって欲しいですね。

エコーズ発売からまだ少ししか経ってないけど、辺りでチラホラクリアしてる人達が増えてきた…。早っ…!
やっぱ1990年代の作品のリメイクだからボリュームは少な目なのかな?
まぁクリアまでは短くても、勲章システムがあるからこれを集めきるまではプレイしたいなー!どんな勲章があるのか楽しみ!

以下3章の途中(どこだよ)までプレイ日記。

【ファイアーエムブレムEchoes】始まった。

2017y04m21d_033710884.jpg
公式サイト⇒ファイアーエムブレムEchoes もう一人の英雄王

ファイアーエムブレムの新作が発売されたよ。
覚醒とifしかプレイした事ないからこのシリーズのことよく知らないけど、ネットを適当に読んだ感じだと昔の作品のリメイクなのかな…?
リメイクって事は、覚醒/ifにあったデュアルシステムとか、ユニット同士を結婚させて子供世代を作るシステムも存在しないのかしら。

いつからあったシステムなのかよく知らないけど、、、

(発売前に公式サイトを眺めてる会議通話)
りゅかと「男主人公と女主人公で別れてるけど戦う事になるのかね」
じゃる「戦うでしょ!俺がシナリオライターならそうするね!」
りゅかと「ひどいシナリオライターだ・・・」

…そういえば前作のifが発売したときも会話しながらFE進めてたな…。
【ファイアーエムブレムif】始めました。 2015/06/26

以下、1時間だけプレイしたプレイ日記(全然やってねえ)

【とびだせどうぶつの森+amiibo】帰ってきたで!




2012年秋の発売日に購入しプレイ時間500を超え、バッジをコンプリートし終えて、もう二度とやらないだろうな…と知人にプレゼントしたどうぶつの森。

そのどうぶつの森が発売から4年が経過し、アップデートが入りましたね……。

おいおい…普通はWiiUとかSwich向けに新作発売してもおかしくない年月が経ってるのに…
手放した後にアップデートを入れるのはやめろよ……!!

……!!

2017y01m05d_103404930.jpg

買ってもらってしまった……。
(でも新品でも2500円程度でとても安いの)
(それにいくろさんも一緒の村に住んで一緒に遊べるの)

最近任天堂のゲームでしか遊んでないネ!

以下プレイ日記

【牧場物語3つの里の大切な友達】一番好きなのはワンダフルライフでした




なんだかんだ言って結局牧場物語の新作を購入してきてしまいました…………!!!

バイトの面接に行った自分へのご褒美…みたいな…!?
まだ受かってないのにね…続くかわからないのにね……

新品でも4200円ぐらいで牧場物語めちゃくちゃ安いんだなぁ…と思ったけど、
どうやら発売してすぐに期間限定で10%オフセールしてたみたいだ。(現在終了済み)

2016y07m07d_140648111_20160707142202ef5.jpg

牧場物語シリーズの中で今までプレイした事のあるタイトルは、
・牧場物語GB 発売:1997年12月19日
・牧場物語2  発売:1999年2月5日
・牧場物語 ハーベストムーン for ガール 発売:2000年12月7日
・牧場物語3 ハートに火をつけて 発売:2001年7月5日
・牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち 発売:2003年4月18日
・牧場物語 ワンダフルライフ  発売:2003年9月12日
・牧場物語 しあわせの詩 発売:2005年3月3日
・牧場物語 ハーベストムーン ボーイ&ガール 発売:2005年11月23日

8作の内4つがミネラルタウンが舞台ってどんだけミネラルタウンが好きなんだ…!

ハーベストムーンforガールについては小学生の頃にプレイしてて、好感度が足りず狙っていた男キャラが別の女と結婚するというNTRを見せつけられてショックを受けながら音楽の授業に挑んだのを覚えています。。。。
あとPSPに移植されたものをプレイしたら、PS1の時と同じ場所でカクつくのも受け継がれて笑ったのとか…。

2005年から牧場物語界隈から離れていたけどきっとめちゃくちゃ進化してるんだろうな!楽しみだな!

果たして懐古厨の俺を楽しませることができるかな!?

2016y07m06d_213336000.jpg2016y07m06d_213341285.jpg

今作はキャラメイクが出来るみたい…。後々髪形とか服装も変えれるのかな。
白髪赤目二つ結びにしないと死ぬ病気にかかってる俺にも嬉しい仕様!

以下プレイ日記。