【Feif】いつまで透魔ルートやってるんですかね

2016y06m15d_090936024.jpg

なんと前回のプレイ日記から2か月経過しているファイアーエムブレムif透魔ルート……。
たまに思い出したようにプレイしては、ユニットがひとり死んでリセットをしてまたしばらく封印を繰り返しております……^^;;

…今日は珍しくスムーズに進行したのでプレイ日記を。

ユニットを二手に分断して進む15章を越え(別に分けなくても良いんだろうけど)、
炎に行く手を阻まれるケド15章と比べたら楽な16章を超えて……

2016y06m15d_090940941.jpg

続いて17章、章的には中間なのにセーブ不可なステージ出てきたコレぇ…!!
だから16章が簡単だったんですね…!

敵の数の多さにどう進行するか悩んだんですけど……

以下プレイ日記。

【Feif】泡沫の記憶その1

2016y04m08d_101134656.jpg

もうそろそろ発売から1年が経過しそうなファイアーエムブレムif
新たにDLC、子供世代達の物語がリリースされたぞ……!!

2016y04m08d_101140393.jpg

一緒に暗夜祭と白夜祭も配信されていたけど、やっぱり一番気になるのは泡沫の記憶ですね…。
Feifのイラストに釣られて購入したニンテンドーカードの出番だぜ!
このイラスト、両国の妹たちが仲良さそうにしていて、更にエリーゼのくるくるツインテールが解かれててお人形みたいな可愛らしさがあって好き……。

(めっちゃ暗い場所で撮ってるのは気にしないでください……。)

2016y04m08d_101143958.jpg

以下、泡沫の記憶プレイ日記

【Feif】寂寥と嘘と喜び

2016y04m04d_184427247.jpg

エリーゼとハロルドの間に子供が生まれました。
お母さんの髪の色を受け継いで綺麗な金髪と、蒼い瞳をしている…イイ……。
例のごとく、時間の流れが速い秘境で安全に育てられている息子のルッツ。

ハロルドに貰ったらしいドラゴンのミシェルを従えて……。

2016y04m04d_184429738.jpg
2016y04m04d_184432982.jpg


以下プレイ日記。

【Feif】プレイはしているんですけどね…。

2
1

フランネルくんの小さめの尻尾がピーーンっと立ってるの可愛い!

ちまちまプレイはしているものの、後半でキャラが死亡して30分の努力が無駄になるのを繰り返しているFeif透魔ルートです、、、
このままでは暗夜編よりもプレイ時間はかかってしまうのでわ…!?(デジモンネクストオーダー発売日までにはクリアしたい)

フランネルとニシキは暗夜ルートと白夜ルートではそれぞれどちらかが絶対に敵になっていたけれど、
中立の透魔ルートでは両方捕獲に成功。

フランネルを始めとする暗夜組の子供は、レオンしか残せなかったから透魔では全員回収していきたい…!

2

人と狼両方の姿になれるフランネルは人懐っこくて単純だけど、白夜編の敵と認識したら『死んじまえよ…!!』って全力で殺しに来るところイイですね…。
残虐性を持ち合わせているキャラは魅力的…。

以下ネタバレプレイ日記

【ファイアーエムブレムif】第三の選択肢

2016y01m20d_171258827.jpg

Feifの謎を全て解く為の第三のルートを始めに行くんだぜ・・・・・・。
白髪ふたつ結びは正義なのです。

2016y01m20d_171309304.jpg

白夜王国では運命の選択肢までスキップしてしまったので、約1年ぶりに最初から進めてみた
懐かしさより「こんな場面あったかぁ~」って新鮮でした・・・(記憶力)

改めてみても主人公の実母ミコトさんへの態度が子供っぽくて、それに傷ついたように見えるミコトさんが可愛そう。
大人びてる主人公が唯一子供っぽく見えるシーンだからこれは一種の甘えなのかもしれない…。

2016y01m20d_171303267.jpg

今回の結婚相手は早々に決まっていますのぜ…・・・!!

以下透魔ルートネタバレプレイ日記。