【マビノギ英雄伝】おしまい おしまい

2014y01m14d_110635383.jpg

数ヶ月前、俺とNaoklと内部と●●君で英雄伝しながらスカイプしました!

そして道中で俺がキレました!!(何事)

俺が誰かに対して直接怒ってる時、大抵その相手は友人なんです!
俺の気持ちを伝えて理解してほしいし、相手の気持ちを話してもらって理解したいと思う程に親しく思ってるんだ、とか
素直に感情をぶつけられるほど相手方に甘えているとか、
このメンバーには俺なりの愛情を持って接してるつもりだ・・・とか並べてみても・・・

それでもみんなの前で怒る事じゃなかったと、
話すにしても2人きりの時間を取って話せばよかったと反省しました!!!

本当に申し訳ないです!自分は!!!家畜以下の存在です!!!

・・・そしてこの日。

2014y01m14d_111155371.jpg

みんなと20時過ぎたら迷宮に行こうね、と話してたので
20時10分にログインしてみんなが揃うのを待ってました!

みんなログインはしてたけど、●●君はレイドボスに野良PTで行ってるし、Naoklはサブキャラ育成してるし、
俺はぼーっとキャンプファイアの火にあたっていたの。
今日中に疲労度使い切りたいなぁ…とか思いつつも、今から戦闘に出てもさ!
俺が戦闘行った直後にみんなの準備が終わったら待たせる事になって悪いじゃん!?

だから内部とチャットしながら待ってました

そして20時22分頃…

Naokl「ご飯食べてくるー」
●●君「お風呂はいってくる」

まじですこ…!!1!!
これは30分は帰ってこねーわって事で、内部とクエストしてみんなが揃うの待ってたんだ

2014y01m14d_110650189.jpg

そして揃ったのは22時。
今から行ってもクリアする頃には0時過ぎるね、そうだね。
学生組には辛いからもう無理です。

<●●がログインしました。>
内部「あ、おかえりなさいませ!姫様!」
Naokl「おかえり」
じゃる「20時以降と曖昧な時間設定したことを後悔してたところだよ!」
●●君「ただいまん~」
じゃる「俺はもう眠気が限界だから寝るわー」
内部「なんてやつだ」
じゃる「だってさーw今から迷宮行ったらクリア0時よw」
内部「それなら出来る限り急いでいこうか」
●●君「おk」
じゃる「明日7時起きの人もいるしなぁ」
Naokl「まぁ、僕はクリアまでいないつもりだったから('(‘ω‘*∩  `ヽーっ」
じゃる「なんで?w」
内部「どういう事さヘキサヘン」
Naokl「レポートと宿題があるから…」
じゃる「レポートと宿題あるのに英雄伝してたのか…!」
●●君「おれもさっきおわらしてたんよ」

え!?風呂入ってくるだけじゃなかったの!?
宿題してたんですか!?

じゃる「君たちは事前に「途中で落ちる」とか「お風呂入って宿題やってくる」とか言えないのかねw」
じゃる「エスパーじゃないからわからんわw」

Naokl「僕もう少し早く行けるかと思ってたもの」
内部「(風呂入った序に部屋の掃除をする、みたいな感じか…)」
内部「まぁとりあえず、明日の事を考えて今日は此処で解散しようか?」
じゃる「言葉にして意思疎通出来たらいいよね」
Naokl「よし、じゃあそろそろ落ちるか」
●●君「おやすみー」
Naokl「おやすみー」
内部「おやすみ!」
じゃる「返事無しが一番むかつくなあ」
じゃる「前もいったけどねー」
<Naoklが退場しました>
じゃる「謝るとか反論するとかねーのかな」
内部「ゲーム内だと言葉にしないと伝わらないもんね」

●●君「悪いな現実がかなり厳しくて」
じゃる「よくわかりませんw」
●●君「うちの大学かなりつらいんだぜ」
じゃる「ナオケル君もね?w」
じゃる「ナオケル君は君を待って宿題をしてなかったんだよ?」
●●君「ナオケル無理してたんだな」
●●君「ゲームと現実は違う」
じゃる「君が事前にお風呂入って宿題してくる言うてればそんな事はなかったんだよ?」
じゃる「君が風呂入ってすぐ帰ってくると思ったから待ってたんだよ??」
●●君「待ってたのか・・ ごめんな・・・」
じゃる「もし君が宿題やってくる言うてたら彼も宿題しに落ちてたさ」
じゃる「風呂だけならすぐすむだろうと思うじゃん」
じゃる「俺が君たちを待たせた状態でトイレいってくる言うてそのまま買物行ったりして2時間帰ってこなくてもええの」
じゃる「トイレなら5分で戻るだろうとか思わないの」
●●君「スカイプしようか」
じゃる「せやねw」


はい。

俺の冒頭の反省とはなんだったのか!!
反省してからそんなに日も経ってないのに同じ過ちを繰り返した事が凄くもう自分でなにやってんだ!

途中で所々『だめだ冷静になるんだ怒るならスカイプで怒ろうギルチャはだめだ!』と我に返ってたんだけど…。
内部が俺をなだめようとしてくれてるのも感じてたんだけど…
スカイプにログインして相手への会話ウィンドウ出すとこまでは出来てたんだけど…。

……



……って感じで、ブログの下書きを読み返してたらこの記事が出てきたので公開してみました。
「これは一体何ヵ月前の記事だよ!」って内部とNaoklなら思うかもしれませんw

結局、あの後2人でスカイプした結果、相手は俺への個人的な当てつけで敢えて遅れて来たらしく
(当てつけ自体はどうぞご自由にって感じだけど何も他のメンバーが居る時にやらなくても良いじゃねえかとまた一悶着ありましたが)
割とその予兆があったのに、自分から何もせず放置してるとこういう事になるんだなぁって勉強になった出来ごとでした!
マビノギ英雄伝はその後も色々あってログインしなくなりましたねー!

もっとスペックが高いPC手に入れたらいつか復帰したいな!

内部とは俺がインターネットした時に初めて出来た友達で、
Naoklとも初期の頃に出来た友達で、2人とはかれこれ7年以上の付き合いになるんだけど
今まで何十回も喧嘩してる割に関係が崩れないのって安心出来るデス。安心しながらブチギレてる。

【マビノギ英雄伝】第十話「一体このタイトルのノリはいつまで続くん…」

2013y05m05d_024545521.jpg

今日はギルドのみんなで迷宮n……って!?あれ!?
↑の画像ではnibがギルドに所属してないみたいな表示になってる!w
あの時nibギルド抜けてたのか!?と思って他のSS見直してみたけど
後のは普通にギルド名が表示されてるぞ<(*‘ω‘ *)>神の悪戯か…。

この日は深夜1時を過ぎて、みんな英雄伝に行けそうな雰囲気だったので
今やってるマギとのタイアップイベントの為に英雄伝のロセンリエンの迷宮へ行ってきたよお!


2013y05m05d_024628419.jpg

現在深夜1時と言う事は、今までの経験からして……。

迷宮クリアする頃には深夜3時過ぎてるよ!
テンションぷらちな上がっちゃう!

じゃる君は鎖野郎…もとい鎖鎌ベラなんだけどね
デュアルブレイド使ってると凄くエラー落ちするんだ(1時間に3回とか)……。

原因を色々考えたんだけど
今回の場合は、鎖の動作が重くて俺のパソコンに負荷がかかってエラー落ちって事になってるのかなぁと!
それで、今回は余計な物を色々落として、英雄伝だけに集中させて、
ちょっとカクついてる時に敵が多い場所でデュアルブレイドを振り回さないようにして、

なんとか30何階までエラー落ちせずに来れたよママン!
この調子なら最後までいけそうだ!

クロサス「めっちゃ影リシタに狙われた」
じゃる「リシタは女好きだからなぁ」
草なぎ「ホモだもん」
じゃる「ホモは帰ってくれないか」
内部「なら儂も帰らなきゃいけない事に…」


2013y05m05d_024658892.jpg

とか話してたら草なぎ君がエラー落ちしたー!!
本当に帰らなくても良いのに!><

ここで迷宮探索を終了すると察して、ドッペル3匹にボコられつつ
1時間に1回(毎時0分に更新)使用出来るDKを使ってダンジョン終了(*‘ω‘(:: )シヌトオモッタ

2013y05m05d_024724870.jpg

じゃる「ねーーるーーかーー」
内部「そうしよう」
クロサス「そうしよう」

内部が「そうしよう」って言った時、クロサスが言いそうな台詞だなぁと思ったらやはり(*‘ω‘ *)

…この後、英雄伝終了した事を教えようとスカイプにログインしたら
『エラー落ちしてもアシストでいけるんだよぉぉぉ(;´Д⊂)』と草なぎ君がしょんぼりしていたw

そ、そんな機能もありました…!!

【マビノギ英雄伝】第九話「友情の多くは見せかけであり、恋は多くの愚かさに過ぎない」

2013y05m02d_165443350.jpg

今回は姫さまこと、じゃる君のお話。
彼女はその呼び名に恥じない貢がれプレイをしておるようで。

最初の頃、でゅあるぶれいどは嫌じゃ嫌じゃと申していたのに
そっちの方が剣よりも強い事が分かると、シモベに今姫が持てる中で最強のでゅあるぶれいどを仕入れさせ、
ご機嫌に使っているようです……。


2013y05m02d_165448878.jpg

でゅあるぶれいどの威力を試す為に遠征へ行き、
なんとなく手に持った鍋のスマッシュが強い事に気づいて
ボスを鍋でブン殴ったり鍋を投げつけたりして遊んでたらフィニッシュした図。

でゅあるぶれいどの試し切りとはなんだったのか。

…って……

この例え話だとマジで悪女みたいな感じだw 冗談です!冗談なんです!

じゃる君は駆け足で60lvまで来て、
サブストーリーとかちまちま終わってないのがあるので最近ぼちぼち消化中なのだ(*‘ω‘ *)


2013y05m02d_165505625.jpg

姫…もとい、じゃる君は剣ベラから鎌ベラにスタイルチェンジしましたw

デュアルブレイド、強い…よね…!?
あまり英雄伝の情報とか見てないんだけどそう思うの!
遠距離から攻撃出来るし、範囲攻撃だし、ボスの動きを止めるスキルも沢山持っているし。


でっ!


2013y05m02d_165435196_20130502173231.jpg

それに伴い、じゃるーのほうも鎌ベラから剣ベラにスタイルチェンジなのです!
SSではめったゃデュアルブレイド振り回してますけど!!w

近距離攻撃だしカウンターを狙える所は狙いたい(そして失敗する)剣の方が死んじゃうんだけど
それでもアクションゲームっぽくて剣楽しいんだよなー><

そんな感じで両方のベラたんを平等に愛して行くぞぞ('(‘ω‘*∩  `ヽーっ



<おまけ>

2013y05m02d_165512625.jpg


何て居心地良さそうな場所なんだ…。

【マビノギ英雄伝】第八話「空気のように軽いものでも、嫉妬する者には聖書の本ほどの手堅い証拠になる」

2013y05m02d_165258722.jpg

「ゲレンを殺す? 殺さない?」
|>殺す
 殺さない


この選択肢には思わず笑ってしまいましたわ!!w

ここでパラディンになるのかダークナイトになるのか決まるんだけど
どの選択肢がどれに通じてるか分からない…。

パラディンは正義っぽい感じだけど、本家マビでは偉い人の言う事を忠実に聞き過ぎて悪い奴らみたいになってるし、
ダークナイトは悪者っぽいけど、本家マビでは大切な人を殺されたから復讐の為に…って感じで人間味があって良い奴らな感じするし…。

うーん・・・。

相当迷ったけど
僕はここの選択肢で本命のパラディンを引き当てたよ('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


2013y05m02d_165307834.jpg


『モリアンよ、私はあなたが来るのを待つばかりではいられない。
あなたが来る前に無数に死んでいく者たちのために
私は自分の命を捧げることに決めた。
未だ訪れないあなたのために
目の前の命を見捨てるわけにはいかない。

たとえ…それによってモリアン、
あなたが来るのが遅れたとしても』


じゃるーが記した本が熱い・・・!素敵・・・!

この本ってDKを選んだ人には違う内容になってるのかな?


2013y05m02d_165327548.jpg

と言うわけで、ナオケルはDK、俺はパラディンになりました!

ダークナイトは攻撃力特化型、
パラディンは防御型で敵に与えたダメージを自分のHPにする事が可能なスキル持ちらしい。
本家マビノギと同じでDKの方が強いようです(*‘ω‘ *)

でも被弾率が高いじゃるーにはパラが合ってるかなw

そいで、いけいけドンドンで敵を殴ってたら、変身が解けました。


2013y05m02d_165354322.jpg

突然、服がびりびりに破けたじゃるーが出現して僕は…僕は…。

昨今のモンスターに変身したキャラクターが変身を解いても服が全く破けてない状態への全く新しいアンチテーゼ的な物かと……
思いましたが…
パラディンの状態で敵にブン殴られてて服が破れた事に気づいてなかっただけっぽい…

ほんとにびっくりした。

【マビノギ英雄伝】第七話「あまりしつこくつきまとわれる愛は、ときに面倒になる。 それでもありがたいとは思うがね」

2013y04m30d_220314539.jpg

何故俺はこんなに死ぬんでしょうか・・・

死ぬ原因は被弾率が高いからだ・・。

敵の攻撃を喰らう。

服が破れて防御が下がっていく。

ボスとの戦闘中、ポーション飲む暇さえ無いのに、防具修理とか敵引っ掛けないと絶対出来ないよ・・・。

ゲームに対してはドMの俺も
流石にPT中一人だけ死にまくると恥ずかしいよう・・・。

そこで考えました。


2013y04m30d_215855240.jpg

そうだ、下着を買おう!!(何故)

俺が被弾しまくって服が破れても、
破れた先に可愛い下着があるのだったら、PTに貢献出来てる感あるしね!
下着だから恥ずかしくないもん!

しかし下着って色んな種類あるよねー。
ベラ用の下着だけで上記くらいにあるよ!このSSの数日後にアップデート来て今は更に増えてるよ!


悩むなぁ・・・


2013y04m30d_215158375.jpg2013y04m30d_215154116.jpg2013y04m30d_215155976.jpg


主にこの3種類で悩んでるの!

下乳は捨てがたい…。
胸の谷間だけを隠した下着も妙にそそられる…。
クローバーで片胸隠してるのも冒険家っぽい…()

そんな風に10分程悩み、下着を決めた後も色の組み合わせを試行錯誤して・・・


【びふぉー】
2013y04m30d_215638892.jpg


【あふたー】
2013y04m30d_215212805.jpg


やはりこの鎧はおっぱい丸出し衣装だったぁぁっぁああああ!!!!

ハァアアアアアアアアア!!!!!!!
おかげで超絶モチベーション上がりました!

もっと可愛い服を着る為にレベル上げてこ!