【バイオハザード7】クリアしました。




3日でクリアするつもりが1週間かかっていただと・・・!?
ま、まぁ予定通り、金土日のいずれかの曜日でクリアはできたから目標達成ね!すっごーい!

関連記事
【バイオハザード7】ベイカーファミリーの亡霊 2017/01/30
【バイオハザード7】家族は死ぬ時も一緒だよ。 2017/01/31
【バイオハザード7】バイオハザード キメラアント編 2017/02/01
【バイオハザード7】クマちゃんだよ。 2017/02/03

以下ネタバレプレイ日記

【バイオハザード7】クマちゃんだよ。

2017y02m03d_115128061.jpg

ゾンビ(?)が湧き始めて、俺が想像するバイオハザードっぽくなってきたな~って思った中盤で、またホラーに帰ってくるよバイオ7。
椅子の上でゆらゆらしてるクマちゃんかわいっ

以下プレイ日記。

【バイオハザード7】バイオハザード キメラアント編

2017y02m01d_171737292.jpg

この記事は金土日にプレイしたゲームの録画からSSを抽出して思い出しながら書いています

動画が残ってるとはいえプレイしてた時の気持ちを思い出せなくて記事書くのに作業感あってしんどいなぁ…って思ってたけど、
平日は全然ゲームが進行出来ないおかげで、プレイ日記が現在進行中の場所まで近づいてきて思い出せることが増えてきた…!

そして冒頭の画像、バイオ7はあちこちにお婆ちゃんが突然現れるの怪しいよね……。

いくろ「ベイカー家の人間もババアには全く触れないしね」
じゃる「ちょくちょく電話してくるベイカー家の子供を自称してる小林ゆう、おばあちゃん説あるわ」
いくろ「実際それありそう、顔見せないし」
じゃる「夢か実際に見たのか覚えてないけど、OPでおばあちゃんが車いすから立ち上がって少し浮きながら逆光に照らされてる映像あったし」
いくろ「それは夢だね・・・」

夢だったか・・・・・

最近夢と現実の区別がつかないのが悩みです。。。。

以下ネタバレプレイ日記。

【バイオハザード7】家族は死ぬ時も一緒だよ。

2017y01m31d_164206611.jpg

明るさ調整は正直に見えない絵は見えないレベルまで暗くして、わずかに見えるも同じように設定したんだけど、
これだと本当に見えなさ過ぎて怖さよりもストレスが上回ってしまったので設定変更、、、

明るくしたらめちゃくちゃ操作が快適になったけどホラゲーっぽくはなくなったな…!!

このグラフィックで牧場物語がやりたい…って最近どのゲームプレイしてても言ってる

以下プレイ日記。

【バイオハザード7】ベイカーファミリーの亡霊




巷で話題のバイオハザード7レジデント イービル グロテスクバージョンを購入してきたよー!

最速クリアが2時間半で終わるらしいし、普通にプレイしてても10時間らしいし、金土日でクリアして売ってやるんだぜ!(※この記事を書いてる現在クリア出来てない)

購入してすぐに全トロフィーの入手方法に目を通したけど、複数周回が必要そうだからサッサとクリアして定価に近い値段で売りたい俺には無理そうだからあきらめた…。
プラチナトロフィー【ベイカー一家の一員】には少し笑った…。

じゃる「俺バイオハザードやったことないんだよね」
いくろ「僕もやったことない…」

と、二人ともシリーズ初めてなんだけど…。
今回のストーリーは外伝に近いらしいから、前作のキャラ名がどんどん出てきて話についていけない事も無いだろうし安心だね!

2017y01m30d_083332321.jpg

物語は3年前に行方不明になった妻・ミアからの『迎えに来て』と言うメールを受けた夫・イーサンが舞台となるベイカー家へ向かうところから始まるのです。

以下プレイ日記。