【2017年最後の記事】

2017y12m21d_090832897.jpg

なんかすげぇ久しぶりにブログ書くわ!(下書き日時12/21)
前回のブログ更新から2,3日経つと『次の記事を更新しなきゃ…』という使命感に襲われがちだから、いっそのこと書きたい気持ちになるまで放置してたら2週間経ってた

2017年の始めに今年の目標とか書いたっけなぁ…?
って自分の過去記事を開いたら想い出に潰されそうになったから慌てて閉じたよ。多分なかったな

今年を日常的に/ゲーム的に/ブログ的に分けて振り返ろうと思ったけど、ゲーム以外はなんにもないすばらしい1年だったから特に書く事は無かった…。

ゲームの事だけ振り返ろう

【今年購入してクリアor100時間以上プレイしたゲーム】

PS4
【バイオハザード7】 …1月(クリア後売却)
【深夜廻】 …8月
PSV
【ダンガンロンパV3】 …1月(クリア後売却)
Switch
【ゼルダの伝説BotW】 …3月
【マリオカート8DX】 …4月
【スプラトゥーン2】 …7月
【モンスターハンターXX】 …8月
【スーパーマリオオデッセイ】 …10月
【閃乱カグラ シノビリフレ】 …11月
WiiU
【ピクミン3】 …7月(クリア後売却)
3DS
【ファイアーエムブレムEchoes】 …4月
【世界樹と不思議のダンジョン2】 …9月(クリア後売却)
【ポケットモンスター銀VC】 …9月
【ポケットモンスター ウルトラサン】 …11月
steam
【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】 …5月
【Stardew Valley】 …10月
【RimWorld】 …11月
・返校(ブログに書いてない) …11月
PCゲーム
【プライマルハーツ2】 …6月

計19本

【昔購入して今年クリアしたゲーム】
PSP
【牧場物語ハーベストムーン forガール】 …2月
PS3
【ぼくのなつやすみ3】 …4月
steam
【Undertale】 …6月
PS2
【チュウリップ】 …7月

計4本



今年は昔の積みゲーを消化しまくったから新しく購入するのは1ヵ月1本に抑えられた、そんな気がしていた。
全然そんなことなかった。

ちなみにクリア後売却してるのはつまらなかったからではない…2週目はしないだろうと思っただけで…。俺が買うゲームは全て面白いから!(徐:世界樹と不思議のダンジョン2)

そんな今年遊んで面白かったゲームをランキングにしてみたょ

【第三位…Undertale 】
2017y12m21d_101633633.jpg
【Undertale】あなたの旅はついに終わるようだ。【終】

スチームフレンズにプレゼントしてもらったアンダーテール

俺は最初は普通にプレイしてNルートに行って「世間で騒がれる程のストーリーか?」となって、その後に捻くれてるからGルートへ行ったけど、このゲームのルート順はN⇒P(重要)⇒Gが正しい気がする…。
出来ればPルートを最初に行った方がよかったかもな~!ってぐらい、Pルートは騒がれる程のストーリー展開だったなぁ

プレゼントしてもらってからクリアまで1年かかったけど、最初の方にPルートやってればもっと早くクリアしてたと思う、、、

【第二位…スプラトゥーン2】
2017y12m21d_101824114.jpg
【スプラトゥーン2】前夜祭だよスプラトゥーン

多分今年一番プレイ時間が多いのはスプラトゥーン2だけど、順位的には2位…

2が悪いんじゃないの、スプラトゥーン1を始めた時の身内全員初心者のハチャメチャで実力も拮抗していて、全員でタグマでS+を目指してた頃の楽しさとどうしても比べちゃって、初々しさの消えた今は1位って程ではないのだ…。

でもやっぱりフレンドと合流ナワバリ・リーグマッチ・たまのサーモンラン、そしてガチマッチは楽しいんだけどねー!

【第一位…PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】
2017y12m21d_101649115.jpg
【PUBG】みんなではじめた。

上で触れたスプラ1を始めた頃の初々しいカオスな楽しさがココにある!

突然敵が入って来てやられても楽しいし、バグに遭遇しても、勝てなくても楽しいって凄いよな…!
勝ちにこだわり始めるとつまらなくなるかもしれないけど…。

今年の12/21には正式サービスも開始されて、クライミング/キルカメラ/過去20試合まで記録して1キロメートル以内のチームの様子まで見れるようになってますます楽しくなってきた~!

PUBGはホント全員にオススメのゲームだわ…!特に初見プレイ時の怖がり具合を見せてくれ!!

……

ランキングにしてみたら動画サイトでよく実況されてるゲームを並べただけになった感…!でもそれぐらい楽しいよ!

……と言うわけで振り返りは終了して、来年はもっと新しいゲームじゃなくて積んでるゲームをクリアしていきたい所存。
来年もよろしくなす~( ´・ω・` )
[ 2017/12/28 08:53 ] .■日常 | TB(0) | CM(0)

【オフ会レポート】お泊り会 2017/10/02

ブログ記事のトップにはどでかい画像を貼るようにしてるよ。
今回はオフ会の記事だから、オフ会参加者たちと初めてネットでしゃべった時のチャットログが映ってる時のSSを貼るのが良いだろう!

2017y10m02d_091505553.jpg


…って思ってネトゲの画像フォルダ開いたが最後、関係ないSSを見返す事に時間を使い過ぎててソッとフォルダを閉じた……。
アルバムって怖いね。

と言うわけでれくの(会った回数1回)、みなし(会った回数1回)、じゃる、いくろで我が家でお泊りオフ会をしました。
2人とも俺は1回しか会ってないけど、知り合って約3年で週に3~5回は通話してるから、特に知らない人って感じはしないよね…。

オフ会当日、22時 某所で待ち合わせ。

じゃる「キャア!(いくろの背中に隠れる)」
みなし「前回一緒に動物園行って仲良くなれた気がしたのに悲しい」
いくろ「好感度がリセットされちゃったんだね」
みなし「これがネットの付き合いか・・・」

みなし「キャア!れくのさんだ!生れくのさんと僕が一緒に歩いてる!わぁ!握手してください~!」
みなし「温かい~!!」
れくの「冷たかったら死んでるでしょ」

俺が言うのもなんだけど怪しい集団だな、、、

せっかく集まったんだし遊ぶ予定を考えてはいたけど、ご飯食べた後は結局カラオケ行く予定を折り曲げ、我が家で会議通話に入ってそれぞれゲームしたりマンガ読んだり寝てたり、いつも通りの4人だった。
友達の家かよ~!

あとはなんかみなしが突然立ち上がって『視界の中に常に人が居る事に慣れてないから…』と言いながらひとりだけ誰も居ない場所へ行ったり、みなしひとりで徹夜で1000ピースのパズルを作り続けたり、いくろを起こすのを頼んだらずらして触ったせいでいくろに出禁を言い渡されたりして終わった。

終始学生時代みたいなノリだったけど、「みなしさん焼肉奢って」と言い続けてたれくのがファミレスでレシート持って「俺が払うよ」って言い出したときは大人だなぁと思ったよね、、、(みんなで嫌がるれくのの財布に金を突っ込みつつ)

年を重ねるごとに自分の成長は感じないけど周りが大人になっていくのは感じるのだ シンミリ

だるさんが「俺もみんなに会いに行かなきゃ!そしたらじゃるさんといくろの家に勝手に泊まるんで!」って言ってたし、次のオフ会までにマスク買っておかないとな…恥ずかしいし…

[ 2017/10/02 10:37 ] .■日常 オフ会レポート | TB(0) | CM(0)

【オフ会レポート】兼ポケモン映画の感想。

2017y07m31d_150519676.jpg

じゃる「今度りゅかとと映画行くんだけどみなしも来ない?」
みなし「きたあああ!!!!!!!!」

なんやその反応!

どうやらこの会議に参加してからいつかオフ会に誘われるだろうと覚悟を決めていたらしい。
みなしはオフ会初体験だし、ボイスチャットで喋る事すら2年間の付き合いで最近やっと喋るようになったレベルだし、相当渋るだろうと思っていたけど軽く了承してもらえた!やったー!

じゃる「ちなみに男性陣は180cm越えだよ」
みなし「日本の平均身長壊れる」





(数か月後)

2017y07m31d_102324682.jpg

前売り券持ってきた場合はネットで事前に予約出来ない為に、確実に入れるであろう朝9時の字幕ありバージョンの会へ向かう僕たち。
11時の会以降は朝8時の段階で既に△状態だったからきっとこれでよかった、、、

以下オフ会レポートとポケモン映画の感想なんじゃ。
[ 2017/07/31 16:14 ] .■日常 オフ会レポート | TB(0) | CM(0)

【日常】One week,My room



最近はXXハンターにハマっています。ショタコンになっちゃう。
折角欲張りボイスセットをダウンロードしたので何か作りたいと思って10分で作ってきました。

これ敵批判が尋常じゃなくない?ブログに上げるのはどうしようかと思ったけど、まぁ自分のブログだし多少はね?
いつの間にかツイッターもブログも当たり障りのない文章書いとこってなってて、結局鍵アカに篭るようになってる現状を打破したいわ。。。。。

一体俺は誰の目を気にしてるんだ…?
自分の日記なのに…!?








One week, My room たった五分の一週間。たった八畳のクローズドワールド。

自分が死なないようにもう一人の自分が頑張るって楽しそうじゃない?楽しそう

と言うわけでダウンロードしてきた。

ドット絵と暗そうなストーリーに飢えていたので…深夜廻が楽しみ…

こういう推理ゲームはきっと複数でやっても楽しいに違いない。
そう思った俺はいくろーさんを叩き起こしてきた。

(朝6時半)
じゃる「小学生の自殺を食い止めるよ!」
いくろ「ウーン…僕には荷が重い…」

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2017/06/06 15:38 ] .■日常 | TB(0) | CM(0)

【日常】おもひでばなし。

2017y05m24d_140808196.jpg

(深夜のディスコード)
じゃる「この間ジョンゴロウとんんんんさんとプラベした時にフォローしてもらって、フォロー返したらんんんんさんのフォロワーにフォローしてもらってその人とも友達になったんだよ~!」
みなし「それはまた奇怪な繋がり方を…」
みなし「じゃるさん最初びっくりするぐらいグイグイ来るもんなぁ…」

それ分かる~っ!!
自分でも何故知らない人に対してこんなに好奇心が爆発してるのか不思議!

きっと、滅多に来ないゲーム友達が出来るチャンスは逃したくないから、相手が俺のノリを受け入れてくれそうな雰囲気を少しでも感じたら突っ込んでしまうんだね。

じゃる「みなしの時もそうだったなァ…」
みなし「そうそうそう!!ビビった!今まで本当に誰とも関わってこなかったから!!」
じゃる「みなしからフォローされたときに、こいつとは仲良くなれそうな気がするぜぇって思ったんだ」
みなし「単純に面白そうな事してたからな…。最近の記事時代よりも昔の記事時代が楽しかったんだよな…。
 あの色々やらかしてる感じが、事件を起こしてる感じが面白かったんだよ。生きてるって感じしたわ!

(えっ!当時FFの記事を書いてたからフォローしたんじゃねえんだ!!初耳!!!!)

れくの「ネトゲの記事って事だよね」
じゃる「闇を感じたんだね」
みなし「闇を感じる方が面白いよね…」

分かる分かる、良い子ちゃんは良い子で好きなんだけど見てて面白いのは悪い子だよね…。そういう人は好き嫌い分かれるけど…。

2015y01m27d_151700427.jpg

思えばみなしにフォローを返した当時(【FF14】世界は真っ暗闇。2015/02/04)の記事にも、
『Twitterのアイコンから闇を放ちまくっていてこれは同類の香りがする・・・』と俺は書いていた。
当時は中身が居る人間には全員にフォロバしていたけど、みなしに対してだけはわざわざ別鯖にキャラを作ってまで仲良くしようとしてたのは我ながら良い直感だったなと思うね…!

ちなみにれくのと初めて遭遇した当時(【FF14】百合の花。2015/02/05)の記事。
みなし記事の次の記事がれくのだなんて運命的~!

この二人と2年半後の今もこうして夜中に通話してるなんて事は、当時の俺には思いもよらなかっただろうなぁ。

(っていうかゲームの切れ目が縁の切れ目って事で、半年ぐらいで友人関係も終わるだろうなって思ってた)
(それを乗り切っても、俺が結構好戦的な部分があるから喧嘩して疎遠になるだろうと思ってた)









みなし「期待の新星が現れたんですよwwwww」
じゃる絶対☆裏切りヌルヌルwwwwww」

ノリについていけてないレクノ「・・・・・・・。」

こうして夜はふけていくのであった。
[ 2017/05/24 14:29 ] .■日常 | TB(0) | CM(0)