【FF14 ガルーダ鯖編】名前似てますね…奇遇ですね。

2015y11m11d_170906885.jpg

FCマスターみなし様のご協力により、ガルーダ鯖のじゃるがナイトにクラスチェンジしました…!
忠義の剣って覚えてるぞ…。確か前世の記憶によると、よくタンクが使用していたスキルのような…。
つまり重要なスキルなのでは…!?

やったねじゃるちゃん!ますます強くなったよ!
俺たちの戦いはこれからだ!

2015y11m12d_121632558.jpg

強くなったJal Satoの最初のお仕事は、双子の弟のJai Sataのイフリートです。
みなしを勧誘して、CFで参加……ん!?これはあれができるのでは!?

※アレ「おい!CF一緒に行って『名前似てますね』って会話しようぜ!」 2015/10/30





2015y11m11d_170919889.jpg





ダルメシア「奇遇作戦・・・」
じゃる「成功???」
ダルメシア「成功!!!!!!」
じゃる「たしかにって言ってたね!!やったぜ~~~~!!!!!!」
みなし「lol言われてたけど」

ダルメシア「まさかほんとにやるとは・・・w」
ダルメシア「まじ焦ったw」
じゃる「CFのときの恒例行事に…」
みなし「ついていくたびに恥ずかしい思いをするのか…」

第一回「奇遇ですね」作戦は大成功に終わったぜ…!!
じゃる先生とジャイ先生の第二回にご期待下さい。

【3.1パッチ】
2015y11m11d_170826422.jpg
2015y11m11d_170822608.jpg

満足。

【FF14 ガルーダ鯖編】みなし会議

2015y10m30d_040750952.jpg

お昼寝して起きてとりあえず会議通話にインしたら、ダルメシアとレクノしか居なくてビビりました。(本日の日記)

「名前が気に食わない!」と言い出してガル鯖に新キャラを作成したダルメシア、今度はガル鯖に『Jai sata』と言う名前で誕生しました。
名前を理由にしてキャラ作成し直したのに本当にそんな名前で良いのか…!?

2015y10m30d_040808480.jpg

でも隣に並んだり、チャットログを見てると「jal sato」と「jai sata」で見分け付きづらくてコレはコレで面白くていいね…!!
杏ちゃんに見せびらかそうと思ったら飯でログアウトされてしまい、弄られ足りなかった僕たち。

じゃる「おい!CF一緒に行って『名前似てますね』って会話しようぜ!」
ダルメ「最後にはMVP投票が全部その人に行ってPTだった事がバレますけどね!!」
レクノ「敢えてMVPを入れないという手も……w」

2015y10m30d_040822327.jpg

…なんて会話をしていたら、丁度FCマスターのみなしがログイン。
ログインしてすぐにPT勧誘して有無を言わさずに拉致です。

2015y10m30d_040832506.jpg

かわち「名前似てますね」
じゃる「きぐうですね」
ダルメ「きぐうですね」

PTメンバー全員身内でも一応、初志貫徹で名前似てますねの件を行っていく律儀なメンバーたち…。

以下FF14プレイ日記。

【FF14ガルーダ鯖編】じゃるは再び思春期になった

2015y10m29d_034448592.jpg

みなし「ちっちゃ!!!!」

男キャラだとモチベが上がらない呪縛から解き放たれてメスフェルへと進化しました。
アップデートに備えてみなし様がFCを作成すると聞いて、エオルゼアinガルーダに集合するじゃる・かわち・杏のスプラトゥーンの戦士たち…!

マビノギの思考でギルド作成には5人必要だと思ってたんですが4人だけでいいんですね!
あとはかわちがログインするのを待つだけですよ。

が…!ここで問題発生…!!

かわち「課金カード買ってきたのに既に入力済みですって出てくる!!!」

1398410558063_20151029121151564.jpg

みなし「2回更新してもう入力してたんじゃないかな…」
杏ちゃん「2回連続クリック禁止!」
かわち「どこで確認できる?」
みなし「モグステ!!」
杏ちゃん「FF14起動すればいいんじゃないですか!」
かわち「でもサービス契約状態にない、サービスしてない…」
かわち「FFも起動できない、期限切れになってる…」
かわち「1500円が、、、なんでそんなことするの、、、」

以下FF14プレイ日記。

【FF14 -ガルーダ鯖編-】バイト行く前にブログを書きたい(願望)

2015y09m14d_104025950.jpg

ガル鯖のオスッテをメスフェルかメスッテに変更しようと思い立ちました!
ダメなんだよ…男キャラ使ってるとそのゲームが続かないんだよ……(8年前から続くジンクス)

しかしFF14、髪型が少ないわけじゃないんだろうけど、
このネトゲは知り合いが多いおかげで「この髪型はあの人だしなぁ…」ってキャラクリする時に悩むんだよなぁ…。
結局オスッテのままFF14にインするじゃるなのであった。

『ガル鯖で普段と違うロールで遊ぼうぜ!』って言い出した3人組は見事FF14引退気味になっていて、
【FF14 -ガルーダ鯖編-】フレンド全員と会えました。  2015/07/01
ひとりでCFで初見タンクするのもなぁ…と思って、呪術師を上げることにしました。

以下、FF14プレイ日記と何故かがっこうぐらし最新刊のネタバレ考察があります。

【FF14-ガルーダ鯖編-】外伝、ファイナルファンタジー白夜王国ルナティックモード

2015y09m07d_164547187.jpg

先日の土曜日、ルナちゃんと白夜さんのエタバンがありました!
なんと司会はダルメシア!
エタバンの参加歴はこれで2回目ですね…!1回目⇒【FF14】あるちゃんのエタバン(sideじゃる)

エターナルバンド…FF14界におけるネトゲ内の結婚システム。
共通のフレンドは全員誘われてるのに俺だけ誘われなかったり(離婚して鯖移動したらしい)
擦り寄ってきてた直結厨を振ったら途端に連絡が途絶え、数日後に他のプレイヤーとエタバンされたり(離婚して引退したらしい)

etc..で、なんだか良い思い出があまり無かったけど、コレで少しはプラスの思い出が増えますね…!
これの為にわざわざ友人から課金カードを安価で買い取る本気っぷりです!

ルナちゃんのFFでの交友関係がわからなかったから、かわち会議メンバーしか出席してなかったらどうしよう…ってちょっと心配してたけど、人見知りが発動するレベルに参加人数が多くて圧巻でした!!
ネトゲでも現実世界でも人が多いと固まっちゃう!!

2015y09m07d_164603013.jpg

手持ち無沙汰で開始時間の1時間前から集まるかわち会議メンバー達…!

FF14カテゴリーの終わりに『これでこのカテゴリーの更新は最後かな』と書いた手前、意地でもガルーダ鯖編に槍鯖の事を書いていくスタイル。
以下プレイ日記。