【ポケモンBW】PDL終了しちゃうの?

2013y07m11d_224459023.jpg


【ゲーム】現行の「ポケモングローバルリンク」が10月12日、12月10日に段階的に縮小 1月14日でサービス終了
・ゲームシンク停止
・Wi-Fiランダムマッチ(レーティングモード)利用不可
・おもいでリンク(Wi-Fi)利用不可
・ポケモンドリームワールド側のポケモン・どうぐをゲーム側へ移動
・Cギア、ミュージカル、図鑑スキンの変更

ができなくなるので、終了前に移動・変更を済ませておくこと



……PGL終わっちゃうんですね……!!

『これまでポケモングローバルリンクをお楽しみいただいた皆様には、同じメンバーIDに
ご登録いただいた『ポケットモンスター X・Y』版のポケモングローバルリンクに対して、
これまでの記録・実績の一部が反映されるような企画を予定しております。 』


との事だけど、BW/BW2でCギアのスキン変更が出来なくなるのか……。

Cギアスキン色々な種類があってどれも綺麗だし、どれで固定するか迷うなぁ


2013y07m11d_223453230.jpg

終了する報告を受けて、久しぶりにPDLを起動したよ。
XY版のグローバルリンクで新たにPDLが出来るかもしれないけど、
それでも念のためにまだ入手してない夢ポケモン達を捕まえときたい(*‘ω‘ *)

久々にログインしたら木の実が全部ポイントに還元されてたw
約1年ぶりのログインらしい(((*‘ω‘ *)))


2013y07m11d_223851886.jpg

PDLが開設してすぐの時は――。
Twitterで「今日は○○♀の夢ポケ捕まえたー^^」「○○さんに夢ポケ♀もらったー」「○○♀GET!欲しい人はリプくれれば卵生んで渡します~」「アイスクリーム作るのはコツがあって~」なんてTLが賑わっていたっけ……

でも・・・

夢特性を遺伝させれるのは♀夢特性のポケモンだけ、
更に♀ポケモンは出現率が低い。
性別はミニゲームをクリアするまで分からない。
ミニゲームをクリアして夢ポイントを貯めないと出現しない夢ポケモンが居る。
最初の頃はその設定された夢ポイントが高過ぎた。
ミニゲームが地味に時間がかかるしつまらなく作業に感じる。
1日に1回、1匹のみしかゲームに連れて帰れない。
本体を変えた場合、ゲームシンクのパワーが初期化されて1日待たなければいけない……

などなどの理由でどんどんPDLは廃れて行った……。

2013y07m11d_224047587.jpg

俺もPDLつまらないと思う…。
♀の出現率の悪さによっては1時間かかる事もある……。

それでも無くなると思うと寂しいですねっw

このパチリスの絵なんてPDLの為に描かれたのにめっちゃ可愛いし!

PDL終了まであと半年、残りの夢ポケGETの為に頑張るぜーヾ(*‘ω‘ *)ノ

【ポケモンBW】ただのメモ
じゃるさんの夢ポケ入手率メモ。赤字は入手済み。

【ポケモンBW】ちょっとずつ進んでいるような

$私だ。-120116_132948.jpg

間隔空き過ぎて誰をPTメンバーに加えるか忘れちゃったし、
ポケモンBWは3週目だし・・・。

ということで!
他のソフトからポケモンを移すのはアレかな…と思っていたけど
HGとホワイトからポケモンを移動してきた!<(*‘ω‘ *)/

移してきた子たちは事前に努力値だけは振ってあるよ!


チャオブーチャオブー 
ハハコモリハハコモリ 
プクリンにゃおき …Naoklにもらった元プリン
アーケンArchen …外国の人にもらった
ムチュールサトー …Naoklにもらった
プルリル(♀)くろおか …おっさーにもらった


しあわせたまご付きでレベルがもりもりと上がってゆきます。

それでも大変なんだけどね・・・!
迷いの森からしばらく出れそうにありません(ヽ´ω`)


$私だ。

特にベビィポケモンのムチュールがツライw
耐久も素早さも無いからすぐに倒されてしまう!

なつき進化だったと思うが
進化したらルージュラなんですよねー・・・。
ルージュラ・・・。

(*‘ω‘ *)じゅららぁん

【ポケモンBW】ただのメモ

めも。
ホワイト2…3DS
ホワイト…3DS
ブラック…DS2台目

ちいさな森
出現条件:はじめから居る
コラッタ ニドラン♀ ニドラン♂
ナゾノクサ マダツボミ ポニータ 
カモネギ ドードー タマタマ 
ベロリンガ モンジャラ ガルーラ
オタチ ププリン メリープ 
ハネッコ ヒマナッツ オドシシ
ポチエナ ハスボー スバメ
アメタマ ビッパ コリンク  
出現条件:ゆめポイント7500から
コダック ガーディ ストライク
ケンタロス マリル ウソッキー
キリンリキ ミルタンク ジグザグマ
ラクライ ポワルン パチリス  
ミミロル ニャルマー 
出現条件:ゆめポイント10000から
ロコン ニョロモ ネイティ 
エレキッド エネコ チョボマキ
モンメン チュリネ カブルモ
オタマロ ペンドラー

ひらけた空
出現条件:ゆめポイント2500(バッジ4個)
バタフリー ポッポ オニスズメ
ズバット プテラ ホーホー
レディバ ハネッコ ヤンヤンマ
ヤミカラス グライガー デリバード
スバメ キャモメ チルット
ムクバード マメパト
出現条件:ゆめポイント7500から
エアームド トロピウス フワンテ
ペラップ シンボラー エモンガ

かがやく海
出現条件:ゆめポイント5000から(バッジ8個)
ヤドン クラブ タッツー
トサキント アズマオウ ヒトデマン
コイキング オムナイト カブト
ウパー ハリーセン サニーゴ
テッポウオ マンタイン ホエルコ
ドジョッチ パールル ジーランス
ラブカス ブイゼル ケイコウオ
バスラオ マッギョ  ママンボウ
出現条件:ゆめポイント7500から
メノクラゲ パウワウ シェルダー
チョンチー キバニア ヘイガニ
リリーラ アノプス ヒンバス 
カラナクシ
出現条件:ゆめポイント10000から
ミニリュウ ラプラス

古びた洋館
出現条件:最初から
ゴース スリープ バリヤード
イトマル ムウマ ソーナンス
デルビル ムチュール クチート
アサナン バネブー カゲボウズ
ヨマワル チリーン スカンプー
ドーミラー コマタナ
出現条件:ゆめポイント7500から
ニャース ブルー ドーブル
バルビート イルミーゼ ロトム 
出現条件:ゆめポイント10000から
ケーシィ ラルトス ヤミラミ
ミカルゲ リグレー

ごつごつ山
出現条件:最初から
マンキー ワンリキー コイル リオル
ドガース サイホーン マグマッグ
ゴマゾウ ヨーギラス コータス
ナックラー サボネア ミノムッチ
ヒポポタス スコルピ アイアント
出現条件:ゆめポイント7500から
ヒメグマ ブビィ マクノシタ
ドンメル グレッグル パッチール
アブソル ダンバル 
出現条件:ゆめポイント10000から
バルキー タツベイ
マラカッチ クイタラン イワパレス

ひんやり穴
サンド イシツブテ イワーク
ビリリダマ カラカラ ピィ
ゴニョニョ ココドラ ルナトーン
ソルロック ヤジロン タマザラシ
ユキカブリ モグリュー クリムガン
出現条件:ゆめポイント7500から
ディグダ ノコッチ ニューラ
ノズパス ズガイドス タテトプス
出現条件:ゆめポイント10000から
ツボツボ ウリムー ユキワラシ
フカマル バニリッチ

ゆめパーク
マイナン プラスル ゴクリン 
タネボー チェリンボ ズルッグ
ダゲキ タブンネ ケムッソ
クヌギダマ エイパム
コンパン カクレオン キノココ
カビゴン マスキッパ ツチニン
トゲピー ハブネーク ベトベター
コロボーシ パラス ロゼリア
ヘラクロス スピアー カイロス

【ポケモン】ハイリンクもやってるよ

$私だ。-111214_182355.jpg
▲何故か捕まえたポケモン全員♀…!

そろそろポケモンを育成したい、卵孵化したい、ポケトレしたい病の禁断症状が出てきたので
ブラック2週目を進めてます(*‘ω‘ *)
ポケトレはBWじゃ出来ないですけど!

BWはわざマシン使っても消えなくなったし、進化石も洞くつから出てくるし
デルパワーのおかげで孵化しやすいし、空も飛べて卵も温められるウルガモスも居るし便利ですよねー。

俺は卵を300個貯めてから一気に叩き割り
性格特性が一致したポケモン以外逃してから個体値判定行くので
そこまで空飛ぶ機会無いんですけどね!!


$私だ。-111214_184220.jpg

そんなBWから離れ、久しぶりにHGで色違い目指して孵化始めました<(*‘ω‘ *)/
なんのポケモンを孵化しているかは生まれるまでの秘密!

デルパワーも無いし、HGには海外6Vメタモンも居ないし、ボックスも全然空いてないし
ジャッジさんがどこに居るかも頭からブッ飛んでますが頑張りますヨ!
現在1120個孵化し終わったところです。
国際孵化だから色違いが生まれる確率は1/2048ですね(*‘ω‘ *)半分過ぎたー!


ちなみに写真の「にゃおき」という名のプリンは、Naoklとポケモン交換した際にもらった子!
似あわねぇ…('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

【ポケモンBW】まるでミュウツーのバーゲンセールだぜ・・・

何回昼寝をすれば気が済むのか!俺です。
おかげでゲームとパソコンが全然やれない地球にやさしい人間になってしまいました…。

今日はポケモンの記事でも!
前ブログの影響から今やすっかりポケモンから遠ざかっているけど
配布ポケモン達はちゃんと受け取ってるよ('(゚∀゚∩

モンスターボール週刊ファミ通×ポケモングローバルリンク連動企画!
9月29日(木)発売の「週刊ファミ通」No.1191号についているシリアルナンバーを、
ポケモングローバルリンクのキャンペーンで入力すると、
隠れ特性「のろわれボディ」のジュペッタをプレゼント!!


友人に毎週ファミ通を購入している人が居たような|ω‘ *)チラッ


$私だ。
モンスターボールポケモンドリームワールドに、新しいゆめしま「古びた洋館」
9月28日(水)から、『ポケモングローバルリンク』で遊べるポケモンたちの夢の世界
「ポケモンドリームワールド」で、新しいゆめしま「古びた洋館」へ行けるようになるぞ!


そういえばもうすぐはろうぃ~んですね!
1万ポイント超えてから放置を決め込んでいた俺のPDWがやっと再開されるのだろうか!?
と言うか、もっとどんどんマップ増やしてくれw


$私だ。
モンスターボールあの最強ポケモンがブラック・ホワイトにやってくる!
プレゼント期間2011年9月26日(月)~10月31日(月)まで

何がうれしいって、
『ミュウツーってどんなポケモン?』という項目で
懐かし過ぎる画像が出てきたことが・・・w


と言うわけで!
早速俺もwifiでもらってきましたー!


$私だ。-110927_212933.jpg

同時にアイルー村Gのダウンロードも済ませた('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

この後、MHP3のクエストもダウンロードしたんですけど
MHP3のDLクエスト全然消化しきれてないうぇ・・・/ ,' 3  `ヽーっ
周りでMHP3をやってる人が少ない、いや友達が少ないのが原因なんだ…きっと!



あ、パソコンの壁紙は中国マビノギから貰って来ました!
中国マビノギといえば

2011洛奇 美姫萌娘微博秀

いったいなにがおこっているんだ・・・!