【Undertale】あなたの旅はついに終わるようだ。【終】

2017y06m15d_171313289.jpg

G経由のPルートクリアしました。
プレイ時間は40時間程度だったけど1年もかかるなんて驚き!

でもPルートクリアに向けて走り出したら一直線だった…!Pルート熱いぜ…!!
N終わらせた後は「フーン」って思ってたけど、Nを踏まえてのGとPは熱いね…。N・P・Gをクリアしてこそのアンダーテールだと思うわぁ…。

…大きく分けて3つのルートだけど、誰を救って誰を殺すかの選択をまた変えればキャラのセリフも変わると思うと気になるが…。
……トロフィーあるならPSV版かPS4版を彼氏におねだりしちゃおうかな^^

関連記事
【Undertale】「誰も死ぬ必要のないRPG」 2016/06/05
【Undertale】いつか俺もアンダーテールにハマる日が来るのだろう。じゃるは決意に満たされた。 2016/07/02
【Undertale】戦いこそ我が喜び。じゃるは殺意に満たされた。 2016/07/06
【Undertale】いつか俺も2週目の世界線で皆殺しにする日が来るのだろう。じゃるは決意に満たされた。 2016/07/11
【Undertale】2週目なら攻略も手短に終わるだろう。じゃるは殺意に満ち溢れた。 2016/07/13
【Undertale】殺意を抱き続けるのだ! 2016/07/14
【Undertale】じゃるの決意は折れかけた。 2016/09/10
【アンダーテール】9999999999999999999999999 2016/09/13
【Undertale】殺しちゃう?逃がしてあげる? 2017/06/14



この動画、その時つけてるであろう装備で挑んでる主人公のイラストが愛に溢れててよい。

以下、Pルートネタバレプレイ日記
[ 2017/06/15 20:20 ] ■Undertale(終) | TB(0) | CM(0)

【Undertale】殺しちゃう?逃がしてあげる?


undertale 公式サイト

遂にアンダーテールがsteamから飛び出して、PSVとPS4、有志が作った日本語化パッチではなく公式で日本語化されたPC版が発売されるらしいですね…。
日本語訳がどうなってるのか気になるような、もう一度Gルートと対面するのが恐ろしいような…。
でもどんなトロフィーがあるのか気になるような…。トロフィー集めたいような…。うーむ。

もし難易度選択が出来るようになったら楽なんだけど…と思う反面、オリジナルの難易度のまま突き進んで欲しいような…。



それはさておき最近俺がハマってるXXハンターくんがアンダーテールにも登場してしまった。

旧PCからアンダーテールのセーブデータを移送してこないといけないのが面倒で途中で止まってしまっていたけど…。
(別にPルートだけ最初からやってもいいんだけど、Gルート経由でクリアするPルートがしたい)

久しぶりにプレイ画面見ててやる気が上がってきたぜぇ…!!


2016y09m13d_182502108.jpg

再開しました。

以下Pルートプレイ日記。
[ 2017/06/14 15:29 ] ■Undertale(終) | TB(0) | CM(0)

【アンダーテール】9999999999999999999999999

2016y09m13d_142744979.jpg

Gルートクリアしました。

以下Gルートネタバレ感想
[ 2016/09/13 15:59 ] ■Undertale(終) | TB(0) | CM(0)

【Undertale】じゃるの決意は折れかけた。

2016y09m09d_195029868.jpg

そういえば…俺にはエンディング間際で積んでしまったゲームがあったような……。

えげつない難易度に彼氏にゲームを丸投げして
その彼氏にも『このゲームは僕にはクリアできない』と言って投げ出され、埃を被っていた、誰かにもらったゲームが…

あったような……?

(Gルート編)
【Undertale】2週目なら攻略も手短に終わるだろう。じゃるは殺意に満ち溢れた。
【Undertale】殺意を抱き続けるのだ!

数か月ぶりの学校に疲れ果てゲームとブログに手が回らない一週間でした。
授業中にふと思い出してアンダーテールを再開することにしたよ

2016y09m09d_195043052.jpg

このSS撮影したの7月の最初で、当時は大量にSS溜まり過ぎて更新が億劫だったんだけど、
2か月も経つとその大量のSS達が過去の記憶を鮮明に思い出させてくれた…。

やる気になってきたぜ…!

以下Gルートねたばれプレイ日記。
[ 2016/09/10 08:54 ] ■Undertale(終) | TB(0) | CM(2)

【Undertale】殺意を抱き続けるのだ!

2016y07m13d_084609867.jpg

今回は敵を倒して金を稼ぎまくってるから、店の品物全部買っちゃうぜえ~!?!?!
…って思ってたのに、店の人は居なくなっていた……。

もしかしてGルートではお金はあまり意味がない…?
哀しい気持ちになりながら店に置いてある金と商品を盗んでいく主人公。

2016y07m13d_084615066.jpg

エンディングを見る為には襲い掛かってくる敵全てを倒さなきゃいけないんだ…!

以下プレイ日記。
[ 2016/07/14 01:08 ] ■Undertale(終) | TB(0) | CM(4)