【いけにえと雪のセツナ】クリアしました。

2016y07m30d_082425106.jpg

The End …エンド(デフォルト主人公ネーム)だけに……。
いけにえと雪のセツナクリアしました!

ダンガンロンパアニメ感想→ゲーム感想→アニメ感想をループしている最近です。

以下ネタバレプレイ日記と感想。

【いけにえと雪のセツナ】じゃるは本名をリクエストした。

2016y07m25d_003025752.jpg

あまり興味は無かったPS4も、彼氏が所持していて自由に触れる状態なら興味が出てくるもので…
オンライン状態だったダルメシアにメッセージを飛ばしてみて、現在オンラインの人が分かるだけじゃなくメッセージも送れるって良いなあー!と感動したり、

『本名リクエスト』とか言う謎機能を押して遊んでみたり。

きっとナウなヤングはこれを使ってメッセージのやり取りをし、ボイスメッセージを送りあい、最後は本名をリクエストして親しくなっていくんですね!

じゃる「本名リクエスト押してみたんだけどどうなった!?」
だるめ「本名を公開しますか?って出て来たから……拒否しました………・」

><

2016y07m21d_034412001_20160725003924461.jpg

いけにえと雪のセツナ、サクサク進むおかげでプレイ記事1つでクリアしそうな気配を察知。
(だるさん曰く、敢えて短く作られてるとか…?)

あんまり画像溜まってないけど途中経過を…。

3人しかPT組めないおかげで編成は結構悩みますね…。
でも、裏に回していても経験値は全員入るみたいで気軽に交代出来てストレス無いです!

以下プレイ日記。

【いけにえと雪のセツナ】いきなり恋してしまったよ 夏の日の君に。

2016y07m21d_034250414.jpg

(スカイプ通話)
だるめしあ「じゃるさん、いけにえと雪のセツナのPS4版やって。いくろ買ってあげて」
じゃる「れくのがレビューで評価が低いって言ってる」
だるめしあ「おいれくの」
だるめしあ「コロス……」
だるめしあ「最近のRPGでは一番良かったかもしれない」
れくの「だる通評価」

珍しい時間帯に珍しい人達が集まったこの日……。
噂の『いけにえと雪のセツナ』はクロノトリガーっぽいらしい。
と言っても、うちの会議メンツでクロノトリガープレイしてる人は誰もいな…

ゆきあかり「クロノトリガー期待した人たちがレビューで低評価出してるんだね。
 クロノトリガーを超えるゲームがそんな出るわけないし、クロノトリガーの半分ぐらい面白ければ十分だと思うよ。うん」

(熱烈なファンが居た……!!)

そこまで言われると逆にクロノトリガーをやりたくなるけど、相変わらずダイレクトマーケティングに弱いこの会議面子。
翌日にはじゃる・かわち・ルナちゃんが購入してきてたよ!!

2016y07m21d_034245914.jpg

『あの頃、みんなRPGに夢中だった。とりもどそう。ボクたちのRPG――。
パーティ編成、街での買い物、ダンジョン攻略、ギリギリで倒した強敵たち。
そして、エンディングで流した涙―。
名作たちが与えてくれた感動は、今なお色褪せることはない。あのプレイフィールを追及し、記憶に残る物語、記憶に残るゲーム体験を―』

公式HP⇒いけにえと雪のセツナ

イイネ、イイネ、この文面だけでとても期待しちゃうよ!!!

だるさんの猛烈なアプローチで、普段はPS4/PS3/PSVで発売されていたら迷わずSSの撮りやすいPSVを選択していたけど、
今回はいくろーさんのPS4を乗っ取ってアカウントも作成してPS4版なのです。

以下プレイ日記