【テラリア】塩の街、空の中、海の底。

2015y07m14d_104421905.jpg

この日、FF14のみで親交があるるぶくんと、初めて別ゲームのテラリアで遊ぶ事になりました!

出来るだけFF14の知り合いでテラリアをプレイしてる人を誘ったほうが良いよなぁ…。
という事で、レクノさんとリュカトさんを召喚。

更にマリカーに誘ってきたカーノさんを召喚。(モンハン経由の知り合い)
ツイッターで母乳を出してたふらっとさんを召喚。(ポケモン経由の知り合い)

後半、完全に「FF14の知り合い」と言う趣旨から外れてました!

じゃる「あ、ふらっとさん呼びます」
りゅかと「誰!?」
カーノ「誰!?!また囲い!?」

……ふらっとさんとはかれこれポケモンXが発売された当時からの付き合いだけど

毎回ボクにスカイプに呼ばれるときは知らない人の群れの中だし、
毎回呼ばれる前に「誰!?またじゃるさんの囲い!?」ってあらぬ疑いをかけられたり
ボクのフォロワー(ふらっとさんの知らない人)から「お前ゲームやりすぎなんだよ」とクソリプを貰ったりと散々な目に遭ってるのに、誘えば遊んでくれる良い人です…!><
クソリプ日記。⇒【日常】1週間お疲れ様。 2015/02/22

以下、テラリアプレイ日記。
[ 2015/07/15 00:00 ] ■steam テラリア(終) | TB(0) | CM(0)

【テラリア】かわちワールド散策中。

2015y07m10d_105957374.jpg

じゃる「・・・」
ダルメシア「・・・」

釣竿を作ってみたから早速湖に投げてみたけど、何もかからない……。
もう少し待たないといけないのか、それとも使い方が悪いのか…。

2015y07m10d_110133284.jpg

ダルメシア「それ多分ワームとかないと掛からな…ちょwwww
じゃる「あ、みてみてめっちゃ伸びるw」
ダルメシア「安全に釣りし過ぎでしょ!!!www」


以下テラリアinかわちワールドのプレイ日記。
[ 2015/07/11 00:00 ] ■steam テラリア(終) | TB(0) | CM(0)

【テラリア】じゃるは仲間を呼んだ。








うわーん!誘われなかっただけならまだしも見せ付けられてるよー!!
だから俺たちもテラリアするぞ!!とダルとかわちを召還して来ました。

アップデートが来たのか、再度日本語化パッチを適用しなきゃいけなくなっていたけど…。
新しい日本語化するファイルをかわちに探しに行ってもらってる間、いつも通りぐだぐだと会話。

じゃる「あ、俺が今チャットしてる人かわちと同じ年齢だ。
 もっと若いかと思ったって言ったら、『うれしいです!』って言ってる。これかわちじゃね」
かわち「僕は若いかと思ったって言われても「ふーん」ってなりますよ」
かわち「大体僕は年上に見られるし」
ダルメシア「そうですよねぇ・・・」
かわち「そうですよねってどういう意味だダルメシア」
ダルメシア「そうですよねぇ・・・」
かわち「おい お前は俺のこと何歳だと思ってたんだ」
ダルメシア「んー、日本語化のやり方分かんないー、、、」

物凄いスルー力と威圧的な声に笑ってしまった。

以下テラリアinダルメシアwithかわちプレイ日記。
[ 2015/07/10 00:00 ] ■steam テラリア(終) | TB(0) | CM(0)

【テラリア】jal_satoはoninimasuを生贄にLechno Belugaを召喚した。

2015y06m24d_172725157.jpg

この日は、高校生が期末試験の為にテラリアがプレイ出来なかった…!

3人だけで配信するのも良いけど、集められるならあと1人欲しいような…。
という事で、FF14が落ち着くまでソッとしておこう…。と考えていたものの、FF勢のレクノを召喚。

大型アップデートが来て数日目だというのに、
わざわざFF14辞めて遊びに来てくれるレクノさんイケメンさんやでぇ…。

2015y06m24d_173747845.jpg

前回のマップは一番小さいフィールドだったので、今回は一番大きい鯖を作ってはじめからやり直しました。
2回目と言う事だけあって「夜までに家を作らなきゃいけない」と、即・家を建てる事に成功した僕達。

ちょっとずつ増築していって、1階の左端っこを俺の部屋に、右端をトレインさんの部屋、真ん中をレクノの部屋、2階全域をカーノさんの部屋と部屋割りを決めて……。

真ん中のリビング的な場所に住むレクノにプライバシーが無さすぎてちょっとかわいそうだけど
これでみんな仲良く平和に暮らせる……。

トレイン「じゃるの部屋ここやっけ?」
じゃる「うん」

2015y06m24d_174337996.jpg

じゃる「ちょっと!!カーノさんのお墓置くのやめて!!ww」
じゃる「カーノさんのお墓いらないんだけど!!!」
カーノ「それ俺に言われてもこまるかな・・・^^;」
じゃる「これ壊せないの???」(ツルハシで殴りかかる

じゃる&れくの「壊せたwwwwwwwwww」
トレイン「wwwwwww」

カーノ「俺のお墓がwwwwwwwwwwww」

2015y06m24d_174820355.jpg

カーノ「とりあえずボムとか出来たから宝箱の中に入れとくね」
じゃる「!」
じゃる「ねえねえ爆弾投げてみていい?」
レクノ「あー、これ宝箱の中って共用なんだ」
カーノ「うんうん」

誰も聞いてない……。
いいもん…返事してくれないなら一人で遊んでるもん…。

2015y06m24d_174924965.jpg

じゃる「ねぇ!ねぇ!みてみて、カーノさんのお部屋に爆弾を置いt」


2015y06m24d_174929462.jpg

ボンッ


chaergemanken.jpg

2015y06m24d_175216242.jpg

カーノ「あの」
トレイン「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
れくの「wwwwwwwwwwwwwww」

カーノ「あの・・・えーと・・・?」
じゃる「爆弾だったね」
カーノ「爆弾だったじゃねーよ!!!屋内で試すんじゃねーよ!!!!」

コメントに「ここの人たちに協調性などない」と書かれてて笑いました。
この日は気づいたら4時間も4人でテラリアをプレイしてて、めちゃくちゃ腰が痛くなったよ…!!





2015y06m24d_180704898.jpg
【放送終了後】

久し振りにかわちとレクノと3人でスカイプしてました。
かわちも言っていたけどこのメンツでスカイプするのはFF14以来だなぁ…って懐かしく思うのでした。

かわち「FF辞める前後から、じゃるさんずっとそらりすさんとレクノさんと3人でスカイプしてましたもんね」
じゃる「なんであの時かわち居なかったんだろうねw」
かわち「多分じゃるさんが呼ばなかったからじゃないですかね…」
じゃる「……」

呼ばなくても親しい友達には違いナイヨー!!!
[ 2015/06/27 00:01 ] ■steam テラリア(終) | TB(0) | CM(0)

【テラリア】僕たちはダンジョンを作った。

2015y06m22d_112415154.jpg

僕はテラリアは生放送の時だけプレイしようかな…、って思ってて
配信しつつ画像保存してブログに書くの面倒そうだしテラリアはブログに書かない方向で……。

って思ったけど、そういえばTS(タイムシフト)に音声と画面が残るんだから逆に凄いブログ書きやすい事に気が付いてしまった俺は私は僕たちは…!!!
ソッとTSから画像を抽出して新しい記事を書き始めたのでした…。

前回、トレインさんとテラリア生放送をする事にしたじゃるさん。
他にも誘える人がいるといいよね、なんて話をして落ちて、早速「トレインさんのお金でスチーム版テラリアやりたくない?」と勧誘しに出かけたのでした。

とりあえず高校生とカーノさんがDL挑戦してみるって事で、22時辺りに2人にスチームをDLして貰いました。

じゃる「と言うわけでこの2人にテラリアあげてください><」
トレイン「お前人の物だからって気軽にあげすぎやろ!!!!」


以下テラリアプレイ日記とプラスα。
[ 2015/06/22 12:20 ] ■steam テラリア(終) | TB(0) | CM(0)