【ぼくらのかぞく】子供が出来てました。

2016y05m09d_190008818.jpg

キャプボのおかげで古いゲームへのやる気が絶賛・急上昇中。

更にどんなゲームにも付き合いの良い彼氏さんの存在が影響していたり…。
子供の頃一緒にゲームやってくれる同じ趣味の女の子が少なかったし、男の子はこういうシュミレーションゲームは付き合ってくれないから嬉しいな!
(かまいたちの夜もプレイして貰ってるけど、俺が散々やり尽したゲームだからブログには書かない…)

じゃる「いくろさんは子供は何人ほしい?」
いくろ「3人かなぁ?」

2016y05m09d_190029070.jpg2016y05m09d_190031636.jpg

それならルートAのちょっと子だくさんタイプ
これは特に目的もなく、子供の成長を見守るだけのゲームです。

小学生の頃の貧乏な俺が、ゲームソフト自体を買うのはお金がかかるから、ゲームの攻略本を買いあさってやった気分に浸っている中で『このゲームは面白そう!!!』となって攻略本購入の後にソフトも買った思い出のゲーム…!

2016y05m09d_190034303.jpg
2016y05m09d_190036403.jpg

以下プレイ日記。
[ 2016/05/13 13:24 ] .■PS2 ぼくらのかぞく | TB(0) | CM(0)

【ぼくらのかぞく】11年前のゲームを発掘してきました。

2015y07m15d_125514559.jpg

今日は、ぼくのなつやすみシリーズで有名なミレニアムキッチンが制作して、ソニーから2005年に発売されたPS2ソフト『ぼくらのかぞく』をプレイしていきます。(実況者並の口調)

プレイヤーは親となって子供達を自由気ままに育てるのが目的のこのゲーム。
これが凄く好きで、コドモの頃何度もプレイしていたのに一度もコンプリートはした事無いんです…。

トロフィー厨と成長した現在の僕が11年の時を経て、コンプリートさせてあげたいですね。

始める前に、セーブデータを覗いて見ると…。

2015y07m15d_125508140.jpg
2015y07m15d_125559593.jpg
2015y07m15d_125601361.jpg

子供の名前にその時に仲良くしてた友達の名前を使ってて、なんだか懐かしくなったり…。

2015y07m15d_125523434.jpg

2009年から続いた『子供の名前に友人の名前をつける』この伝統は守らなければならない…!
行け!かわち!長男はキミに決めた!

……ちなみにシナリオはちょっと子沢山にしました。

以下プレイ日記。
[ 2015/07/17 10:32 ] .■PS2 ぼくらのかぞく | TB(0) | CM(0)