【ポケットモンスター緑】最終レポート

2016y07m31d_223517319.jpg
2016y07m31d_223508887.jpg
2016y07m31d_223513753.jpg

殿堂入りする前に準伝ポケモンゲットだぜー!!

敵の使うからてチョップが格闘技ではなくノーマルタイプで九死に一生を得たり、
Lv40台になって「しっぽをふる」「なきごえ」を覚えたがるポケモン達に驚愕したり、
設計が甘すぎてじめんタイプの技を覚えてないサイドンが完成したり(ぼくのじんせいみたい)

それが原因でPT内で最弱を突き抜けるサイドンだけど、今更PTメンバー変更して育てなおすのもしんどいのでそのまま進行しているポケモン緑………。

初代特有の仕様に戸惑いまくる……。

っていうか世間ではポケモンゴが流行ってるのに
今頃初代ポケモンとポケモンスナップやり直してるの時代逆走し過ぎでない?

以下プレイ日記。

【ポケットモンスター緑】サファリゾーンからの脱出

img1469533615402.jpg

4年前から使っているスマホが対応されてないってこれマジ?
塗装が剥げても、画面に傷が無数に入っていても、ブラウザ開いたらフリーズして強制終了しても、LINE開くのに1分かかっても、
最近のソシャゲは勿論プレイ出来ないからソシャゲ界隈に中指立てまくっていた程(買い替えるのが面倒)愛し続けていたのに裏切られたような気分です…!!!

良いんだ…俺が本当にプレイしたいのはP5とポケモンSMとダンガンロンパV3だから……。

と言うわけで気を取り直して、
以下2月に購入してから未だにクリアならずのポケモン緑のプレイ日記です。

【ポケモン緑】早く大人になりたいんだ!

2016y06m22d_135919499.jpg

思い出したようにポケモン初代のVCを久々に起動しました!
最近、以前のように新しいソフトを次から次に購入する気が失せ、しばらくは積みゲー消化に勤しもうと思います。。。
次購入が確定してるゲームはペルソナ5とポケモンSMとダンガンロンパかな?

世界樹新作は攻略が整ったら中古で買おうかな^^;(最初から攻略見る気満々)

ポケモンVCは……前回どこまで進んだんだろう俺は…。
確かカラカラのお母さんを見送った記憶はあるから……。





2016y06m22d_135930482.jpg2016y06m22d_135936817.jpg

次はコイツを退かしてセキチクシティへと向かうんですね!!
初代の化け物のようなドット絵の中でカビゴンは安定して可愛いです。

以下プレイ日記。

【ポケモン緑】ミュウゲットだぜ!

2016y04m04d_184401242.jpg

ポケモン仕様の2DSの特典である、VCミュウを受け取りに行って来ました。
普通にASで手に入れてるし、対人で受け取るの凄く恥ずかしいし(重要)、
どうしようかとも思ったけど、高かった2DSの特典は全部受け取っておきたいし…ね?

ポケセンは結構大学生のお兄さんお姉さんが多いイメージだし、
2DSの初代のポケモンの特典受け取るお子様なんてそういないだろう……。

そう思っていたのに、

意外と子供が2DS持っててびっくりした…!
お前らどんだけ裕福なんだよっ…いやそれ以前に今の子供が(恐らく最新作もプレイしてるだろうに)
モノクロで色々と不便な初代をプレイして楽しいんだなぁ…。

そして、係りのお兄さんも小学校低学年の子供達に身長を合わせるように屈んでミュウを受け渡していて、
大人の僕が混ざる事がめちゃくちゃ阻まれてしまい、池袋まで来てとんぼ返りしてしまいました(撃沈)

後日、彼氏を引き連れて代わりに受け取ってもらったよ!


以下ポケモン緑プレイ日記。

【ポケットモンスター緑】第15話 サントアンヌごうのたたかい!

2016y03m09d_175213736.jpg

なんやこのモンスター!!!!!!
ええっ…なにこれピクミンに登場する敵・ヘビガラスさんを彷彿とさせる風貌だ…。
画像検索したらそんなに似てなかったけど……。

再戦不可でお金の遣り繰りが面倒と言われる初代ポケモンの救世主、緑Verのみ登場するニャースをPTに加えてガッポガッポ金と経験地を稼いでおります。
ネコにこばんを使用するたびに戦闘終了後のお金が増えるのは良いですね……!

2016y03m09d_175221402.jpg
(寝ているカビゴン可愛い。)

外でポケモン緑をプレイしていると『何か前見たときと画面の色違くない!?』って突っ込まれる最近。

ふっふっふ…!
俺はポケモン友達のふらっとさんのブログ記事から色の変え方を学んだんだぜ…!
【ポケモン】知ってても特に得しないポケモンVCのちょっとした小ネタ。 byふらふら。新聞

なんだかゲームボーイカラーの色変更するアレを思い出しますね。
タイトル画面で十字キー入力してピカチュウ版を水色カラーで遊んでいたあのころが懐かしいです。

僕のブログで初めてふらっとさんとのやり取りを書いた記事はコチラ。
【Ⅹクリア後】新年初色違いってやつだよ!  2014/01/10

以下ポケモン緑プレイ日記