【アイルー村G】ぽかぽかゲームクリア

ゲームクリアってどこまでやったらゲームクリアなんだろう(*‘ω‘ *)

エンディングまで見たらゲームクリアなのか、
やり込み要素も全てクリアしたらゲームクリアなのか・・・

俺は後者!
一応買ったゲームは全部クリアしてから売ります。
何だか全部クリアしないと他のゲームに手をつけにくい<(*‘ω‘ *)>

「手をつけにくい」と言いつつ手をつけるのだけど…。


$私だ。-120108_194713_ed.jpg
▲トロ!

おかげでぽかぽかアイルー村Gもかなり時間かかったねー!

G級に突入してもボリューム満点でしたな。猫増え過ぎw
話しかけてみると1猫1猫に個性があって可愛い…かな?

特に好感度が上がってくると、
「ついていっていいニャ?だめニャ?なんでだめニャ?」とか
「じゃるは爆弾投げる女の子は好きかニャ?別に深い意味はないニャ」と

ツンツンな子も高飛車な性格の子もデレてくれて(*‘ω‘ *)=3フンスッ
最初からデレデレなキャラはストーカーみたいになってて怖かったけどw

$私だ。-120110_200114_ed.jpg
▲2個目のエンディング

俺はこういう少しずつ村を開拓していく系のゲーム好きなんだな、と改めて実感したなー!
施設や家具集めは勿論、狩猟クエストも頑張って
時間が余った時は村のみんなへの貢物を集める為に村で採取して…

後半に入るまでは結構夢中に遊んでた(*‘ω‘ *)時間が足りないくらい

2個目のエンディングの後、村のみんなの好感度もMAXになって、施設LVもMAXになって、
残りはゲーム時間で1日1回のクエストだけ!ってなった時は苦痛だったですけどw

クエストはすぐに終わる系のものだし
一日を終わらせるのにもRT20分はかかるし、
ゲーム時間を進める為に放置してると勝手に一時停止に……。

最終的によそ見しながら十字キーを押して、ずっと時間が経つのを待っていたぜ…(*´ω`*)


思ったより長く遊べるゲームだし、
どうぶつの森とかが好きな人にはオススメ!

ちなみに俺は次回作が出てももう買いません!w
[ 2012/01/12 00:00 ] ■PSP アイルー村G(終) | TB(0) | CM(0)

【アイルー村G】ぽかぽかスタッフロール

ついにアイルー村Gはスタッフロールまでいけた!<(*‘ω‘*)/
ここからやっとG的な追加要素がやれるよー!


$私だ。-110907_063829_ed.jpg

あんまり追加要素に期待してなかったけど
パンフレットを開いたら最大住人の数やらクエストやらが大量に増えてて
ちょっとびっくり・・・w

施設が増えた事により、
尽きる事は無いと思っていたぽかぽかポイントも即尽きて
また新しく素材を集めないといけないですねー!

でも新しいアイルーを紹介してもらうのにどの素材が必要なのか分からないから
50個以上の物をのそのそと売ってるんだけど
数が取れる物は大体安いですなぁ(*‘ω‘*)

とりあえずG級アイルーが光り輝き過ぎてておじさんは目がチカチカしてしまいます。


$私だ。-110909_033144_ed.jpg

↑ツバキが可愛すぎてもう<(*‘ω‘*)>頭めっちゃ伸びてるうー!
[ 2011/09/15 03:14 ] ■PSP アイルー村G(終) | TB(0) | CM(0)

【アイルー村G】ぽかぽか占い

$私だ。-110831_174518_ed.jpg
(↑最近どのゲームでもキティちゃんのコラボ見るような・・・)

本命だったダンジョントラベラーズを放置して
アイルー村Gばっかりやっていますw

ソフトを入れ変えるのが面倒……っていうか、

ダンジョントラベラーズのパッケージを開けてもMHP3が入ってたり
それじゃあ、と思ってMHP3のパッケージ開けたらMGSP入ってたり
ならば!とMGSPのパッケージ開けてみたら初音ミクprojectDiva2ndが・・・





って感じで探すの面倒くさいんじゃ!<(*‘ω‘*)>

アイルー村はまだな要素まで辿りつけてないんだけど
それでも楽しいですね!
俺はこういう、徐々に開拓していく系が好きな人なんだろうなw
例え、前作をクリアした後だとしても…!


$私だ。-110830_171832_ed.jpg

やっと占い師を仲間にすることができたぞー!

折角仲間に出来たんだから記念に占いでも。
生年月日入力して~

ピピピ……



あなたの性格は!?
不思議なことや変わったことが大好きで
マイペースで自由な性格してるニャ

趣味と仕事が一致すると最高だけど
仕事が気に入らないとサボるのは
いかがなものかニャー



ふふふ。外れだ!
俺は仕事が気に入らないからサボるのではなく
人間関係が気に入らないからサボるのだよ!<(*‘ω‘*)/
[ 2011/09/03 00:00 ] ■PSP アイルー村G(終) | TB(0) | CM(4)

【アイルー村G】ぽかぽかアイルー村じ~

$私だ。-110827_022156_ed.jpg

ぽかぽかアイルー村G始めました('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
とりあえず前作の引き継ぎは無しで最初っからやってみるぞー!

俺の周りでは不人気だけど
何もない村から始まって、
徐々に住人を増やしたり施設を増やしたりして村を発展させていくゲームで
どうぶつの森や牧場物語よりも楽しいと思うんですよ!
特に猫たちのボケっぷりが・・・w


$私だ。-110827_024018_ed.jpg

前作との違いー!
カルチャーショックの詳細的な物が見れるー!

因みに可愛すぎる生き物を発見した時の詳細は
可愛すぎるニャ
可愛すぎまくりニャ!
あまりにも可愛すぎニャー!


・・・詳・・・細・・・?



$私だ。-110827_023032_ed.jpg

MHP3からオトモアイルー2匹を村に連れてきたり。
連れてきたのはギニャク(性格:勇敢)とニャオキ(性格:主人愛)なんだけど
今回はオトモの性格によって言動と表情が違うんですねーw

いいねいいねー!
全部の性格の猫を連れていきたくなるぞこれはー!

因みに防具は2匹とも勝手にジンオウガ装備にされていたでござる<(*‘ω‘*)>
[ 2011/08/28 00:00 ] ■PSP アイルー村G(終) | TB(0) | CM(2)