fc2ブログ

【世界樹の迷宮Ⅳ】石像系は嫌いなんだよぉ!

2014y04m12d_104822296.jpg

第4迷宮のボスまで到着。
道中のFOEから察しがつくようにボスも石像系の方です…。
どのゲームでも石像の敵は硬いし痛いし手間取って苦手です……。

ボス部屋に入ると即ボス戦の始まりですが
世界樹4のボスで今までで一番てこずりましたねw

2014y04m12d_104829687.jpg

1戦目、じゃるの猛毒が決まって腕封じも成功し、敵のHPが残り3ミリぐらいまで削ったもののジリ貧で死亡。
(ギリギリまで行って無理だったら全力逃走で戦闘から逃げようと思ってたけど
 ここのボスからは逃げられないんですね…ふふふ…)

2戦目、○○ミキサー系の攻撃で乱数で全滅。
3戦目、○○ミキサー系の攻撃で乱数で全滅。
4戦目、○○ミキサー系の攻撃で以下略


ちょ、ちょっとおかしくないですか…!?
1戦目はギリギリ耐えれてたのに数ターンで死んでいくんですけど…!?

でも何度も挑んでるうちに理解しました!○○ミキサー系の攻撃は3ターン目にやってくると!
そのターンはガードすればいいんですね!?

という事で5戦目。
今まで持ってなかった蘇生薬を持って、
それからこのソフトの持ち主のジョージお兄さんからアドバイス受けて挑戦。
各属性を一周した後に○○ミキサーのタイミングがランダムになった気がするけど、
今回は猛毒、頭封じも成功。

さらにさらに!

ジョージお兄さんから受けたアドバイス発動!解魔の札!

じゃる「世界樹って一度状態異常にかかったら次は掛かりにくくなるとかあります?」
ジョージ「あるよ」
じゃる「やっぱりなー!!!!」
ジョージ「その代わり敵だけじゃなくて味方も状態異常にかかりにくくなるけどね」
じゃる「えー!そんなこと無いですよ!?」
ジョージ「2,3回喰らったらわかるって。2,3回喰らう頃には全滅してるけどな

そこで役立つのがミスティックが覚える解魔の札、
相手の封じ・状態異常耐性を初期化してまた状態異常に掛かりやすく出来るのです!やったー!(教えてもらった)

というわけで5戦目にしてようやっとボス撃破。
大陸をウロついてた帝国軍が居なくなって第4大陸を散策しやすくなったな!

2014y04m12d_104817625.jpg

ここで最後だと思われる隠しクラスのインペリアル登場。
早速作りました…!
瞬間火力に惚れてしまったので凄くPTに組み込みたいんだけど、誰を外せばいいのかものすごく悩むねこれ。

ダンサー(外見が良いから絶対外したくない)、ソードマン(リンク攻撃便利!)
ミスティック(補助技が強力過ぎる)、ルーンマスター(つよい)、アルケミスト(回復職は必須では!?)

俺の世界樹4だけ6人編成出来るようにしてほしいじゃるさんでした。

テーマ : 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょー!ぼけーっと見てたらビックリしたじゃないですかw
こういうのって初期からの固定メンバーは外しにくいから、
後から強いのを作れるようになっても、結局は使わないもんですよね~

しかし、これまでのじゃるさんのプレイ記事を見る限り、
世界樹って、なんだか難しそうなゲームですねぇ。
もっと初期のウィザードリィ的なシンプルなものだと思ってました。
完全に死んで覚えるタイプのゲームだったとは・・・まぁ、面白そうではあるのですが!

どうでもいいけど、この石像カッコイイ。
こういうロボットみたいなの大好きです。

Re: No title

>>たつさん
敢えて文章中に名前出さなかったのに気づくとは凄いですね!w
新クラスのキャラ画像見ていたら、去年にアクさんが描いたたつさんの似顔絵がこんな感じだった気がして即TATSU★作っちゃったぜ…!
空玖さんが描いてた絵、たつさんが眼鏡で前髪分けてる大人な男性のイメージっての凄くよくわかるw
どうにかPTに入れたいんだけどなぁ…。

世界樹はキャラ可愛いのに敵がクソ強くてもう…!ギャップが…!
おかげで「1週目はwiki見ないぞ!」と思ってたのに数回死んだら諦めてwiki開くようにしてます・・・w

石像系のモンスターが好きとは…!!
流石にポケモンでイシツブテを推してただけの事はありますね!w
じゃるさんは岩系も石像系もロボット系も完全に趣味の範囲外デス…。あ、アイギスさんみたいなのは好きですけど!!!
プロフィール

じゃる

Author:じゃる



アイコン:PRIMAL×HEARTS

マビノギ:タルラーク鯖10ch
Switchのフレンドコード:
1305-5759-2112
PSのフレンドコード:nekojumpoo
Steam:nekojumpoo
Splatoon2:ウデマエX
取得済みプラチナトロフィ:96個
このブログについて

一言:ゲームを遊ぶ人とブログ書く人が好き


最新記事
大体50音順のカテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
購入予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク