【MOTHER3】じゃるは なぜか じわ~っと ねつっぽくなった。

2016y11m09d_162038749.jpg

1年ぶりに10年前発売されたゲームのVCを再開しました。
ポケモンがね…ポケモンが発売されるまで暇なんだ…!

VCのゲームは少しラグが生じるうちのキャプボでも、そこまで問題じゃないからSS撮りやすくて良い……。
スプラトゥーン、あと恐らくマリカーとポッ拳ではその数コンマのラグが致命傷になるけど…。

PCにMOTHER3の画面を映して、更に隣でアニマックス・キッズステーション・カートゥーンネットワークでやってた頃のアニメを流せば、もう完全に気分は10年前の学校から帰宅して即・GBAをやりながらアニメを見ていたあの頃だよ!

2016y11m09d_161956233.jpg2016y11m09d_161959533.jpg

前回、家族が離れ離れになった後、主人公が村の足がくさい正義の泥棒稼業をしているだるめしあに移動して、この城の中にあるお宝を盗む事になったマザー3。
そこからお城で進行する方法が分からなくて1年詰んだのですが、
起動早々に操作方法を確認していたら誤って走りながら石像にぶつかり、丁度それが先に進むためのキー行動だったらしく進行可能に…っ!!神かよぉ!

初っ端からLuck全振りみたいなプレイをしていくぜじゃるさん。
Intはあんまり振られてないぜじゃるさん。

以下マザー3、2章のネタバレプレイ日記。
[ 2016/11/10 10:23 ] ■GBA MOTHER3 | TB(0) | CM(0)

【MOTHER3】奇妙で、おもしろい。そして、せつない。

2015y12m17d_175940032.jpg

僕が小学生の頃、大好きだったフラッシュサイトの管理人が激しくオススメしていたMOTHER3。
おっくねっと。

GBAのソフトなのにどこへ行っても入手困難で、時が経つ毎に値段が上がっていって、完全に幻のソフトと化していたんですが…。
今回、遂にバーチャルコンソールとしてWiiuで配信決定…!
しかも12月31日までVCのMOTHERシリーズが全品20%オフですよ…!

欲しいと思ってから10年越しに入手出来るとあって0時回ってから即・購入。

そして今回初めて知ったんですが、Wiiuってニンテンドープリペイドカード買わなくても、Suicaをかざすだけで金がWiiuにチャージされるんですね……!!かがくのちからってすげー!!
そりゃ修理代たけぇわな!!!

2015y12m17d_175942564.jpg

ふたごのおとうと・じゃる
ふたごのあに・かわち
やさしいおとうさん・いくろ
だいすきなおかあさん・れくの
かしこいイヌ・りゅかと

…に名前を設定して決定。

以下、45分間プレイした並のネタバレプレイ日記。
[ 2015/12/17 18:57 ] ■GBA MOTHER3 | TB(0) | CM(0)