【サン】全バトルスタイル取得だぜ。

2016y12m08d_135457529.jpg
【ポケモンSM】バトルスタイルまとめ 女の子ver.

今作から追加されたバトルスタイル
ボールの投げ方だけじゃなく対人戦での最初の立ちポーズも変わるの良いですよね…!!

バトルスタイル一覧と入手方法
ふつうなスタイル⇒初期から所持
かれいなスタイル⇒初回、おじさんと会話後
おとめなスタイル⇒コニコシティ奥左(灯台側)にあるスイレンの家の奥の部屋でスイレンとのバトルに勝利
いのりなスタイル
【サン版】アーカラ島オハナタウン:夜にカキの家の2Fの部屋でカキと会話後、カキとバトルに勝利
【ムーン版】アーカラ島昼にコニコシティ:レストラン2Fのマオの部屋でマオと会話後、マオとのバトルに勝利
キザなスタイル⇒終盤:ラナキラマウンテンでグラジオに勝利
ひだりなスタイル⇒メレメレ島ハウオリシティ:ポケモンセンターから左端にあるイリマの家でイリマとのバトルに勝利
もえてるスタイル⇒「ポニ島:バトルツリー」で50連勝
アイドルスタイル⇒バトルロイヤルのマスターランクで優勝



会議で2vs2をしていたのを横で見ていた時に、全員キザ/華麗だった事にショックを受けた僕は自分は他の人と被らないようにスタイル全部取得を目指すんだぜ…!
とりあえず一番最初に面倒くさそうなバトルロイヤルに挑戦。

以下プレイ日記

【スプラトゥーン】実録・落ちゲーと化したスプラトゥーン

2016y12m06d_202450134.jpg

じゃる「今何月?」
トレイン「11月」
じゃる「ちなみに俺の誕生日12月でもうすぐ」
トレイン「おめでとう」
じゃる「じゃるへの誕生日プレゼントにトレインさんがトレインさんにWiiuとイカ買う?」
トレイン「?????」

スイッチの発売まで残り3か月ぐらいなのも分かっているが…そこはまぁ……綺麗に使って発売したらWiiu売ればええやん?俺への誕生日プレゼントに一緒に遊ぶ時間をプレゼントしたらどうなんだい!?
…と詰め寄った先日。

思い付きで言い出したけど、よく考えてもトレインさんはイカのフレンドに最適な気がする!
トレインさんなら腕前C-~S+まであるゲームは放置してても天辺のS+を目指しそうな気がするし、少なくともS+達成するまではプレイしそうな…気がする…!

決意を固めた俺は数日後にもWiiuのダイレクトマーケティングにやってきた。

【挑発作戦】
じゃる「俺のフレンドの中だと俺より強いのが女子高生の子なんだけど、その人スイッチ買えるか分からないんだよ」
トレイン「うん」
じゃる「そしたらフレンドの中で俺より強い人が居なくなるんだよね、それってつまらなくない?(意訳:俺強いけど、どうする?)」
トレイン「いくろとやればええやん」
じゃる(なんでいくろが俺と同じかそれ以上に強いことを知っているんだ…?)
じゃる「隣に居るとダイレクトアタックしちゃうから常に一緒にやるのは無理・・・」
トレイン「いくろがかわいそう・・・・・・・」

あれ?『は?俺がスプラトゥーンに行ってお前をボコボコにしてやるよ』って展開になるかと思いきや、いくろがボコボコにされてる話になってた…。
1月までは定期的にアタックしていきたい所存です。

以下プレイ日記
[ 2016/12/06 21:25 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【サン】再びメタモンに囲まれ始める生活

2016y12m01d_153048237.jpg

だる「バトルロイヤルするぞおら!!フェスサークル押せ!!」
りゅかと「フェスサークルでやるの?」
だる「え!わかんない!バトルロイヤルする場所どこにあったっけ?」
宿題してるいくろ「火山のふもとの町だよ~」
だる「…えー、できないよー」
メタモン集めしてるじゃる「……通信対戦系は全部フェスサークルじゃない?」
FGOしてるりゅかと「普通フェスサークルでしょ・・・」
だる「」

ポケモン選択中…

マイクラしたいれくの「えー、伝説入ってるとダメって言われたー」
りゅかと「ポケモン全然用意出来てないよ、なんで急に言うの」
だる「俺6時からやろうって言ってたよね!?9時にやりたかったのに今10時過ぎてるよ!?眠いよ!?!?」

ポケモンやりたいだるさんに対してみんなやる気なさ過ぎて草

2016y12m01d_153056158.jpg

凶悪な50lvのポケモンが揃ってる中にイーブイ♀11lvを解き放つ鬼畜な人がいますね…。

以下プレイ日記。

【スプラトゥーン】IkaLog / WinIkaLogに勝利した話と最近使ってるギア

2016y11m30d_172115587.jpg

16万円のPCも届いて、録画機能、生放送(やってない)、それからスプラトゥーンの試合を自動で記録してくれるStat.inkが使えるように!

…なったハズなのに、IkaLog / WinIkaLogが上手く設定出来ていないのかStat.inkに自動で戦績を送ってくれない…。
ラグ無しで録画出来るだけで有難いけどStatinkと連携出来るようにオススメのキャプボAVT-C875買ってもらっただけに、出来ないのは結構残念だなあ……

書いてある事は全て試したはずなのに何故…?
参考サイト
はじめての WinIkaLog
Stat.ink ログを登録する方法




あー!!!わからない!!!

間違ってたり足りない部分があるとしたらオプションの方なんだろうけど、設定方法が分かる人がいるならその画面を載せればアドバイスが来るかもしれないけど、
どうせ俺のフォロワーには誰もStat.inkやってる人居ないだろうし
アマレコ画面とIkalog画面両方にスプラの画面が映ってるの不思議な感じだよねー^^…の意を込めて、ただのプレビュー画面をツイに載せてみた。

数分後……。

知らない人「左側に隙間があるのでアスペクト比など見直してアマレコとikalog再起動」

2016y11m06d_045958348_2016113016552361e.jpg

全く期待してなかったのにまさかのフォロワー外から来たーーー!!!!!
しかも問題はikalogのオプションの方じゃなかった…。設定じゃなくてプレビュー画面載せててよかった…。

[ 2016/11/30 17:42 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】ダルメトゥーン甲子園第一回ガチかくれんぼ編

2016y11m28d_144036694.jpg

(だるめとぅーん甲子園開催1日前……)

だるめしあ「みんな!武器全種類集めておいてね!!」
ぬま「急やな…」
高校生「どうして寝る前に言うの明日夜まで帰ってこないよ」

(開催1時間前…)

みなし「すべてぇ!?」

…と言うわけで、だるさんがルールを考え、だるさんが人数を集め、だるさんが時間を指定し、れくのが書記をし、だるさんが優勝賞金を与えるダルメトゥーン甲子園が開幕です!!

我がダルメトゥーンリーダーのだるさんは回線がクソでゴールデンタイムはラグが激しくなり、最近はイカはおろかスカイプまで遅延し始める芸を覚えてしまったけど、
そのラグを見越して今日の開催予定時刻は23時と遅めの開催!

さあ…ダルメトゥーンの宴が始まるぜぇ…!!!
だるめとぅーん甲子園、プレイボーーール!!!!!

(開始1分)
だるめしあ「あっ なんか危ない感じに」
れくの「だるさん!?」
だるめしあ「……」

10秒経過…

だるめしあ「ああっ・・・アアーーーー」
りゅかと「あいつ凄い瞬間移動してるぞ!!!!」




ジョンゴロ「これがダルメトゥーン……」

イカプレイ日記
[ 2016/11/28 20:14 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)