【チュウリップ】煩悩寺攻略中。

2017y04m22d_040726893.jpg
2017y04m22d_042939301.jpg

我が家の棚の中に入ってるアルバム、問題を抱えて地下に引き籠って地底人たちのキスしたその後が少し描かれてて好き(*´∇`*)
しかも何気に実写の中にそいつらが挟まってるって言うのが…w

PS3からPS2にケーブルを差し替えるのが面倒で数日ウダウダしていたけど、いざ起動してみたら夢中になって、気づいたら4,5時間ぐらいモニター前に釘付け状態だったよね。

ていうかケーブルの差し替え・ディスクの入れ替えすら面倒に感じるのやばいわ、、、
バイトと学校を両立していた頃はツイッターに居るクソニートを見ては『俺がニートだったら毎朝休みと言う事に感謝し、寝る前は無限に寝れることに幸せを感じて日々を大事にするのに…』って思ってたけど、今や俺がクソニート。

悩むことは何の飯を作ろうかな…って考えてる時ぐらい……

('A`) ……

('A`) …

以下プレイ日記。
[ 2017/04/22 05:21 ] ■PS2 チュウリップ | TB(0) | CM(0)

【チュウリップ】出世して何になるんでしょう…?

2017y04m19d_102112736.jpg

チュウリップの前々回の記事で『ポケモン新作発売までにクリア!』とか言ってたけど目を反らして、チュウリップのプレイ日記の続きを書いていこう…。
プレイする前に、念のためにSSフォルダ開いたら予想通り1・2記事分のSSが溜まっていたよ。

これは……11月頃の俺が、ブログを更新するのが面倒で、でもこれ以上先に進めるとネタが溜まってもっと更新が面倒になることを恐れてゲームを進行するのを止めた痕跡……!
ブログがゲームのモチベを上げたり下げたりしてるのおもろい
でも溜まりまくってたSSのおかげで、見返してたらどこまで進めていたのか思い出してきた

今回のチュウリップは社畜のお話です。
俺には関係ないけど、周りに社会人が増えてきて、社畜と化してきてるのを遠くから見守ってる俺にはぼくのなつやすみ並みにしんみりした…

……言い過ぎた。。。

以下プレイ日記。
[ 2017/04/19 11:03 ] ■PS2 チュウリップ | TB(0) | CM(0)

【チュウリップ】雰囲気が好きなんダ……。



チュウリップの好きな部分を動画で撮ってきました。

夕暮れの似合う昭和くさい町並みだったり、電車に乗ると更に田舎くさいマップに行けたり、ちゃんと時間まで待たないと電車に乗れなかったり、BGMだったりSEだったり、不気味なキャラクター達だったり、突然訪れる理不尽な死からの前回のセーブに戻されるだったり…?

……金曜日までにクリア余裕っしょ~!って思ってたけど、
ストーリーとは関係ない部分の地底人のキスを取る為に2時間粘ってリセット繰り返してたらちょっと余裕が無くなってきたね…。
ブログは何回かに分けて書くとして今日の頑張り次第でクリアできるかどうか……。

数フレームのラグがあるキャプボのせいで1秒ビバ状態の人とのキスが難易度上がってるのでは?と思う……うぐぐぐ…。
別に全員とキスしなくてもストーリークリアはできるらしいけど出来るなら全員とキスして終わらせたいしなぁ

2016y11m17d_121350048.jpg

2016y11m17d_121354555.jpg

電気もガスも水も全部止められた!給料の支払われない学校勤務なんて辞めてやる!
あとこれは退職金代わりに盗んでやる!!!


……と、主人公に貸してもらえるハズだった愛の書道セットが奪われた!
…普通に盗んで行った電柱先生に同情するんですがそれは…。

鶴亀町の手軽にキス出来る地底人とはもう終わらせたし、次のストーリーへゴーゴゴーだぜ。
以下プレイ日記。
[ 2016/11/17 13:17 ] ■PS2 チュウリップ | TB(0) | CM(0)

【チュウリップ】14年前のゲームソフトを掘り出して以下略

2016y11m15d_161852723.jpg

PSPの街をクリアしたい、PSPのぼくのなつやすみ4のn週目をプレイしたい、PSPの牧場物語forガールは終わりがあるんだからクリアしたい、ペルソナ3をクリアしたい、MOTHER3をクリアしたい、アンダーテールのPルートをクリアしたい…。

俺はトロコン出来るゲームはプラチナを目指すスタイルなのに、トロコンしないフレンドよりもトロフィーの星の数がプレイしたゲームの数で押し負けて結果同じぐらいになってるの悔しいからトロフィーシステムがあるゲームをクリアしたい…。(トロフィーシステムのこういうところホント好き)

2016y11m15d_164337144.jpg

ポケモン新作発売までに色々やりたい事が増えててんてこ舞いよ…!
言うてポケモンもいつも通り100時間もプレイしたら落ち着くんだろうけど^^;;

一点集中すればいいのにあれもこれもって手を出すからダメですね。。。

2016y11m15d_161856453.jpg

...と思いつつ今日も違う積んでるゲームをプレイし始めるのでした。

1年前にもチュウリップをプレイした日記を書いたけど、
【チュウリップ】13年前のゲームを掘り出してきました。2015/08/23
どうせあんまり進んで無いのでデリートしてやり直し。
もうこれ俺が小学生の時から10回以上最初のストーリープレイしてるな……。

しかし今回はポケモン新作発売日の金曜日までに絶対クリアするという意思の現れとして、最初かchromeのタブに『まったり攻略! ChuLip(チュウリップ) -雑記@無責任堂』様を表示しております。

以下プレイ日記。
[ 2016/11/16 07:27 ] ■PS2 チュウリップ | TB(0) | CM(0)

【チュウリップ】13年前のゲームを掘り出してきました。

2015y08m23d_013247338.jpg

積みゲームを消化したいケド、唐突に持っているゲームをやり直したくなる病気。

今回はパンチライン(もう無くなってる)が開発し、ビクターインタラクティブソフトウェア(もう無くなってる)から2002年に発売されたPS2用のロールプレイングゲームを始めます。
このゲーム好きなんだけど、PS2を持っていなかったせいで今まで一度もクリアしたことないんですよねー

ゲームのあらすじ…

ゲーム世界の住人たちとキスをすることで物語が展開していく異色アドベンチャー。昔懐かしい風景や町並みが広がる鶴亀町を舞台に、お婆ちゃんだろうがオジサンだろうが、チュウを通じてさまざまな人々をハッピーにしてあげよう。

町並みが'70年代の雰囲気を醸し出している鶴亀町に引っ越してきた主人公の男の子。そこで初めて出会ったカワイイ女の子は、なんと夢のなかでチュウをして忘れられることができなかった初恋の人だった! 憧れのヒロインとリアルなチュウをして結ばれるために奮いたつ主人公だったが……。

『チュウリップ』は、最終的にヒロインと結ばれることが目的のゲームだが、そう簡単に事はうまく運ばない。周りを見てみると、この町の様子はどうもおかしい。転校した学校の生徒たちはすべて引きこもりだし、住人もいつも悩んでいたり希望をなくしていたりと元気がない。そんな彼らの悩みを解決してあげて評価を上げていくのがゲームのセオリーとなる。チュウはボタンを押すことで簡単にできるが、人によっては評価が足りないと怒られてしまうので注意が必要だ。どんどん評価を上げながら次々とチュウをしてみんなを幸せに導いていき、大好きなあの娘との恋愛を成就させたい。シュールな設定とコミカルな世界観のなか、なんとなく懐かしくて切ない気持ちにさせてくれる不思議な作品だ。(荒沢有紀哉)




以下プレイ日記
[ 2015/08/23 01:43 ] ■PS2 チュウリップ | TB(0) | CM(2)