ゴールデンウィークいろいろ

2017y05m06d_054549858.jpg

今日はTwitterに書くには長すぎるし、1ゲーム1記事ごとに書いていくのは時間が無いからまとめて書くタイプの日記

お家に帰るまでがましまろです (公式サイト)

1か月前になっても延期の情報来なくて、エロゲにしては珍しく延期無し発売か?と思ったけど、一昨日見たらしれっと発売日が1ヶ月延びていたでござる。
普段家庭用ゲームしか買わないからエロゲの当然のように延期していくスタイルに驚くは…。

発売日6月30日か…。スプラ2の発売日が7月21日なんだよな、、、

深夜廻 (公式サイト)
1352036390434_201705060611359a0.jpg

ひゃあ!あの夜廻の第二弾が来たぞー!!
夏休みが終わる頃のお話と合わせてなのか、発売日は8月24日の夏の終わりだ。
前回はPSV版だけだったけど今度はPS4版も出る…。どっち買おうか悩む…いくろさんと相談だ。

公式サイトには学校の中に入ってるSSもあるし夢が広がるね!ホラーと言ったら小学校だよね!

●ARK: Survival Evolved
●Horizon Zero Dawn

ARKは恐竜さんと一緒にマインクラフト出来るスチームの3000円のゲームだよ。日本語化パッチもあるよ。
ホライズンは機械のモンスターを狩るPS4の6000円ゲームだよ。

買うならどちらかひとつかなと思うんだけど、俺は機械よりも恐竜の方が好き。(ARK↑)
ゲームにトロフィーシステムあるとモチベ維持出来るから好き(ホライズン↑)
何においても安い方が好き(ARK↑)
steamのゲームって何故か俺にはとっつきにくい印象がある(ARK↓)

…と、欲しい度合いがかなり拮抗していたんだけど、先日人柱になったみな氏さんからのプレイレポートを受けてホライズンが圧倒的優勢になったかな……(*’ω’*)
みんなでやるならARKなんだろうけどやっぱりソロでも楽しめるゲームを重点的に買いたいよなぁ!

●Stardew Valley
Switchにて夏発売予定…。続報はよー!はよ!


【マリオカート8デラックス】



ドッタンバッタン大騒ぎ!
プライベート部屋でフレンズが9人集まるぐらい大盛況でナウなゲーム。

動画編集で初めて声に合わせて字幕付けてたら良い時間潰しになった…。

【ファイアーエムブレムEchoes】
2017y05m06d_053928314.jpg

化物語で一生分の神.谷を堪能して以来、あまり神.谷の真面目キャラ好きじゃないなと進撃の巨人見て思ってたら
FEにちょうど嫌いなタイプのままで出てきてしまったわー!
声が好きじゃないから使わない⇒育たない⇒出撃したときに弱くてすぐ死んでリセットするを繰り返して負の無限ループに陥ってる。ギャグキャラなら嫌いじゃないんだけど、、、

ちょびちょび進めて、4章の終わり間近まで来たヨー。
ランキング見たら7000位まで下がってた。わぁ!

【零 濡鴉ノ巫女】
2017y05m06d_054049365.jpg

幽霊版ポケモンスナップ。
幽霊の写真を撮りに起動したけど、ホラーゲームだからしょうがないんだけど、足場が水多めなのもあって動きがもっさりしてて辛い。

【ICO】
2017y05m06d_054202229.jpg

GW中にクリアしたいゲーム1位。
トロフィーに2時間以内クリアがあるくらいだから、速攻で終わるはずなんだ…。(謎解きに右往左往しながら)

そんなゴールデンウィーク…!
[ 2017/05/06 06:50 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

保守

2017y04m18d_172352484.jpg

ここ数年買うだけ買ってクリアしない積みゲーが増えてきてたのに、今月は珍しく連続で3個(ゼルダの伝説BotW/ペルソナ3ポータブル/ぼくのなつやすみ3)もゲームをクリアできた。
積みゲーの中から次は何をプレイするか迷う・・・(*’ω’*)

どうせ今月の20日にはFeエコーズ、28日はマリカーがあるし、それまで何もしないをしてても良いけど…。

クリアしてない&もう1週したいゲーム一覧

PCゲーム
・レミニセンス(やる気がない)・奴隷との生活・対魔忍ユキカゼ2・果てしなく青いこの空の下で・アンダーテールPルート
PS2
・ぼくらのかぞく・チュウリップ ・蚊
PSP(SS撮影が手間)
・ぼくのなつやすみ4・牧場物語ハーベストムーンforボーイ・街
PS3
・ドラクエヒーローズ・ICO・ワンダと巨像・龍が如く維新
PSVita
・魔界戦記ディスガイア3Return ・AKIBA'sTRIP2
DS(SS撮影が手間)
・世界はあたしでまわってる! ・ソウルシルバー・アイルー村DX ・妖怪ウォッチ真打(やる気がない)・ポケモン+ノブナガの野望・Feif泡沫の記憶
ゲームキューブ
・動物番長 ・ピクミン ・ちびロボ ・牧場物語ワンダフルライフ ・マリオサンシャイン
Wiiu(VC)
・零 ・メダロット弐CORE ・マザー3



なんだかんだで最新ゲームは大体クリアしていってるから古いゲームばっかりだな?
こんにちは~懐古厨です~~。

書き出したら思ってたよりはクリアしてないゲーム少なかったわ…!思ってたよりは!

改めて見てみると、俺はゲームのソフト別にカテゴリを分けてるんだけど、ブログに書いてるゲームのソフトの数が150個超えていた…。
このブログもう6年もやってんの?凄い…。怖い……。

カテゴリをもうちょっと見やすくした方が良いかな、と思ったり。
シリーズ毎に分けるとか。
プレイし終えたゲームは(終)マークつけたりとか。

当時、身内以外の他人に見られる事意識してなくて適当に付けたブログタイトルを変えるとか……。

多分変えないけど。。。

うーん!とりあえずクリア間近っぽいチュウリップを起動するか!!キミに決めた!
[ 2017/04/18 18:18 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【日常】OWARI

2016y12m27d_171922517.jpg

毎年振り返りの記事を書いているので今年も書くんだそうです!
去年の記事⇒皆様、良いお年を。(2015年)

しかし今年、特筆するべき事が全く記憶に残ってないなぁ…。

……。

…。

あぁあ…でも思い出してきた……!

2年間やっていたバイトをクビになったり、父親に勘当されて家を追放されたり、飼っていたハムスターが死んだり、新しくハムスターを飼ったりして、後はずっと恋人の家でニート学生生活をしていたような…(祝・高等遊民!)

それから「3か月持つとええね!」「別れても周りに迷惑かけないようにね…」って周りに心配されていた恋人とも、付き合ってから1年以上が経ったよ!
ゲームの趣味が合うと言うか、相手が合わせてくれるおかげで俺は楽しく毎日を過ごさせて頂いております。年上なのに控えめで従順な恋人はいいぞ。
ゲームに負けて一方的に俺がキレる事が絶えないですが…^-^

ゲームの方は去年に引き続いてスプラトゥーンをガッツリ遊んで、ほかのゲームしてたかな?ってぐらいなんですけど、ブログ見返すと結構していたらしい。
来年は1月12日発売予定のダンガンロンパV3と、3月発売予定のNintendo Switchの情報が気になり過ぎるな!ハハーンハハーンイエーイ!
発売が楽しみなゲームが常にあるって最高だ!!





2016y12m26d_195516472.jpg

『みんなどこへいった~♪見送られることもなく~♪』
……ってツイートしようと思って、ふと1年の総括でその年の動画を作ってた事を思い出して、去年は作らなかったけど今年は作ってきました。



煽りイカを撮影したいなぁって思いながらプレイしてたら願いが天に通じたのか、8人中6人がアオリイカのクソ部屋に偶然入れた^-^;
これで今年の更新はおしまいです。

※この記事は我が家の愛ハムスターのムスタが書きました。
[ 2016/12/28 08:12 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【日常】最近何してる

2016y10m02d_025449601.jpg

ペルソナ5クリアしたから次はトロコンしたらブログ更新しよー!!

……と思ってたら、予想以上に時間がかかって、大体スキップしてるのに30時間経過した今でクリアまでもうひと踏ん張り…!なんていうボリュームだ。
クリアしてから『先の展開が気になる!早く早く!』モードも解除されて、2時間もプレイしたら休憩しちゃうからいけない。

そんな僕が最近している事を記事にぽちぽち…。

【スプラトゥーン】
2016y09m30d_222651203.jpg

記事にしなくても定期的に1人でだったり、友達を呼んでプレイしてる
昔、『FPSを毎日一人で遊んでる…』って言ってる友達が居て何が楽しいんや!?と思ってたけど、楽しいわ……。

イカパッチンがSplatoonのSの部分だって事に1年目で気づき、♂イカに付けてあげるとゲソポニーテールをこれでパッチンする事に気づいて興味を持ち、2個ぐらいギアが揃ったら良いなと回してみたら……
お取り寄せが出来ないamiboギアで3個揃った…!!神…!!!

高みを目指すならメインイカ速にサブにもイカ速度x3付くのが理想なのかもしれないけど満足…!
今は全ギアのスロット解放したいね(ガチャに全力過ぎて金もサザエも無い)

【ペルソナ5】
2016y09m30d_222500296.jpg

1周目で取得漏れをしているトロフィーを集めてます。

ペルソナ5公式サイト DLCページ
好評発売中と言う事で、最近も前倒しで着せ替え&BGMセットが配信されてましたね!
でも俺は…何回も書いてるけどもう2週目の終盤だから、今更配信されても流石に2週目が終わったらすぐ3週目にはいかないだろうし、もう着せ替えは要らないよなァ……。

アバターセットはちょっと欲しいケド!明智は出るんですかね!?!?

【Feif 透魔ルート】
2016y09m30d_222541716.jpg

ドカンとネタバレSS貼ってるけど流石にもう透魔ルート進行中の人は居ないと信じてる!

最終決戦で『これ俺のユニットじゃクリアできなくね?』って詰んでいましたが、ふらっとプレイしてみたらサクサククリア出来た
強敵との怒涛の連戦だったけど、ペルソナ5をプレイした俺にとっては想定通りさ!

想像以上に書く事が無かったし、DLCの子供達の記憶のクリアはまだまだ時間かかりそうだし、クリア記念を此処に書き残しておこう…。

【PSO2】
2016y10m02d_025003247.jpg

「PSO2」が「乖離性ミリオンアーサー」「GRAVITY DAZE2」「ペルソナ5」とコラボ決定 -4gamer

物凄いコラボラッシュだぜ!!!!
ミリアサとぐらびちーでいずコラボで欲しい装備があるかと言われるとあんまり思いつかないけど、ペルソナ5コラボの方は双葉の怪盗服・私服があるなら欲しいかもしれない!!

と言うわけで、念のために金策を再開しました。
(元々PSO2を復帰した理由も欲しい装備あるから金策がしたい、だったのに結局メイン武器・ユニットの新調で終わったn…)

この人どのネトゲでも金策してる…。

【TOS】
2016y10m02d_033318330.jpg

目標にしていたデザートチュチュの耳をゲットー!!!!
……して以来、起動していないですね……。。。

【ROOM No.9】
2016y10m02d_025313661.jpg
Room No.9 公式サイト

『クロックアップの姉妹ブランド新作!』『ユーフォリアの男版!』

…と言うまとめサイトの謳い文句につられ、同居人に購入してもらったぜ…No9…。
男同士のセックスに興味無かったのにBL18禁ゲームデビュー…しちゃった…///

エロ目的じゃないんだからねっ!グロ目的なんだからねっ!

原画の人がクロックアップっぽさを感じる…でも原画の人の名前全く見たことない……。
と思ってたんだけど、夏ノ鎖の人の別名義なんですねー。

姉妹ブランドと言うだけあってUIもフラテルニテで見たことがある奴だし、どの選択肢を選んだらどのENDに行くって分岐も分かるイージー設定もあるし取っつきやすそう。
選択肢のエッチ画面でセーブしたら『こんなところでセーブするのかよぉ!?』って主人公にボイスで突っ込まれてワロタ。

BLゲームは初めてなのだけど、男性器に対する説明文がエロゲでは見れないぐらい丁寧で、まるで初めて女の子がちんぽを見たかのような感じで丁寧に描かれてて意外と良い…分かる……

そんな感じのここ最近のゲーム状況でした。
[ 2016/10/02 03:47 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【日常】引っ越したからバイトを探してる話。




あー、記事のタイトル書いてて気付いたけどもう6月も終わりなんですね…。
(※更新する直前にタイトルを『6月27日の日記』から『引っ越したからバイトを探してる話』に変更したおかげでわけわからない文章になった)
この間バレンタインチョコと称してブラックサンダーを彼氏に渡したばかりなのに、当たり前のように7月が先っぽ入れて来てる事が信じられないです。

そんな俺は、5月のバイト中に怒りが頂点に達してバイト仲間にキレてしまいクビになり(言うても1か月ぐらい他の偉い人達に引き留められたけど…)
酔っ払った父親からの0時の着信に1回で出なかった事をキッカケに、親に勘当され(????)
『勘当してくれるなら携帯電話と大学のお金出さないで良いわw』と言ったことで大学を中退……は正式にはしていないけれど……。何か言われるまでは一応通うけど…。

と言う感じでろくでもない夏休みを送っております。
見ず知らずの暇人が過ごしてる日常など誰も興味ないと思いますが、話し相手が居ないのでブログに書き綴ろうと思います。暇だし…。

俺は以前にどこかで『俺がニートになったら毎日グータラ出来る事に感謝しながら遊び尽くすね』って言っていたけど、
この時の俺には確かにその自信はあったのだけど、

実際なってみると遊ぶ気力が微塵も沸かないもので……。


洗濯をして、昼食を作って、晩ご飯のレシピを考えて、買い物に行き、後は遊び相手の彼氏が帰ってくるまで眠るだけの生活。。。
ホント偉そうなこと言ってすいませんでしたって感じだ。

2016y06m27d_183402082.jpg2016y06m27d_183413931.jpg

最近お引越ししました。
以前住んでいた場所よりも食材は安いし(半額)、時給は1000円前後と高いぞ……!!

引っ越して1日目ですが、暇過ぎて死人が出そうなので早速バイトの募集の張り紙を探しに行きました。

【夜間レジ:19時~24時 980円~】
レジいいね!21時以降時給が1000円台に乗るけど
彼氏が帰ってくる時間に仕事して居ない時間にニートしてるのもう色々とやばい、、(IQ2並みの文章力)

【早朝品出し:4時~6時 970円~】

4時間以下のバイトとか女の友情並みに無意味。
しかし掛け持ちする分には全然良いのでは…!?
ただ、2年前にスーパーの品出しの面接受けたら『その細い腕で何が持てるん?w』って面接で煽られた事がある俺に眠い中、物が持てるのだろうか……??

【ガソリンスタンド:1020円~】
これって車に全く興味なくて炎天下で働きたくなくて体力無くても出来るのかな……。

【レジスタッフ:13時~17時 930円~】
寿司屋のバイトの時はレジしてる時が一番気が楽だったのでレジスタッフに惹かれるお年頃です。
凄くいい感じの時間帯と時給なのだけど、ここの店ってスタッフ全員名札に自撮りの写真貼ってて少し…結構…イヤだな……。俺だけ特別扱いにならないかな……。

【ゲーム屋:13時~17時 800円】
何だこの時給…。誰だよこの町は時給が1000円前後だって言ったやつ……。
……



でも・・・ゲームショップ・・・

時給はクソだけど……これいいのでは……!?!

前回の寿司屋のバイトでいくら稼ごうが私生活にまで影響が出るほど精神が荒廃していたら意味がない事に気づいたので、今回は時給には目を瞑って興味がある物に応募してみよう。。。。
[ 2016/06/27 19:23 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)